おはスタ内「娘。ドラマ」

(ネタばれあります)


で、整理していた録画の1つがこれです。
先週ぶんの落ち込むみっつぃーを励ますという設定も良かったのですが、
今週ぶんの方が私としては楽しめました。
サヨナラのかわりに」のレコーディング中、急に重さんが「私、歌えない!」。
それこそ昔だったら別の意味でありえる話(・・・)だなあとか、
「いい加減に汁!」と詰め寄る亀ちゃんが妙にリアルだなあとか。


で、その原因が6期オーディション時のボイスレッスンで、「あの」菅井先生に
メチャクチャいじめられた経験がトラウマになっていると判明(チョト違うw)。
で、3人は菅井先生の元を訪れそのトラウマを克服しようとする・・・。


ちょっと嘘も入ってますけど(w)正しくは
菅井先生に当時は怖くて言えなかった感謝の気持ちを伝えたい、ということです。
そして先生に「ありがとう。」と伝えられた重さん、そして6期の3人に対し、
菅井先生はこう言いました。


「みんながモーニング娘。になって、いろんな人の前で歌を唄ってくれることが、
 菅井にとって、とっても大切なプレゼントなんですね。本っ当にお礼言いますありがとう(礼)」


・・・・・。
恥ずかしながらマジ泣きしてしまいました。感動した。菅井先生カッケー!


ドラマではなんだか久しぶりに対面した様に描かれてましたが、
実際には菅井先生は娘。やハロコンのツアーに帯同しているようです。
(ソース:公式本「ハロープロジェクト大百科」でのインタビュー)
このセリフはもちろん台本ですけど、おそらくは菅井先生の本音でもあるでしょう。
こういう熱いスタッフに支えられてる娘。やハロプロは幸せですよ、マジで。


それにしても重さんが苦労してたフレーズ「『はじめて』をたくさんくれた先生、ありがとう。」
考えようによってはヘンな意味に解釈できないこともない・・・orz ヤッパリオチカヨ