2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

娘。「悲しみトワイライト」発売記念イベ感想(ネタばれあり)

大阪A組に参加してきました。 いつもどおり(?)極めて私的で偏った視点からの感想を書かせていただきます。 現地に行く前に 先日FCからの「チケ代振り込め用紙」(w)が届いてましたので命令どおり振り込みました。 今回は・・・タイヘンです。 連番予定…

はじめての当選モノ。

昨日到着しました。下の写真がそれです。 「ハロプロアワー」DVDのVol.5〜9を購入して応募シールを送ると 抽選で当たるという特典CD「スペシャルミニアルバム Vol.2」です。 どのぐらいの競争率だったのかはわかりませんが、 ハロプロ関係での当選モノは…

モーニング娘。「悲しみトワイライト」発売記念イベ

大阪夜の部(A組)に当選しました。ちなみに投入数は3。 あと1枚をB組に投入しましたがこっちはウンともスンとも orz やはり枚数投入が必要だったのかもしれません。 前回の「色っぽい じれったい」では12枚だったか?を投入しましたが その時はもちろん…

℃-ute ファーストライブDVD

もちろんこれは発売日に購入して即鑑賞してたわけですが、 書くタイミングがなくてほぼ1週間遅れになりました。 ちょっと今さら感もありますが思ったことを徒然なるままに。 「サヨナラのLOVE SONG」(愛理ちゃんソロ) 絵的に愛理ちゃんひとりだけ! ポワ…

5/20発売 鈴木愛理1stソロ写真集『愛理』

http://www.helloproject.com/schedule/01/01/list03.html ついに・・・ ツイニキタ━━━━━━州#´・ v ・)━━━━━━ッ!!! 舞美ちゃんの写真集が出るのでもう少し先になるかな、と思ってましたが 案外早かったですね。しかも、しかもですよ! 「この春、13歳にな…

愛理ちゃん、ガッタス入り

既に皆さんご存じでしょうけど、新リーグ発足のお知らせです。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200704/gt2007042405.html 下のほうに新加入のメンバーの一覧が出てるわけですが・・・ 正直これ、愛理ちゃんの出番はあるんだろか? 出番があるならたとえ…

4/21娘。大阪コン(ネタばれアリ)

昼夜参加してきました。私にとってはこれが娘。春ツアー初参加でした。 ネタばれ回避・・・とは言わないまでもあんまり積極的に情報収集しなかったんで 結構新鮮な気持ちで挑むことができました。 ・出来る女 こんな曲シラネーヨ・・・帰って調べたら「愛あ…

「℃-uteミニアルバム」初回盤特典DVD

1stライブより「JUMP」と、ジャケ写撮影メイキングの二本立て。 私としてはメイキングのほうが圧倒的にヨカッタです。 とにかくみんな・・・キャワイイのだ(w。白の衣装がイイッす。 ところで、この中で愛理ちゃんがこちらに向かってクイズを出してます。…

℃-uteミニアルバム「②mini〜生きるという力」

買ってきました。 アルバム全体の話はまた別の機会に・・・と言いつつ多分なさそうだけど(汗、 今回はテーマを絞って書きたいと思います。 愛理ちゃんソロ曲「通学ベクトル」 曲タイトルが発表された段階ではてっきりキャワイイ系かと思いましたけど、 意外…

℃-ute1stライブ写真集

先日購入してきました。一言でいうなら・・・ これはスバラシイ!! 実際のライブの躍動感をがっちりととらえているのはもちろんのこと、 その場しのぎではなくちゃんと考えて作られてるなあと思いました。 一番最初の練習風景 → ライブ会場でのリハーサル →…

雑談。

買う買わない別にして週に1回ぐらいはCD店に立ち寄るんですけど、 先月末から大塚愛さんのベストアルバムがどの店でもかかりまくってるんですよね。 私は特別にファンでもないのでDVD付デカケース付はどう考えてもムダだし、 ベストとはいえよく知らない曲…

ごっちん新曲「シークレット」

昨日CD店にて初回盤(DVD付)をフラゲしてきました。 私はごっちんに関してはライトスタンスなので通常盤で充分、ジャケ写も通常盤のほうが好みで だいぶ悩んだんだけど、やはりコレクター的気質から抜け出せなくてw 今回のCDに限った話ではないですけど、D…

テレビ大阪「ハロモニ」 orz

前回の日記で書きましたとおり今日放送分が「中国娘、現メンバーと対面!」、 そして「総集編その①」、のはずだったのですが・・・。 1回放送がトンで「今日が最終回!」、つまり「総集編その②」が流れました・・・。 今日はたまたま非番だったのでリアルで…

青封筒到着

遅いなもう!プンプン。 今回はライブ等のFC先行がかなりあって、作戦を練らなければなりません。楽しいけどw ちょっと見てて面白かったのは「ベリーズ工房ファンの集い」ですね。 「小学生席」というものが用意されてるようです。これって初めて? 必ず保…

ハロモニ@

某巨大掲示板(w)でえらく叩かれてるこの番組、そんなにヤバイんでしょうか? ちなみにこちらテレビ大阪では・・・まだ放送されてません。 無印「ハロモニ」は以前は10日遅れだったのですが 3月に放送局の都合で1週トンで現在はなんと17日遅れ(!)で放…

娘。大阪コンチケ到着

そんななか、そのベリSSA以来の現場となる娘。大阪のチケが届きました。 私はこれが今回の娘。コン初参加となります。 ちなみに・・・1階のはるか後方でした(凹。 OTZ 連番さんゴメンナサイ

ミュージックステーション(モーニング娘。)

新曲「悲しみトワイライト」テレビ初披露。 私は今春の娘。コンにはまだ参加してないのでこれが完全に初聴きでした。 以前の日記に書いたと思いますがアレンジが「桜チラリ」のc/w「JUMP」の人、ということで かなり期待してましたが、やはりロックテイスト…

ベリーズ幻想

しばらくご無沙汰してしまいました。 ここ数日はお仕事のほうがかなり激ハードだったもんでつい。 そんな状況下というのもあり、いまだに先日のベリSSAの感動が抜けてなくて。 通勤途上のヘッドフォンステレオでベリの曲ばっかり聴いてますww 例のプレゼン…

追記

今回の日記を書いてまさか「のにゅ」がはてなキーワードに引っかかるとは思わなかった! リンク先の解説は非常に明確かつ笑えますのでお勧めですw

Berryz工房コンサート(さいたまスーパーアリーナ)

昼夜参加してきました。 詳しいレポはまた娘。楽宴の「現場の声」にあげ・・・ようと思ったけど もうすでに素敵なレポがいくつか上がってますのでまあいいか、って(横着モンw)。 こちらではいつもどおり(?)レポというよりは痛々しい感想などを。 会場…