2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談。

一番上のリンクで、1位は今週初登場の「嵐」でしたが なんと売上枚数が20万枚超!です。このご時勢でもやはりジャニさん系は強し。 今日桜チラリシングルVを買いにCD店に寄ったのですが、 浜崎あゆみさんの「ベスト2」(2種)も今日発売(フラゲ)日だっ…

「桜チラリ」シングルV

買ってきました。 いろいろなところで先行配信されてるのは見ましたけど ちゃんとした画質で見ることができるのはやはり嬉しい。 そして前々より期待していた「Close-up Ver.」に軽いめまいを覚えましたww デカー

雑誌「memew」

いきなりの娘。表紙、そして娘。+ベリーズ+℃-uteでインタビュー計1万字! ・・・などという酔狂かつ感謝なことをやってくれた雑誌「Kindai」の姉妹誌、だそうです。 本日27日発売、だったのですが・・・ な、なんと! ℃-uteが表紙です!! そして巻頭カラ…

℃-uteデビュー曲「桜チラリ」オリコン初登場5位!

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/42474/ だそうです。ヤター!! 「女性アイドルグループでデビュー曲がTOP5入りするのは史上初」とのこと。 永年の歴史を誇るオリコンにおいて史上初、ですよ!スゲー! まあ初回盤&通常盤の2本立てとかなんと言…

℃-uteファーストコン

正確には「℃-uteデビュー単独コンサート2007春〜始まったよ!キューティーショー〜」 という長いタイトルですが、24日昼公演のみ参加してきました。 ちゃんとしてる・・・かどうかはワカランけどw・・・ライブとしてのレポは 娘。楽宴の「現場の声」にあげ…

【tub☆スピ〜チ!】第3話:「モーコー」と「桜チラリ」の不思議な関係

モーニング娘。と℃-ute。 どちらもオーディションや選抜にもれたメンバーで結成されたということとか 最初はインディーズからスタートしてるとか、いろいろ共通点があります。 前回の日記にてメイン板には書いてないような(汗)詳しい検証をしてますので ま…

え〜ついにズルをやってしまいましたw

先ほど楽宴メイン板に「tub☆スピ〜チ!」をあげさせていただきましたが やはりこちらにも残しておきたいので若干手入れをしたうえでコピペします(爆。 当然こちら側では「第3話」となります。

次回予告(あくまで予定w)

・・・とまあえんえんと妄想ネタにお付き合いくださいましてありがとうございます(礼。 実は「娘。と℃-ute」についてはあともうひとつ考えてることがありまして。 「モーニングコーヒー」と「桜チラリ」との不思議な関係。 これをテーマに書きたいと思って…

【tub☆スピ〜チ!】第2話「娘。と℃-uteの不思議な関係」

さて第2話は娘。と℃-ute、というテーマで語ってみたいと思います。 実はこの2つのグループ、なんだかよく似てる部分があるなと感じてまして。 まあぶっちゃけこじつけもありますが(w、以下検証していきます。 デビューのきっかけ 娘。はご存じのとおり、…

近況報告。

しばらく更新サボっちまいました orz スマソ 実は「tub☆スピーチ!」第2弾を考えてたんですがイマイチまとまらなくて。 近々アップできると思いますが、今回はとりあえずいろいろ小ネタなど。 「娘。DVDコンプリートボックス」 前回の日記で「入金忘れてた…

最近「ああやっちまった・・・」と思ったこと

「GOOD ON DEMAND」であなただけのデジタルソロ写真集受付開始! 当然私としては愛理ちゃんのぶんを買おうと思って、 同HPの制作画面でいろいろ組み合わせてみてたのですが、 ただどの写真も素晴らしすぎてとても24枚は選べない・・・。 でもよく考えればひ…

最近「ああやっちまった・・・」と思ったこと

Dohhh UP!で、ワンダコンモーニング娘。ソロDVD8種発売! 私としては当然推しである亀ちゃん、ガキさんは買うつもりでしたが、 いろいろ見てるとれいなもいいなあ、重さんキャワイス、 小春ちゃんエエがなエエがな〜。うーむどうしよう。 8枚セットならBOX…

最近「ああやっちまった・・・」と思ったこと

モーニング娘。最新シングルCD「笑顔YESヌード」、初回盤A&B、そして 通常初回プレス盤すべて買い揃えてしまったこと。 orz アアヤッチマッタ・・・ 初回盤A&Bについては最初から買うつもりでしたが、問題は通常盤です。 別にいいやと思ってたけど、買…

「ごきげんよう」ふうに。

前回の日記は少々ヘヴィーな内容でしたので今回は軽めで。 ただ最後のほうは違った意味で濃ゆくてヘヴィーかもしれませんが・・・

【tub☆スピ〜チ!】第1話「やぐっちゃんが背負ったもの」

私の中で、機会をみて大真面目に書きたいことがいくつかあります。 楽宴メイン板でもいいのですが、やはりあそこは流れというかタイミングがありますので 自由に書くというわけにもいきません。このサイトを立ち上げた理由のひとつとして、 いつかそれが書け…

「笑顔YESヌード」2つの初回盤

昨日の日記では曲について色々書きましたので、 今回は続編として初回盤の特典内容に触れたいと思います。 「初回盤A」特典DVD なんといっても収録時間44分!に驚かされます。もうオマケの領域を超えてます。 内容的にはまず8期オーディション時のもよう、…

今回の「欽ドン賞」はミキティーにw

あう、寝落ちしちまったい。

娘。はいつ出るの?

今日のおはスタでも「サヨナラのかわりに」明日登場!とか出てましたけど これは「明日CDが発売されるよ(発売日だよ)!」という意味なんだろか? 娘。の出演はやはり予定通り15日、でいいのかな。

「笑顔YESヌード」フラゲ完了(ネタばれあり)

初回盤A(DVD付)ぶんを購入してきました。 初回盤B(ブックレット付)はAmazonで注文済み、「アロハロれいな」と共に 明日到着予定です。 このブックレット、どうもかなり面白いことになってるようで、楽しみ〜。 「笑顔YESヌード」はもうさんざん既出の…

「おはスタ」に℃-ute初登場(ネタばれアリ)

もう、テレビ慣れしてないのがバレバレで(w、逆に新鮮でキャワイカッタです。 ハロモニで「大きな愛でもてなして」のスタジオライブというのはありましたが、 スカパーのチンタラポンタラ番組(←コレw)を除けば、 実質的にはおそらく初めてのテレビ番組…

℃-uteファーストコンFCチケット

到着いたしました。24日昼公演、 1階5列めど真ん中キタ━━━━━━州#´・ v ・)━━━━━━ッ!!!! これは愛理ちゃんへの強い愛が通じたと解釈しておこう(爆。 ホントの意味でのファーストコンでこの位置というのはとてもウレシイなあ。 で、FCチケのデザインがこ…

2000Hitオーバー

いたしました。 どうもありがとうございます。ちなみに私自身が「2001」を踏んでたりするw 多くの方にこんな痛々しい文章を懲りずに読んでいただきましてとても幸せです(照。

おはスタ内「娘。ドラマ」

(ネタばれあります) で、整理していた録画の1つがこれです。 先週ぶんの落ち込むみっつぃーを励ますという設定も良かったのですが、 今週ぶんの方が私としては楽しめました。 「サヨナラのかわりに」のレコーディング中、急に重さんが「私、歌えない!」…

本題・・・に入る前に

今日はお休みだったので録画を色々整理してました。 ところで私がしょっちゅう平日に「今日は休み」って書いてるからって、 年休取り放題みたいなステキな職場で働いてるわけではなくてw 私の仕事はいちおう週休2日だけどシフト制なので、 平日休みは普通…

バトン襲来(←うれしいくせにw)

さて、特に宣伝もしてないこんな場末のブログにバトンが回ってきました。 回していただいたwesnさんはとても心優しき紳士な方です。 以前氏が運営されていたサイトで私も大変お世話になり、 そして現在もとても愛あふれるテキストを書いておられます。 私も…

「桜チラリ」PV

Gyaoで配信されてるのを見ました。改めて聴くとやっぱりいい曲。 で、愛理ちゃんはますますキャワイクなってて(照。 私のメインPCは17インチ4:3サイズモニターのデスクトップタイプなのですが いちばんドアップになったときの顔の大きさがほぼリアルサイズ…

大阪ハロショ近況報告w

今日は仕事が珍しく・・・ホントに珍しく(w)早く終わったので ちょっと足を伸ばしてハロショ大阪に行ってきました。 え?誰の写真が目的かって・・・そりゃバレバレでございます(w。 ミクでちょっと書いたんだけど最近りしゃこをすごく意識しちゃって(…

横アリ「10th Anniversary」感想(その5・最終回)

ということで今回は「愛理桃子&そのほか感想編」です。 ℃-uteの新曲「桜チラリ」。 ワンダコンと横アリで計4回聴くことできましたが、 確かにインパクト弱い・・・という感も無きにしもあらずですが、 明るめのアップテンポ系ポップチューンでなかなかヨイ…

横アリ「10th Anniversary」感想(その4)

今回は「みっつぃー&モーニング娘。新曲」編です。 まあなんといってもみっつぃーの初ステージ(正確には2日め)です。 合格発表時は特にルックス面であーだこーだと心ない人たちに ごちゃごちゃ言われてましたが、約1か月半ぐらいかな? この短い期間に…

横アリ「10th Anniversary」感想(その3)

ということでカントリー娘。編です。 ぶっちゃけ私は彼女たちにそれほど思い入れがあるわけではないですが、 でも今回のあさみ、みうなの卒業(報告)は結構コタエました。 卒業→ソロ活動なら別にどうってことないのですが、 引退を伴うものはキツイ。二度と…