2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談(?)

里田まい with 藤岡藤巻「オヤジの心に灯った小さな火」のCD、 オリコン的には惨敗だったみたいです。 もっとも、ほとんど宣伝してないんだからそれはしょうがないですけど、 実は私、コンビニその他で偶然この曲をすでに3回も!街中で聴いてたりします。 …

Berryz工房14thシングル「告白の噴水広場」音源

ラジヲで流れたものを多方面のご好意により(w)聴くことができました。 一言でいえば80年代フォークロック路線、いやもっとはっきり言えば これも先に出ている評判どおり「村下孝蔵」さんっぽい・・・曲です。 特にアレンジに関してはドラムのフィルインと…

「豪腕!コーチング!!」(℃、よしまいアヤ)

もう最強に面白かったです。 ハロプロメンバー出演番組でこれだけワロタのは久しぶりかも。 (ただしまいちんのヘキサゴンを除くw) 最初の練習風景 ℃メンバーは普段から長縄に慣れてると言うのに 引っかかるのはなぜか℃メンバーばかり・・・。 (O^〜^…

栞菜ちゃんの涙こそダイヤモンドだよ。

少し遅くなりましたが。

ベリーズ工房FCイベin大阪チケ

本日到着いたしましたが・・・2公演目、しかもめっちゃ後ろ! 会場となる大阪エルシアターの座席表は公式HPにも出てませんが、会場内の写真、 そして席数約800から推測するに、○列だともしかして一番後ろじゃないのか?ってぐらい。 いよいよ来週となるGAM…

藤本熱愛に矢口「取材に行かなくちゃ」

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070525-204013.html ナンデ?って一瞬悩んだんだけど、やぐっちゃんは舞台で記者役をやってるから それに引っ掛けたんですね。やっぱり機転が利くコだな。 今のところ事務所がどういう対応をするのか…

独り言?

それにしても、ハロプロ関係っていろんな事件が起こりますね。 今のところそれなりペース(?)でここを更新してますけど ホントに何も書くことが無い時用として、私の中でいくつか保留しているネタがあります。 マジネタから痛々しいコラム、このDVDワロス…

今回のFC枠当落結果

今回は8/17 10年記念隊(大阪)夜のみ連番で申し込み、無事当選しました。 8/18、/19も大阪であるのですがここは回避。 でもこの両日はあとから℃-uteイベが追加されたのでカブらなくてヨカッタヨカッタw

やぐっちゃんの想い。

某所では言論統制中なのでこちらに書くわけですが(コラコラw)。

里田まい with 藤岡藤巻「オヤジの心に灯った小さな火」PV

http://www.dohhhup.com/?Movie_Genre=1 これは買ってない・・・というか見当たらなかったわけですが、 リンク先のPVを見ました。 とても面白い内容ですが、歌詞が・・・・・・・・ _| ̄|◯ キッツイワ〜 「ヲサーンは、いるだけで○○汚染」って・・・。 じゃ…

美勇伝シングル「恋するエンジェルハート」

こちらもDVD付初回盤を購入。 明るめのポップロックナンバー。ハローでは最近こういう傾向の楽曲が多いですね。 バックの演奏はクレジットを見る限り基本的にまだまだ打ち込みで作られてるみたいですけど 生バンド感覚の曲が増えるのは楽しいです。 美勇伝と…

GAMファーストアルバム「1stGAM〜甘い誘惑〜」

DVD付初回限定盤を購入しました。 ひととおり聴いた感想として、良く言えばさすがの完成度と安定感、 悪く言えば期待以上のものでもない・・・というところでしょうか。 某板でつんく♂さんの曲がどうたらこうたらと話題になってましたけど、 やっぱりいいと…

℃-ute2ndシングル発売記念イベント詳細

http://www.up-front-works.jp/schedule.html#070521 すでにだいぶ前の情報ですが、このサイトとしてはやはり押さえとかないとw このイベントを「℃-ute Cutie Circuit 2007」と位置づけてるのに驚き。 全国7ヵ所ですが、うち横浜、名古屋、大阪、福岡が平…

ついでに追記

GAM大阪コンのFCチケが到着しました。席は昼夜とも・・・ OTZ ガックシダヨ まあ本命はなんと言ってもそのあとのベリFCイベ、そして℃-uteゲキハロですからね。 ここで運を使いすぎなくてよかったと自分で自分を慰めることにします(涙。

鈴木愛理1stソロ写真集「愛理」

昨日書店にて購入してきました。 私がいつも行く比較的ハロプロ系に優しい三宮のとある大型書店では 一番いいポジションに愛理ちゃん写真集が平積み! まあ名古屋の有名な某書店(w)ほどではありませんが、ありがたいことです。 それにしても・・・ぼかぁ…

℃-ute出演「豪腕!コーチング!!」

いったい何をやるんだろうと思ってたんですが、どうやら長縄のようです。 http://blog.nawaranger.com/?eid=539925 長縄というと娘。がよく連続何回とかやってましたが、 リンク先を見るとダブルダッチとかにチャレンジするのかな? 「なかなか思うように跳…

ももち写真集発売ケテーイ!

http://www.helloproject.com/schedule/01/01/list03.html とにかくリンク先に目眩がするような煽り文句が踊ってますw 「乙女チックなキャラクターが炸裂!」 「桃子の夢の世界を再現」 「プリンセス・モモとしてピンクの世界に入ってしまったり……?」 「嗣…

愛理ちゃん写真集

ヲタモダチのご好意とか(w)あともろもろで10種類ほどアップされてるのを見ましたが・・・ かなりヤヴァイよ!! ネタバレ回避であえて画像は貼りませんが、期待してヨシ!!です。 運がよければ明日ぐらい買える・・・かな?

そう言えば。

ツインヴォーカルと言えば、現在の℃-uteがそのスタイルをとっています。 しかもその2人が全然違うタイプのヴォーカルってのが面白い。 安定度が高く器用なタイプの愛理ちゃん、そして何事にも必死な舞美ちゃん(w。 もちろん舞美ちゃんが悪いと言ってるの…

「ここにいるぜぇ!」/アテナ(唄:辻希美)

買ってきました。 ジャケ写裏側の辻ちゃんがキャワイイ。でももう人妻&妊婦さんだけど orz 辻ちゃんはハロコン、もしくはその他のライブでソロで少なからず歌ってますけど、 CDとしてはこれが初めて(FCのは除く)、かつとりあえずラストの可能性が高い・・…

深夜の更新はダラダラとw

あう寝落ちしちまったいw

一方、ギャルルの新メンバー

アベベ選手だそうですw http://www.sanspo.com/geino/top/gt200705/gt2007051512.html 私は「事務所発表や本人たちの言葉を信じる」というのが基本スタンスですけど さすがにこの人選は黒いモノを想定してしまってうなってしまいます。 しかもつんく♂さんの…

古きニューアイテム(?)

この日記を書くようになって4ヶ月弱。 最近はDVDとかから画像を切り出して貼る手段を覚えたのですが、 スキャナを持ってないので生写真とかをアップしにくくて困ってました。 少し前から電器店に行ったりカタログを見たりとかしてたんですけど、 スキャナ単…

ここからは雑談。

土曜日にスペシャルドラマ「めぞん一刻」があって、先ほど録画したものを見ました。 春香ちゃんがすでに4〜5歳?ぐらいで、 父親である五代君が母親と自分との昔話を娘に語るという設定。 一刻館のセットが原作どおりに再現されてるのに驚きましたが、配役…

さて久々に

先ほど楽宴メイン板に投稿してきました([33304])。辻ちゃんの件についての内容ですが、 基本的にはこちらに何度か書いたぶんを整理、抜粋したうえで適度に加筆するという、 まるでテレ東深夜枠のハロプロ系帯番組をDVD化するときのような手口(w)ですの…

ハロプロ新人公演グッズ通販開始

http://www.helloproject.com/newslist/goods_07051420000.html 生写真がたくさん出てますけどみんな・・・キャワイイなw 黄緑のTシャツってのがまたイイッす。 というわけで、いろりちゃんとかジュンジュンとか優花ちゃんとかDVDとか いろいろ注文しちゃ…

追記というかオマケ。

そのメイン板に書いた「よっすぃ〜の後ろにいるガッタスユニの愛理ちゃん」画像ですw 正直この画像ではイマイチなんですが、映像で見ると笑顔がめっちゃキャワー、です。

DDからさらに範囲は広がり(?)

さてここ数日風邪で特に咳がひどくかなりつらかったのですが さすがに病院に行くと早いですね。まだ万全ではないもののだいぶ楽になってきました。

新生ガッタス始動。

といっても私は在宅なわけですがw GWの最初あたりからどうも風邪気味で体調が悪く、でも仕事とライブ(w)が詰まってて 病院に行く暇などなし。 ようやく今日になってフリーの休みができたので朝病院に。 そのあと寝てて夕方ごろ眼が覚めて 「ああ、今日は…

辻ちゃん、婚約記者会見

最初に毒吐きの残りぶんw ワイドショー関連をいくつか見ました。 最初にお詫びから入るとは驚きました。某所の亡者どもの叫びの効果かww なかには「あれで納得しました」なんて人もいるみたいですけど 私に言わせりゃ今もまだしつこく叩いている輩と同類…