2012-01-01から1年間の記事一覧

モーニング娘。11期メンバー合格発表!

公式 http://www.helloproject.com/news/1209141900_musume.html 公式動画 http://www.youtube.com/watch?v=pZbOpcITqq0 小田さくら(おだ さくら) 1999年3月12日生 13歳 中学2年生 神奈川県出身 血液型 A型 ハロプロ研修生出身 当方のところでは地上波の「…

紡がれる物語。

ツアー初日に発表くるかなと思っていましたが まさか前日とは予想外でした。

「ハロプロ川柳」採用者限定、特典生写真到着。

自宅に帰ってなんじゃこれ?と思って開封したら 短い挨拶状が入ってました。 ハロコンでは夏冬ともここしばらく続けて 「ハロプロ川柳」というコーナーがあります。 ファン(FC会員)の投稿を毎公演替わりで 3〜4個ぐらいずつ紹介するというもの。 そして…

サプライズ。

当面更新しないと言っておきながらなんですが ちょっと嬉しい?ことがありまして。

9/2 ボノコン大阪。

結局、こちらも回避します。 正直なところ、リリースされたミニアルバムがガッカリ過ぎるデキだったので 急速に興味が萎えた、というのが大きいです。 初聴きは何も見ずにCDプレーヤーにかけて聴き流していたのですが 「初恋サイダー」、そしてPVも作ってる…

8/25〜26 ボノコン横浜。

両日とも回避しました。 8月初旬の段階で、9/2大阪ボノコンが 音楽活動と日程がカブッてるのが確定してましたので ちょっともったいないけど横浜の初日のみ行こうかな、と思ってました。 ところが運搬用の楽器ケースが破損する(実質的には経年劣化)、 と…

今のキモチ。

さて久々の更新です。

ごあいさつ。

理由として、仕事が忙しかったのもありますが 他にやらなきゃならないことが増えたのもありなかなか書けず。 結構テキトーに書き飛ばしてるとお思いの方もおられるでしょうけど 毎回の更新って実は結構手間で、いつも2時間以上かかってます。 それなりにエ…

終わらない明日へ。

さて、更新がまたまたあいてしまって申し訳ありません。

で、実際のところ。

どうも初日デイリーで5万枚突破!したそうで。まさにドーピング効果。 少なくともここ数年では最大のヒット(?)曲になるのは確定です。 ただなあ・・・それでいいのかなあ、と思うわけですよ。 ℃-uteのシングル「アタシは電車、テメーは勝手にチャリで帰…

その他の展開。

ヤフオクの「マイオークションページ」の広告で Gyaoで「娘。歴代シングルMV一挙配信!」というのがありました。 またこういうものも。 目指せアイドル世界遺産!モーニング娘。がヒット祈願(ナタリー) http://natalie.mu/music/news/72245 日光東照宮をバ…

モーニング娘。「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」販促イベント

さて前回娘。のCD販促イベ(という名の握手会)の話をしましたが 実は鞘師ちゃんの日程がこんなことになっているようです。 7/2(月)那覇(鞘師石田工藤)20:00 7/3(火)横浜 (9期)18:30 7/4(水)亀有(道重生田鞘師飯窪佐藤)18:00 7/5(木)渋谷(…

もうしばらくお付き合いくださいw

鞘師ちゃん表紙の「週刊アスキー」、 数店舗探しても見つからないんですけど orz

娘。新曲発売イベントいろいろ。

新曲「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」の発売にあたり いろいろイベントを仕掛けています。 ちまちまリンク貼ろうと思ってたけどかなりの数でめんどくさい(w)ので 公式のリンクをご覧ください。 http://www.helloproject.com/morningmusume/live.html …

少数派の長文w

さて、先日愛理ちゃんソロイベに参加した私ですが 次の現場はおそらく夏ハロコン大阪までありません。 そんななか。

HKTに秋元Pベタ惚れ超大型新人!

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0624/nsp_120624_4696907696.html さしこさんの一件でさりげなくHKTを宣伝しておいて さらに「超弩級新人獲得!」とブチ上げる秋元氏の商魂に恐れ入るww もちろんそれだけの話ならこのブログでは完全スルーですが…

本日は「ゆび祭り」。

今日、当方は普通に仕事だったので参加していませんが 帰宅してからいろいろ情報収集。 「Buono!がヘビロテを歌わされて歴史的屈辱」とかなんとかww でもそれは主催者を立てなくちゃいけないのでしょうない、でしょう。 まああんまり自ら進んで見たくはな…

今日の日記の意義は?

今日はこの話から。

6/22 FC限定「℃フェス2012初夏〜℃ーなちゃうのよソロLIVE!part2」出演:鈴木愛理

最近はめっきり鞘師ちゃん鞘師ちゃんな私ですけど さすがにこれははずせません。1回めのみ当選したので参加してきました。 とか言いつつ朝は某楽器店の「夏のフェア!」とかに参加してたりしてw 昼過ぎに新大阪から新幹線に乗って東京へ。 開演前、愛理ち…

至福の瞬間(とき)。

またしばらく更新止まってしまい申し訳 orz その間にさしこさんがさらにドエライことになってるわけですが。 そりゃ今更リークする男もタチ悪いけど、写真を残しちゃいかんよ・・・。 もう「ヘタレキャラだからしょうがない」ってレベルではない話。 通称デ…

高橋愛「熱愛」報道

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120614-OHT1T00311.htm さしこさんの話題が出た直後、次の日ぐらいに この話が突然沸いてくるというのはあまりに出来過ぎたタイミングですが そう書くとまた「tubはデンツウガー」と言われるんだろなwww…

指原がHKTに移籍!週刊誌報道で秋元氏“指令”

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120616-00000004-dal-ent 以前に書いたことがありましたが、指原さんは 私がAKB48で唯一好意的、興味を持っている人です。 まあ4位は出来過ぎじゃないかと思いましたがこんな展開になるとは・・・。 いちおう自主規定…

一寸先は闇か光か?

さて、今回は関西の某番組をいじる予定でしたが ちょっと今から出かけるので画像貼りとかめんどくさい(爆。 とりあえず気になるあのニュースから先に書いておきます。

次回予告?

もうひとつ、関西ローカルの某番組が凄かった!! 6/11 あほやねん!好きやねん!(モーニング娘。) その1 http://www.youtube.com/watch?v=HenvfqBKjLo その2 http://www.youtube.com/watch?v=u8WJ4qAmY6o 見られるうちにぜひ。 これについて次回書きた…

6/12ハモネプ芸能人SP(田中れいな、鈴木愛理)

全10組中2番目に登場。 このテの審査って、あとに出てくるほど実力派・・・のほうが 番組的にも盛り上がるし単純に審査上も有利です。 そういうわけで2番目とわかった時点でアチャー、と思ったのですが 5組勝ち抜き?結構勝ち残ってました。 あれだけテレ…

想いはひとつに。

「ステーシーズ」のストリーム放送は結局申し込みませんでした。 実際仕事終わって家に着いたのが8時過ぎだったし。 また、一度でも現場で見ていたら脳内補完もできますが、 Youtubeの小さい画面で初見では面白さも半減だろうと判断。 たぶん出るであろうDV…

青封筒到着。

先日の旅行中に届いてました。 現場関係。 娘。のハワイツアーは見なかったことにして(爆、 娘。の秋ツアーが発表されました。 ○| ̄|_ 近場ガ全然ナインダケド 関西圏はもちろん、名古屋、岡山、広島、静岡・・・もない。 関東を中心にあとは福岡、宮城、…

6/12(火)「ステーシーズ 少女再殺歌劇 本番」有料配信

http://www.ustream.tv/channel/uststage#utm_campaign=twipple.jp&utm_source=8432085&utm_medium=social 実際に観に行くのはやはり予算等の関係もあり諦めたので これはぜひとも押さえておきたいところ。 ただ19:00スタートか・・・もちろん当日仕事だし…

℃-uteコンサートツアー2012春夏 ツアーファイナル公演 立見チケット販売のお知らせ

http://www.helloproject.com/news/1206081600_cute.html 6/30(土)よこすか芸術劇場でファイナルとなる℃-uteツアー。 すでに昼夜ともSOLD OUTで立見席が出るようです。 ネットで調べると同会場は席数約1800。これが埋まるんだ・・・。 大阪や名古屋だと最…

またいろいろカネが出て行く・・・。

さて、たまにグチると某所で叩かれるわ アクセス数減るわで散々なんですけど(汗、 せっかく自前のブログでやってるんだから 時々は言いたいこと言わせてもらわないと・・・ね。 それでもよいって方だけついてきてくださいw