2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ということで総評。

やっぱりイイです。℃-uteコン。 面白さ、スリル感、高揚感などではBuono!コンのほうが圧倒的に上ですが ホームというかファミリーというか暖かさを感じるのは℃-uteコンですね。 私はもちろん基本愛理ちゃんばっかり見ているわけですが メンバーとよくアイコ…

3/28「℃-uteコンサートツアー2010春〜ショッキングLIVE」in神戸国際会館

・オープニングアクト:スマイレージ まさか神戸まで来るとは。頑張りますなあ。 サキティとかにょんがかなり髪を切っててグッと印象が変化。特にサキティかわええ・・・。 そんなサキティの意味不明MCがこんな感じ(狼コピペ)。 佐吉劇場 佐吉「神戸に来た…

楽しい時間はほんの一瞬。

どうも後手後手になっていていつも申し訳 orz ということで少し遅くなりましたが℃神戸コンのレポを。 曲の感想とかは名古屋コンの時に書いてますので(その1その2) MCなどや2回見て思いついたことなどを中心に。

「℃-uteコンサートツアー2010春 〜ショッキングLIVE〜」グッズ追加

http://www.helloproject.com/goods/tour/10_cute10spring/index.html 本日神戸での公演があり もちろんですが当方昼夜参加します。特に昼はそこそこ良席ww 昨日の福岡公演よりいくつか商品追加されていますが 本日3/28からの追加ぶんに要注目アイテムが。…

心の場所(ありか)、もちろん・・・。

本当は昨日更新する予定でしたが 急遽会社の飲み会が入り帰宅したのが午前様 orz アアシンド というわけで短いですがアップしておきます。

というわけで。

本当はもっといろいろあったと思うんだけど忘れちゃった(申し訳orz)。 音楽ガッタスのMCは自由度高いので面白いですね。 特に里田さんの言葉の選択のセンスはさすがと言わざるをえないw 語彙の数としては一般人より少ないのにドンピシャというww あと東…

3/22音楽ガッタス春ツアー「ガッタス流」in Zepp Nagoya

昼夜で参加しました。 どっちも一般売りで購入したので整理番号500番台でしたが まずまずのポジションで見られました。 ポジションの話。 整理番号制の場合、私は基本的に舞台に向かって中央少し左、 あたりに陣取ることが多いです。つまり愛理ちゃんポジシ…

浮気?本気?

またまた更新止まって申し訳 orz 私のところも(?)今週いっぱいはちょっと仕事忙しくて・・・。 遅くなりましたが音楽ガッタスコンのレポをアップしておきます。 ただ曲とかセットリストの感想は前回の大阪でのレポに書いていますので それ以外に気がつい…

総じて。

楽しいわあ!!! 最新アルバムのデキが悲しい状態だったのでテンション低かったのですが なんのことはない、実に楽しいライブに仕上がっています。 もちろんアルバム曲をやってますがうまい具合に配置してて あんまり悪い印象にはなっていないうえに 以前の…

やっぱり℃-uteコンは楽しい!(その2)

では続きです。ってかむしろこっちがメインです。 いじるべきところをじっくりいじりたいと思いますww

3/20「℃-uteコンサートツアー2010春〜ショッキングLIVE」in 愛知県勤労会館(その1)

今日マノスマコンが同じ場所で行われていますが音楽ガッタスはZepp Nagoya。 愛知県勤労会館は今月いっぱいで閉鎖が決まってますので ここに来るのも最後かなと思うと感慨深いものがあります。 昼食を駅前にあるココイチで食べることが多かったのですが 会計…

やっぱり℃-uteコンは楽しい!(その1)

さて昨日は℃コン名古屋に参加してきました。明日は音楽ガッタスコン名古屋。 今日のマノスマコン名古屋は回避で帰宅してゆっくりするつもりだったのですが 仕事のほうで少々トラブルがありまさかの自主出勤に orz orz まあ幸い早く片付いたので午前中には終…

というわけで。

明日は℃-uteコン名古屋に昼夜参加します。 今回のツアーへの参加はこれが初めてとなります。 資金節約のため青春18きっぷ利用の遠征となりますが 時刻表をいろいろ調べてると・・・う〜んちょっとヤバイかもwww 行きは仕事に行くぐらいの時間に早起きすれ…

「℃-uteコンサートツアー2010春 〜ショッキングLIVE〜」グッズ更新

http://www.helloproject.com/goods/tour/10_cute10spring/index.html 写真セットC、ライブ写真セットB、DVDメイキング写真Aなどが追加。 DVDをまだ見てないので何故こんなことになってるのかわからないのですが とにかくDVDメイキング写真がなかなか強烈…

「Hello! Project BEST SHOT!! 春」大ヒット!! 感謝イベント決定のお知らせ

以前こちらに書いたこの雑誌、 どうやら好評で予約注文殺到中だとか。というわけで。 http://www.wani.co.jp/article.php?article=126899305598 そこでみなさまに、本誌に登場した嗣永桃子、菅谷梨沙子、矢島舞美、 鈴木愛理、真野恵里菜より直接感謝の気持…

さあ、いよいよだ。

では短いですが更新しておきます。

さて。

あさって20日(土)に℃-ute名古屋コン、 そして22日(月・祝)に音楽ガッタス名古屋コンに参加します。 チケットは4公演ぶん全て手配済み。 そして途中経路のきっぷは青春18きっぷ1枚だけ手配済みwww 2日間これで往復する予定です。1日あたり往復で25…

「まゆゆ可愛い」

ただガチのハロ専ヲタ、ガチの愛理ちゃん推しで通っている私が まさかの「まゆゆ可愛い」発言で一部の方面に衝撃が走ったようなwww 確認しておきますけどAKBの写真を見てこのコが単純に「可愛い」 と思っただけで、決して好きになったわけではありません…

私は愛理ちゃん(と紺ちゃん)一筋ですよw

前回の記事、冷静に考えると少々悪ノリが過ぎたのかもしれませんが でもやっぱり削除されるような内容ではないような・・・。 大幅修正をかけて再アップしてみようかな?

「tub☆スピーチ」第15話「AKBに負けて悔しい?」

(原題は「長い雑感。」) さてコンビニに寄ればAKBが表紙になってる雑誌が多数並び テレビのチャンネルノブをガチャガチャと回せば AKBのメンバーが多数番組に出演していて CMなども含めればAKBを見ない日は1日としてない、という状況。 一方現場としては3…

オレ嫌われた・・・のかな?

さて昨日楽宴のメイン板に ハロプロとAKBの比較論みたいなことを書いたのですが 今見たら後片もなく丸ごと消えてました。 コメントならまだしもメイン記事丸ごと削除は多分初めてかと orz というわけでせっかく書いた記事だし 日にちとか若干手直ししてこち…

℃-ute12thシングル「キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜」

数日前にタイトルのみ発表されたのですが、 あまりにおおげさなタイトルに あのヲッチャンの悪いクセがまた出たんじゃないかと思って 「いい加減にしてくれ」みたいなとてもブルーな気分になったのですが 当然のことながらツアー初日に初披露されたようです…

今後の予定。

時々整理しないとわからなくなるのでw シフト出す時にも必要だし。 3/20(土) ℃-uteコン(愛知勤労会館) 3/22(月・祝) 音楽ガッタスコン(Zepp Nagoya) 3/28(日) ℃-uteコン(神戸国際会館) 4/20(火) ハロプロANNEX:鈴木愛理(TOKYO-FM HALL) 5/…

まだ定まらぬから「予定」と書くw

間違えた。「予め定める」から予定ですよね orz カッコワル さて℃-uteの春ツアーが松戸からスタートしました。 セットリストやレポを見るとかなり面白そうな感じです。 ニューアルバム曲が中心になる構成はやむなしとしても それ以外のところでかなり工夫を…

「℃-uteコンサートツアー2010春 〜ショッキングLIVE〜」グッズ

http://www.helloproject.com/goods/tour/10_cute10spring/index.html そんないまだBuono!モードから抜けられない私ですが ℃-uteの春ツアーが明日松戸からスタートします。 私は不参加。来週の名古屋がこのツアー初参加となる予定です。 まだ最初なのでグッ…

Buono!PV集「CLIPS Vol.1」発売

amazonで注文したぶんが届いてました。 改めて見返すと・・・なかなか面白いです。やはりよくできてる。 特典映像で愛理ちゃんが「自分の中学時代まるまる」と言ってますけど まさにそうですね。愛理ちゃんの青春そのもの。 そしてもうすぐ中学を卒業する愛…

久々に愛理ちゃんの話ですw

私事ですが・・・といえばこの日記すべてがそうなんだけど(w、 実は今週の3/09〜10で山口県に旅行に出かけてました。 前回の日記は既に書上げていた原稿を旅行先でアップしたものです。 ちょっと失敗して紺ちゃんの写真がデカすぎ・・・まあいいけど。 と…

総じて。

超楽しかったああ!!! 愛理ちゃん以外の現場でこれだけ楽しめたのは久しぶりかと。 もちろん紺ちゃんがいるからってのもあるけど 内容がよい。いちばん楽しい頃のハロコン、みたいな感じでしょうか。 オリジナル曲がそれほど多くないので自然とカバー曲も…

3/6音楽ガッタス春ツアー「ガッタス流」inなんばHatch(大阪)

つい一週間前、Buono!コンで燃え尽きた同じ会場にまた足を運ぶヲレ。 しかも他のオンナのコに会うために(w。その名は紺野あさ美。 やっぱりカワエエなああああぁぁぁ!! 以前書いたとおりチケを持ってなかったのでまずは当日券売り場へ。 ヲクでは700番…

決して浮気じゃないよ、うん、本当に・・・。

では予告どおり音楽ガッタスのレポをアップします、 ただ実は昨日のうちに楽宴の「現場の声」にもアップしてるんだけど あちらは少しカットしてる部分もあるのでこちらが本命ですw