4/22 BABYMETAL ミュージックステーション出演

年末のスーパーライブには何回か出演していますが
通常放送、スタジオはそれこそ2014年2月の初登場以来、でしょうか。
ちなみに私がBABYMETALにドハマリしたきっかけでもあります。
そんな当時の日記はこちら.
「こりゃマジでブレイクするかも」「ゆいともあの区別がつかない」
「浮気はありえません決して」とか。今となっては恥ずかしいww


今回の放送、全体的にずいぶん扱いがいい感じでした。
だいたい常に映る位置に座ってるし、よく話も振られてました。


きゃりーぱみゅぱみゅさん、ワールドツアー3回目とのことですが
いずれも小さなライブハウスで、さらにVTRで「現地の言葉が難しい」とか
言ってたのに対し、BABYMETALはウェンブリーやフェスの大会場、
「いつも日本語で歌ってる」「向こうの人たち(ファン)が
勝手に日本語覚えてくれるので問題ない。」と余裕の発言(汗。


スピッツのマサムネさんが「ドキモニがいい。」「CD持ってる」
まさかの我が軍発言(w。久しぶりの出演で歌い出しを間違えたのは
しばらくゆいちゃんの隣に座っていて緊張したからというのは本当か?


欅坂46の「サイレント・マジョリティー」、これがデビュー曲だそうで
さすがに気合が入ったつくりになっています。
Youtubeを見た時(←見たんかいw)「センターのコ、えらい推されてるなあ。」
と思いましたが、その平手友梨奈さん、なんと14歳!らしい。
正直ルックス的にあまり好みではないですが確かに存在感、威圧感は凄いです。
なんというか・・・娘。の「One・Two・Three」あたりから
鞘師ちゃんがセンターに居座って、ユニット全体を
グイグイ引っ張ってた頃・・・みたいな印象を受けました。


ただ平手さんは確かに凄いですが、他のメンバーはほぼ完全にザコ扱い、
というのはいかがなものかと。トークも実質1人だけだったし。
あと平手さんは目力も凄いですが、すぅちゃんにはかなわないかと。
すぅちゃんが本気で睨むと蝶やトンボぐらいなら射落とせる(←をいw)。


ベビメタトーク的にはやはりゆいちゃんの
「スチュワーデスさんからお菓子もらった。」話でした。
その人気もさることながら、ゆいちゃんについ物をあげたくなっちゃうのは
人類として誰しもが持っている、生まれながらの習性みたいなものでしょう。
でもゆいちゃん、ああ見えて既に16歳、高校二年生、なんだよなあ。
いつまでもベイビーフェイス、ゆいちゃんまじゆいちゃん。