3/22音楽ガッタス春ツアー「ガッタス流」in Zepp Nagoya

昼夜で参加しました。
どっちも一般売りで購入したので整理番号500番台でしたが
まずまずのポジションで見られました。


ポジションの話。

整理番号制の場合、私は基本的に舞台に向かって中央少し左、
あたりに陣取ることが多いです。つまり愛理ちゃんポジション。
その位置、角度に慣れてしまっているってのもあります。
そしてその場所には既に先に入っていた高さんがww


ところで音楽ガッタスの現場に行くとわかりますが
圧倒的に多いピンクTシャツww

紺ちゃん推しがそれだけ多いということです。
そしてふと見るとどうも舞台向かって右側に多いように思える。
ハテ、紺ちゃんは右側のがよく来るんだっけ??
大阪ではあまり記憶がなかったのですが・・・昼公演スタート。



右側が多い。間違いなく。



全体的、時間的にはどちらもそう変わらないかと思いますが
舞台の前に出てくるというか、近くに来て煽ったりするシーンは
右側のほうが多い&オイシイです。
ということで夜公演では右側に陣取りました。そして横には高さんww
やっぱり・・・オイシイわあ。紺ちゃん、私はここだよー!!!



川o・-・)「・・・無視無視。」 orz エエ〜?



ということで
あと東京公演に参加する方はそのあたりご参考にして下さいw

露店の話。

昼公演は結構ギリギリの時間に現場にたどり着いたのですが
高架下(?)のところにアンオフィーな写真屋さんが。大阪のものかな。
紺ちゃんがキャワワでたまらんかったのですがエライ数が多い。
帰宅して狼のスレを読んだのですが・・・。


(8枚組1000円、セット数、旧作含む)
紺野25
仙石24
石川13
吉澤11



25種てwwどんだけww
そして仙石さんもすごいwww
アンオフィーさんは商売にシビアなので
これが売れる数だと読んでるのでしょうけど・・・リアルな数字です。
ただ紺ちゃんは今後どれだけ見られる機会があるのか、というのもあるし
そういう危うさはある意味仙石さんも同様で
単純な人気だけでなくそういうプレミア感も加わっているのかなと思います。
そしてもちろんπも・・・ww

MCなど。

・「クイズ・ガタリーグシックスボンバー」

1.人口の多い都道府県、ベスト10のうち6つ・・・○
2.シャ乱Qが出したシングル曲(インディーズ除)・・・余裕で○
3.M1優勝コンビ名・・・×


1問目、トップの仙石さんが人口を「りんご」と効き間違えたのか
長野とか山梨とか訳のわからないことを言ってました。
コレちゃんも島根とか・・・そりゃ絶対ないでしょ・・・。
3問目はのっちがブレーキになりクリアならず。
よっすぃ〜が「笑い飯」とかずいぶん渋いところを言ってました。



1.政令指定都市を答えよ・・・×
2.現時点でのJ2リーグ所属チーム名・・・×
3.現時点で20歳以上のハロプロメンバー(エッグ除く)・・・○


政令指定都市」という単語だけで既にみんなビビッてましたw
地元「さいたま市」を答えられなくて悔しがるよっすぃ〜
2問目の「J2」ってのもかなり難しいです。
のっちが全然わからず困って横から是ちゃんや梨華ちゃん
「監督のところ!」「緑!」「ベ、ベ!」ってヒントを出すものの全くダメ。
(tub注:ヴェルディ、ですね)
監督というキーワードで「日本代表!」と叫んだのもナイスでしたが
最後にどうしようもなく追い詰められたのっちが発した言葉は・・・


从*´ ο`リ 「・・・ベ、ベジータ!!!」 orz アノナア


そしてそのタイミングで爆発音(タイムアウト)。お疲れ様でした orz
でもそこで「ポケモンとかドラゴンボールとか・・・。」
とツッコミを入れた紺ちゃんもまた同種の人間であることをさりげなく披露?


3問目は普通にクリアしましたがここで初めて罰ゲーム決定!
昼の部で紺ちゃんが「ガッタスらしい罰ゲーム」と言ってましたが
実際はその場でスクワット10回、という極めて地味なものでした・・・。



・そんなのっちのMC。
最初と最後の挨拶、昼は「トランザムモード」「ツインドライブ」と
大阪と同じダブルオーネタで攻めるのっち。
夜は客層を考えたのか内容が変化。最初の挨拶は


从*´ ο`リ 「ザクとは違うんだよザクとは!!」


これを受けて隣の里田さん「・・・ザックってナニ?」
さらにその横で野菜を包丁で切るフリ?をしている紺ちゃん
それはザックザックだよ・・・紺ちゃんでもザクはわからないか。
そして最後の挨拶は・・・


从*´ ο`リ「今日はとっても楽しくて」 「ジークジオン!ジークジオン!」


すぐにしもべとなって反応する会場www
わかっていないのはステージ上の他のメンバーだけというwww
そして自分の番でよっすぃ〜も「じ・・・くじお・・・?だっけ?」
ジークジオン!」、よっすぃ〜ジークジオン!」ジークジオン!」
よっすぃ〜「意味ワカランけどみんな一体になれるならいいかなって。」


そして真ん中あたりの近況を語るMCで語りまくるのっちさん。



「移動中の新幹線内でガンダムのプラモデルを製作中」

「ギャグハーの夢小説(?)にハマッテいる」、会場さすがにポカーン・・・。
どうもアニメの小説で自分の名前を当てはめて
カッコエエキャラに「のっち好きだよ!」みたいなことを言ってもらえるとか。
一種の妄想小説みたいなものらしいですがさすがにこれはハードル高いな・・・。



・その他
石川&里田の昼、だったかな?
梨華ちゃん娘。のライブを観に行っていきなり楽屋訪問したそうで
亀ちゃんに「あれ?石川さん?真野ちゃんかと思った」と言われて
とてもご機嫌になったそうですwww
でも重さんに「石川さん、まだそうことやってるんだ」
「相変わらずですね。」と言われたらしい・・・さすがだな重さん・・・。


紺ちゃんの最初の挨拶、これも昼だったか?


川o・-・)「季節の変わり目で気温の変化が激しい、。三寒四温ですね。」 (会場おおぉ〜)。


四字熟語とはこういう風に使うのだよ、亀ちゃん・・・。そして夜だったか?は


川o・-・)
電車通学で満員、毎朝お仕事ご苦労様です。」
「普段皆さん働いていてそんななか貴重な休日に
 こうやってコンサートにお越しいただいて本当に感謝です。」
 


ま、そのために働いているようなものですが・・・。