2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

℃-ute推しが語るごっちんアルバム「How to use Sexy」

初回盤を買いましたが・・・ 黒髪ごっちん!!! エロスとかよりそっちのほうが驚いた。かなりヒサブリじゃないかな。 このアルバム、いろいろな人の感想を見てると 「ハロプロの枠を超えた!」「新境地に達した」みたいなものが多くて、 私も初めてひととお…

大先輩の背中は遠いね。

今日の「きら☆レボ」、ファイナルステージの幕があがった時にチョー感動し、 ラストのきらりちゃんMCでボロボロ泣いてた私はアフォでしょうかwww

℃イベはどうなってるの?

「都会っ子 純情」発売イベの詳細がなかなか出てきませんね。 東京&大阪の2ヶ所という噂が一時ありましたけどどうなんでしょ? 上記の2枚のCDを買いに行ったときにとりあえず10枚だけ予約しときましたww 東京大阪だけでも2公演ずつならこれだけじゃ…

美勇伝「じゃじゃ馬パラダイス」

これも初回盤のみ買ってきました。それにしても・・・ 美勇伝はたとえどんな曲を歌っても胸元は必ず出すのねん orz コンセプトハシッカリト 曲調としてはマイナー調のラテンポップス。 もう最初の分厚いコードからして異世界に誘われる感じw そのあとのアコ…

Pabo「恋するヘキサゴン」

初回盤(DVD付)を買ってきました。 全体的に音作りのツメが甘く、やはりアイドルポップスに関しては ハロプロ(orつんく♂さん)や「きら☆レボ」等のテレ東アニメ系には 全然届かないなというのが正直な感想です。悪くはないですが。 むしろ特典DVDがスゴイ…

℃-ute アー写更新

http://www.helloproject.com/artist/17/index.html 新曲ジャケ写にあわせてのものとなってますが・・・ 愛理ちゃんがずいぶんオトナっぽくなってきたなあ。 誤解がないように言っておくと、私はあくまで愛理ちゃんという人物が好きなわけであって コドモ「…

今日は小ネタ集。

しばらく重めの更新が続いてるので今日は軽めに ・・・と言っても結局長くなるんですけどw

エッセイ「音楽の価値は」(後編)

昼公演終了後、私はMさんに食ってかかりました。 「何だよこれ最低じゃねーか。よくこんなのでファン続けてられるな!」 ところがMさんは・・・怒るどころか、私を哀れむような目で見てます。 周りを見ればかつてのヲタモダチの皆さんも悲しそうに私を見てま…

お待たせいたしました。

ということで前回の続き、完結編です。

エッセイ「音楽の価値は」(前編)

時は2022年。今から15年後のお話です。 それまでずっと推していた鈴木愛理ちゃんが10年前の2012年、 彼女が18歳になったときにいきなり結婚、引退宣言したため(涙涙、 私tubはそれをきっかけにハロプロから次第に足が遠のき ○○歳の現在、無事に社会復帰(?…

最初に雑談&前置きなど。

実は20〜22日まで北海道に旅行に出かけてました。ハロプロとは関係なしw 「稚内、利尻、礼文3日間の旅」みたいなツアーです。 北海道は好きで過去3度ほど旅行してるんですけど道北は今回が初めてで、 ℃-ute推しとしてはとりわけ一度は稚内に行ってみたい…

さて。

今回の℃-uteツアーですが、実は私が望んだことが2点実現しています。 1.愛理ちゃんソロ「FIRST KISS」 2.「はなをぷーん」 どちらも私が過去の日記・・・というか「夏ハロコン感想シリーズ」で触れています。 愛理ちゃんの歌の特性をもっとも活かせるの…

9/15℃-ute秋ツアーin Zepp Nagoya(ネタばれあり)

では予定通りということで書いてみたいと思います。 基本的な流れ、曲感想などはそのまえの大阪公演と同じですが 新たに変わった部分を中心にいじってみますww

いつもあるとは限らないけどお約束の一品w

今日はグッズコーナーは比較的空いてました。 大阪公演とカブッてるグッズはもう要らないって人多そうだしwwヲレモナー というわけで名古屋限定の生写真のみゲットしました。 あとは運試しでトレーディング生写真を3つ買うも愛理ちゃんは出ず orz とりあ…

9/15℃-ute秋ツアーin Zepp Nagoya(ネタばれなし)

℃名古屋コンに昼夜で参加してきました。 今回はネタばれなしの範囲で雑感など。 会場入り Zepp Nagoyaは私は今回が初めてでした。FCチケに同封されてたチラシによると 「あおなみ線、ささしまライブ駅より東へ徒歩約1分」と書かれてます。 ZeppのHPには「名…

「モー。10〜モーニング娘。10年記念展〜」グッズ

http://www.helloproject.com/museum/tour/07_10kinen/index.html 私の予定としては明日15日が℃名古屋、そして16日大阪で このイベントに参加するつもりだったのですが急な仕事で行けなくなりますた orz まあ今となってはすっかりベリキュー寄りの人生を送っ…

9/9℃-ute秋ツアーin Zepp Osaka(ネタばれあり?)

で書くつもりだったのですが、これについては「娘。楽宴」の「現場の声」にて ライブレポとしてアップさせていただきましたのでそちらをご覧ください。 「なぜ向こうで?」と問われると・・・なんかちっとも他の人のレポが上がらなくて。 大阪初日公演のレポ…

明日も「夢の続き」。

ちょっと更新が止まってしまっててゴメンナサイ。 ここしばらく多忙だったもんで。

ライブの感想(ネタばれなしの範囲で)

ひとことで言うならば・・・ 楽しすぎるうううぅぅぅ!!!! もうね・・・曲は良いし細かい演出も利いていてほとんど隙がありません。 舞台監督GJという感じ。 それにみんな・・・キャワイすぎw 私が℃-uteに会うのは先月の運動会以来ということでまだあ…

まずはお詫び。

前回の日記において「メタリック写真A&Bが日替わり会場限定」と書きましたが 間違いでございました。通常販売でかつ通信販売もあります。 OTZ ゴメンナサイ 結局生写真のグッズとしては「普通のL判セット」「メタリックA&Bセット」が 全会場共通の…

まずはお詫び&あと手短に。

さて、本日℃-ute秋ツアーに昼夜参加してきました。

9/10は℃-uteの日!「ポケットモーニング娘。 」で何かが起こる!

http://www.helloproject.com/newslist/cute_0709061300.html ポケモでイベントがあるようです。以下は要約。 AM9:10より「ポケットモーニング娘。 」を℃-uteがジャックしちゃいます! 1時間毎に℃-uteの日限定のコンテンツを更新&キーワードを発表! キー…

9/30横浜BLITZ公演に「Buono!」ゲスト出演決定!

http://www.helloproject.com/newslist/cute_0709051800.html なっ、な・・・ ナンデスト━━━━州#´・ o ・)━━━━ッ!!! Buono!をナマで見る機会は来年の新春ハロコンまでなさそうかと思ってましたが これは朗報。急いでシフト表をチェック。 ・・・ガチで仕事…

「℃-ute秋ツアー〜放課後のエッセンス〜」グッズ発表

http://www.helloproject.com/museum/tour/07_houkago/index.html この日記ではツアー初日直前にこれをいじるのがデフォになりつつありますがww 相変わらずトレーディング系、日替わり、会場限定など多彩な攻撃です。 日替わりメタリック写真セットがAB…

さ、いよいよですね。

また寝落ちしちまったぃ zzzzz ℃-ute2008カレンダー表紙 について書くとさんざん前フリしておきながらほったらかしとか orz スマソ 早いもので明日・・・もう今日から℃-ute秋ツアーがスタート!ということで 私も昼夜で参加します。 次回更新はおそらくその…

ゲキハロ公演「寝る子は℃-ute」DVD

さて、本日はゲキハロ公演「寝る子は℃-ute」DVDの発売日です! 私は昨日の時点でフラゲッチュしてましたが諸般の都合により(?) まずは娘。楽宴メイン板[37458]に感想を書きましたのでそちらをご覧くださいませ。 まあ、感想というよりは映像特典へのグチ…

次回予告?

℃-ute2008年度カレンダー表紙 この情報そのものはとあるヲタモダチ(w)から得たのですが 画像は狼のほうから拾ってきました。 なんか勝手に妄想していた情景が現実になってるんですけど!! 音楽ヲタとしてこれはかなりイジリがいがあるので次回に・・・つ…

美勇伝9thシングル「じゃじゃ馬パラダイス」ジャケ写

http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/04/s_09/index.html う〜むやっぱりそっち系なのかw なかなかMyプリンの呪縛から抜け出せないなあ。

娘。ベストアルバム発売決定!

正式タイトルは「モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE 〜10th ANNIVERSARY〜」 http://www.oricon.co.jp/news/confidence/47724/ 今までのメジャーリリースシングル全34曲収録、ですか。 ただインディーズデビュー曲「愛の種」が含まれていないのは残念。 こ…

℃-ute運動会DVD発売ケテーイ!!

「ハロプロモールシティ」の「ファンクラブグッズショップ」のところに すでに発売情報が出てました。 ハロプロモールシティ http://www.mall-city.com/ 以下はコピペ。 [ 価格 ] \5,250 (税込) 2007年8月24日(金)東京体育館にて行われた、MAGIAL CUTIE 感…