2016年春アニメより

最近はちょくちょくアニメを見ているのですが
今期のお気に入りはなんと言ってもこちら。


鋼鉄城のカバネリ(公式HP)
http://kabaneri.com/sp/
PV
https://www.youtube.com/watch?v=ae33SmICsn0


進撃の巨人」にそっくりだという話があるわけですが
・人間が天敵におびえて殻に閉じこもって生活している世界
・監督、音楽その他スタッフが共通、特に音楽はそのまんまw
・主人公の親友の中身の人がエレンと共通。叫んだらエレンにしか聴こえないw


とにかく画質が尋常じゃないレベルで
このまま最終話まで行けるのか?という疑問もありつつ
この作品の最大の魅力はこちらです。






無名(むめい)ちゃんが可愛い。


名前が「無名」ってのも凄いですが
さすが美樹本晴彦キャラだけあってかなりのルックスレベル。
で、こんなに可愛いのにメチャクチャ戦闘力が高いんですわ。
https://www.youtube.com/watch?v=U4xk4uhv5mQ0:30あたりからどうぞ。


12歳という設定だけあって自由奔放な言動やふるまいもありつつ
時には人生を達観したようなセリフを語ったりと、まるでこの番組は
無名ちゃんを魅力的に見せる「ため」に存在してるのでは?
・・・と思えるぐらいのプッシュぶり。
これは久々に転んでしまうのではないかと危機感を抱くヲレがいるw
ちなみに私が「惚れた」と言えるレベルのアニメキャラは以下のとおり(時系列順)。


1.南原ちずる(コンバトラーV)・・・たぶん、初恋の人
2.メーテル銀河鉄道999・・・まさに私にとっての「青春の幻影」
3.音無響子めぞん一刻・・・俺の嫁、正妻
4.綾波レイエヴァンゲリヲン・・・守らなきゃいけない人


そして今回の「無名」ちゃんが5人目にクルかどうか、という感じです。



ノリ;´ー´リ「キモイうえに何の役にも立たない情報で・・・。」 orz ダヨネエ



さらにもっと悲しいことを付け加えるならば
この5人中3人は生物学的におそらく「人間」ではない、という orz
それにしても・・・







12歳、なのか???
私が愛理ちゃんのことを気になりだしたのも確か12歳ぐらいでしたが
当時の愛理ちゃんと全然違う・・・いやそれを言えば今もですが・・・。



州#´- v -)「そりゃアニメは線を描けばいくらでも・・・。」 orz ゴモットモ