9/15℃-ute秋ツアーin Zepp Nagoya(ネタばれあり)

では予定通りということで書いてみたいと思います。
基本的な流れ、曲感想などはそのまえの大阪公演と同じですが
新たに変わった部分を中心にいじってみますww


セットリスト

名古屋公演はちっさーが学校行事のためにお休み。
大阪公演では栞菜ちゃんが同じくお休みだったため
今回のツアー、いまだ完全編成で披露されてませんw
おもなセットリストの変更箇所は以下のとおりです。


通学ベクトル」(岡井、梅田)→(有原梅田
「はなをぷ〜ん」(岡井、萩原)→「ふたりはNS」(有原、萩原)
テンション上げ子のコーナーw(梅田、中島、岡井)→(梅田、中島、有原


まあある程度想像できた入れ替えではあるわけですが
驚いたのは「はなぷん」が「NS」に変わってしまったこと。
マジでアリエネ〜!!
実際MCで「ふたりはNS」と紹介されたとき会場全体で「エエエェェー!!」
みんな「はなぷん」が大好きなんだねwwヲレもだよww


結局のところどういう振り分けなのかはまだ確定できません。
きら☆ぴか関係で2曲用意してるというのは、もしかして昼夜で
変えてくるのだろうか?という可能性も考えられます。
たとえばこんな感じ(注:あくまで予想です)


昼:「通学ベクトル」(岡井、梅田)、「ふたりはNS」(有原、萩原)
夜:「通学ベクトル」(有原、梅田)、「はなをぷ〜ん」(岡井、萩原)


9/24のZepp Sendaiは夜公演のみなのでここでもまだ確定できませんが
でも大方の見通しはつくでしょう。さすがに私は行けませんが・・・。

MC

愛理ちゃんのソロMCが大幅に変化。
大阪公演では「お母さんにゴーヤチャンプルの作り方を教わる編」(?)でしたが
名古屋公演ではクラスの学級委員に立候補してそのまま決まってしまったという話。
愛理ちゃんいわくもっとカッコイイ(?)係だと思っていたけど、
移動教室の鍵を取りに職員室に行ったりとか出席簿を用意したりとか
なんだか雑用係みたいだなあ、とのこと。
また、その鍵を閉めるのに最後まで居ないといけないので遅刻しそうになるとかw
なんか・・・私にとってははるか昔に見た風景なんですが orz ソレヲ言ッチャ・・・


というか、それでなくても日本でいちばん忙しい(?)中学生なんだから
学級委員になんか立候補しちゃダメだよと言いたひw
でももし自分がそんなクラスにいたら毎日学校行くのが楽しみでしょうないだろうな。


州´・ v ・)「ハイそこちゃんと並んで〜。」


で、妄想はそのへんにして(?)
興味深いことに、ネタそのものは一緒だけど昼夜で内容が若干変わってました。
「雑用係みたい」ってのは昼のみ、「遅刻しそう」というのは夜のみでした。
こういう風にある程度自由にしゃべらせてもらえるというのはありがたいことです。
多少話が詰まったりするんですがそれがまた愛しくてキャワイイww
ヲタモダチ「愛理推しはあのMCだけでじゅーぶん満足だろ?」と言われましたが
・・・まったくそのとおりですwwおなかイッパイww


もうひとつMC、と言うか漫才コーナーもどきなテンション上げ子」。
ちっさーの代わりに栞菜ちゃんがいるわけですが、栞菜ちゃんはこれが始めての本番、
そしてあまりに面白い上げ子さんに笑いがこらえられないwww
会場も「栞菜ウケまくってるよ」との声多数w
栞菜ちゃんの笑いのツボが浅いというのは有名ですがここで実証されました。
そして梅さんもそれがわかってるのか、栞菜ちゃんの顔を意識的に覗き込んだりして
ますます笑いを誘発してました。このあたりの適応力はさすがです。


「そちらはどちら?」「使ったタオル」で台本ガチだと思ってましたが、
4公演目となる夜公演で突如変化しました。
「ここ暑いわね〜汗かいたわね〜」「使ったタオルならあります」との流れのところが
「ここ暑いわね〜2人とも調子はどう?」「いたって健康です。」


「・・・いたって健康? いいわねぇ〜〜〜〜!!!」


ということでふたつ目が「いたって健康」に変更されました。これには驚いた!
まさかここまでやるとは思いませんでした。
それにつづく「That's the POWER 」でも「いたって健康!」

それにしても。

ここまでされるともっと見たくなってくるなあ。
ただちょっと日程的にかなり難しいんですよね。
横浜BLITZがボーノも出るし本命なんだけどここは仕事でどうにもならん orz
せめてZepp Tokyoあたりを狙いたくて今日職場で交渉したけどこれも難しそう OTZ