「ラストが衝撃!切なすぎるアニメ」ランキングTOP3

Youtubeでいろいろ見ていたらこんなものが。


市川紗椰さんが選ぶ「ラストが衝撃!切なすぎるアニメ」ランキングTOP3
https://www.youtube.com/watch?v=50e13x1iSzU


市川さんはかなりの美人モデルさんなのに、強度のアニヲタさんという
なかなかキテる方で、自宅はフィギュアやプラモデルだらけとか。


ちなみに3位が「ザンボット3」、1位が「イデオン」で
このふたつはトンデモ最終回としてまずまず有名どころかと思いますが
問題は2位で採り上げられた「School Days」です。
実はこの作品のラストも相当ヤバイ・・・という噂は聞いてたのですが
私としてはあえて避けてたというか、
弁当を食べる時、いちばん好きなおかずを最後の楽しみに
残す主義(?)のためそれまでとっておいた、という感じです。
で、たまたまこの動画をYoutubeで発見して
遂に見ることになってしまったのですが・・・


(以下はネタバレ含みますので、大丈夫な方のみご覧ください。)


○| ̄|_  グワー




な、なんじゃいこれは!!
初見の時テレビ・・・いやPCの前でマジで声が出てしまいました。
会場(スタジオ)も総ドン引きまくりwww
いや、元々怖い系とかなら見る側もそれなりに覚悟して
見てるでしょうけど、学園恋愛もの、しかもこんな萌えキャラデザインで
この展開は・・・「想像を裏切る」なんてレベルじゃないでしょう。
ちなみに2位発表は7分ちょうどあたりから。心して見て下さいw
ちなみに現時点で既に再生回数90万回以上、
やはり世の中に与えた衝撃は大きかったようで。


P.S.
あとでネット配信(お勧めは「dアニメストア」)で本編を見ましたが、
この番組での紹介は結構カットがあって、
実際にはもっとエグいセリフやシーンがあります。改めてあ〜こわ。
深夜枠とはいえこんなものが地上波で流れたなんて奇跡だな・・・。