2013-01-01から1年間の記事一覧

さらにそれから。

まずはこちらをご覧いただいてからお読みください。 あれ以来、彼女とは全く話すことがなかった。 ところが約1ヵ月過ぎたある日、 彼女から唐突に声をかけられた。 鞘師「tub君・・・今日の放課後、いい?」 tub「あ、うん・・・。」 そして放課後。 鞘師「…

その「めちゃイケ!」本放送に現在の娘。が出演

もちろんこのDVD発売に合わせてのオファーかと思いますが 現体制の娘。が出演しました。 http://www.youtube.com/watch?v=VCNezwPCYhI 内容的には面白かったです。 現在の娘。も同番組との相性が実にいい。 キャラクター的な部分は今も昔も同じなのかな、と…

めちゃイケ!赤DVDシリーズ「岡村女子高等学校1&2」

当時VHSテープで録画してまだ残している方も多いと思いますが 私は既にHDD+DVD録画を導入していたのでCMカット版の完全版を持ってます。 当時レコーダ本体15万とかディスク1枚1,980円とか。キツカッタ・・・。 なので「未公開映像」等がなければ買う意味な…

Juice=Juice、レコ大新人賞(大賞)にノミネート

デビュー時期が遅かったのでそもそも対象になるのか微妙でしたが 無事ノミネートされたようです。 他の候補者を見る限り多分大賞いけると思いますが この賞は頻繁にどんでん返しがあるのでなんとも。 私としては、やはり喜びで泣き崩れる佳林ちゃんが見たい…

娘。、紅白落選

OTZ 私が・・・と言うより、さゆや鞘師ちゃんが あれだけ紅白紅白言ってたのに結果落選、ってのがとても悔しい。 CD売り上げ実績うんぬんより、普段テレビに出てない人が 年末最大のテレビの祭典に出られないのはしょうがないです。 もっとも諸事情で「普段…

徒然なるままに。

申し訳ない、ご無沙汰の更新です。 音楽活動もさることながら、ここ2ヶ月ほど仕事がオニのように忙しくて。 今日は本当に久々にゆっくりできた休日でした。ということでいろいろと。

おまけ。

動画をいろいろ探していて面白かったものを。 どちらもJuice=Juice関連です。 【チューモーク!】 ハロプロの新アイドル Juice=Juiceに注目 http://www.youtube.com/watch?v=H3v0-l8ZWTo 竹中夏海さんヲタトーク丸出しwwwオモロすぎるwww Juice=Juice…

青封筒到着。

少し前ですが届いてました。 「お知らせ」としてプライバシーマークを返上、との紙が。 いろいろ調べてみたところ、これはどうも 「個人情報の管理をちゃんとやっているか?」を 公的に認定するようなもののようです。「ISO〜」みたいなもの? ただ費用の割…

未定すぎる予定。

珍しく早々に更新。

某エナジーランキング発表

もうなにがなんだかww 知らない人が多いのはともかくとして、強烈な低年齢化がオソロシイ。 人の趣味にどうこう言うのはナンセンスだとわかっちゃいますが ここまでくると、正直申し訳ないけど「面白さ」のラインを超えてます・・・。 とりわけ20位以上に…

届かぬ想い。

10/12(土)娘。CD発売イベ大阪、久々の現場の予定だったのですが 仕事になってしまいますた orz orz orz チクショー 多分年内はもう現場は行かない(行けない)でしょう。 興味がなくなったわけではないけどどんどん遠のくなあ。

そんななか。

ハロプロ本からの一説らしいですが 鞘師ちゃんがこんなことを。 ノリ ´ー´リ「道重さんには、服の着せ替えとか思うままにして欲しい。」 服の着せ替えを 服の着せ替えとか思うままにして欲しい。 从*・ 。.・) 「こ、これはチャンスなの。」 鞘師ちゃん逃げてえ…

AKBドラフト会議

まだ続くんかいwww YAHOO!ニュースより AKBドラフト候補生に厳しい声…「学芸会レベル」「誰も指名されない」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130929-00000065-dal-ent ハロプロファンの私からすれば、もうツッコミどころ満載ですが 多分私が書き…

第4回AKBじゃんけん大会

いろいろ確率の計算が出ていて500万分の1とか(←ホンマかいな?)いろいろだけど 多分いちばん正しいのはこれでしょう。 (狼より引用、ただし一部要約、省略しています) 島崎、珠理奈ともにあいこが生じているので「最終的に勝て」ばよいとする 2012島崎 …

いろんな意味でいまだ健在w

さて、前回の日記冒頭のさゆニー疑惑(?)を払拭するため 早めに更新したかったのですが気がつけば一ヶ月経過。 ノリ;´ー´リ「あ、アタシでナニですか?」 orz シテナイシテナイ そのあいだに娘。オリコン3作連続1位やら ハロプロ勢「いいとも」出演など…

ところで。

さゆが鞘師ちゃんを可愛い可愛いと言ってたのは昔からですが 最近はむしろ鞘師ちゃんのほうからさゆに好意があるのでは・・・ ともっぱらの噂、というか妄想というか。 北海道ローカル番組の一場面、だそうですが 鞘師ちゃんえらく嬉しそうだな・・・。 そし…

ぷっすま。激辛部

こちらでは10日遅れ?の放送だったので 今週が決勝戦、先週が予選。でした。 とりわけ予選の週がよかったです。 鞘師ちゃんのお母さんの手紙、その内容もさることながら えらい達筆だったとか、それに号泣するエリポン(w、 そして某Pさんが大喜びしそうな…

8/23 モーニング娘。、ミュージックステーションに出演!

そんな私の行動はさておき(←置くなよw) 前回の日記に書いたとおり、久々の本体単独出演でした。 番組自体を久々に見たので「なんで千奈美がタモリさんの横にいるんだ?」 と思ってしまった。に、似てるよね? (編集追記:竹内由恵アナ、らしい。この9月…

2人の関係。

なかなか更新できないなあ。 さて、先月からデジタルブックスがさゆ、なのですが これがまた水着だらけでセクシーセクシー。 ヲサーンとしてはもうなんというか・・・その・・・うん・・・ ノリ: ´ー´リ「数年ぶりにさゆニー発動ですか。」 orz ナンテコト…

そんな中。

モーニング娘。、次回のミュージックステーションに出演!!! http://www.youtube.com/watch?v=hbMfQ-Ee_aM しかもこの予告を見る限り、思いっきりメイン扱いです。 ミュージックステーション公式 http://www.tv-asahi.co.jp/music/contents/m_lineup/cur/ …

モーニング娘。54thシングル 両A面「愛の軍団」MV

公式 http://www.youtube.com/watch?v=sqkgQUF5wfU 冒頭から「Pafume?」と思ってしまったけど 全体的にはむしろこちらのほうが 従来の近作を踏襲した延長線上のつくり、です。 「わがまま気のまま〜」のほうがむしろ実験的で 甲乙つけがたいですが、この「…

モーニング娘。54thシングル「わがまま 気のまま 愛のジョーク」MV

公式 http://www.youtube.com/watch?v=MhH_ucrPMZc 前回書いた「めざましテレビ」でメイキングも含めて 少し公開され、ほぼ同時期にこの全曲版も公開されました。 基本的には「One Two Three」からの流れを汲む 狭義の意味でのEDM路線。 フィルターかかった…

勝負作、降臨。

さてこのブログ、ちゃらんぽらんに書き飛ばしているように 思われるかもしれないけど、実は結構手間かかってます。 時間がないとなかなか書く気が起こらなくて。 そしてその間にハロプロ関連はいろいろ進みます。

「FNS夏のうたまつり」(モーニング娘。出演)

ホントにいつ以来でしょうか? 実は当日、AKB陣営が札幌でドーム公演していたので 乃木坂とともに単にその代役が回ってきただけとか 生歌重視の番組なのでAKBはどっちにしろ出られなかったとか (と言いつつきゃりーさんは・・・でしたが) いろいろ思惑があ…

めざましテレビ「独占!モー娘。MV ダンスの秘密を密着取材」

新曲MVはおろか、かつてはオリコン2位の情報すら隠蔽した同番組(w)が 独占映像まで交えて新曲紹介するとはどういう風の吹き回し? ・・・というかやっぱり実際に風が向いてきてるのでしょうか。 ちなみに当方、これは事前チェックしていなかったのですが…

在宅でも満喫中w

いやあ毎日暑いですなあ。

「しゃべくり007」(出演:モーニング娘。)

さてそんなショックが覚める間もなく(?) 娘。が久しぶりにゴールデンの地上波バラエティーに出演ということで 注目されていた番組がついに放送されました。 巷ではいろいろ言われてたりしますが 私的にはとても面白かったです。いくつか感想を。 1.さゆ…

真夏の夜の宴。

本当はもう少し、もう少しだけ(w)まめに更新したいのですが 先月は仕事がオニのように忙しくてそれどころではありませんでした。 そしてもちろん音楽活動も平行して活動中。 ところで私が参加している音楽サークルに 少し・・・本当に少しだけ(w)なん…

6/23ゲキハロ「ごがくゆう」in シアターBRAVA!(大阪)

今更ですが、朝&昼(千秋楽)に参加してきました。 私としては約1年ぶりの現場でした。 劇なので一部内容ネタバレを含みます。大丈夫な方のみどうぞ。

鞘師ちゃんと「ごがくゆう」になりたい(←無理)

さて前回書いたTVアニメ「革命機ヴァルヴレイブ」、 先日1stシーズン最終回が放送されたのですが・・・ なんじゃいこれは!!!!! ストーリーが最強に盛り上がったところで突然終了。ええぇ〜?? 2ndシーズンに乞うご期待「2013.10」・・・って 3ヶ月…