モーニング娘。11期メンバー合格発表!

公式
http://www.helloproject.com/news/1209141900_musume.html
公式動画
http://www.youtube.com/watch?v=pZbOpcITqq0



小田さくら(おだ さくら)
1999年3月12日生 13歳 中学2年生
神奈川県出身 血液型 A型 ハロプロ研修生出身



当方のところでは地上波の「SATOYAMA」は放送されておらず
明日放送ののBS-JAPAN頼みですから
最終候補6人、というのはまだ見てません。
(ピストルさんのところの静止画は見ましたが)


ルックス的にはぶっちゃけ他の選択肢もあったと思いますが
今回のオーディションの目的・・・「歌唱力」「歌姫」
ということであれば充分納得できるところです。
公式動画で彼女を見ましたが、単に上手い、というだけでなく
表現の仕方がすごくいいです。

早速娘。のソロパートをいくつか持たせてみたいと思ったぐらい。


研修生とはいえまだかなり入って間もないらしく
(スマのオーデを受けていたのでそれ以降?)
それでこれだけ歌えて踊れるのなら
やはり素材としてのレベルが高い、のでしょう。
少し前にあった研修生のライブでは
新入りにもかかわらずかなり多くのパートを任されていたそうで
やはり事務所やつんく♂さんの期待値も高かったと思われます。


研修生だけで1名で合格、というのがちょっと、という気もしますが
公式動画のつんく♂さんのコメントによると
才能だけでない「本人のやる気」「続ける覚悟」を試していたようで
今のレベルの娘。に入るにはそれが必要、なのかな。
それを思うと完全素人から娘。入りした
かのんちゃんやまーちゃんは恐るべき素材、ということかww


公式にある写真はちょっとう〜む・・・な感じですが
動画のほうの彼女はそんなに悪くないと思います。
タイプ的には市井ちゃん?
しゃべり方も含めればあやちょ系?
個人的に鞘師ちゃんを初めて見た時ほどの衝撃はないですが
私はこの結果は「アリ」という考えです。というか・・・





カリン様は? ○| ̄|_



ななみんは? ○| ̄|_




カリン様について、私は以前「娘。入りよりソロ向き」
と書いていますが
最近は娘。入りしてほしいと思うようになってきました。
確かに先日発表されたコピンク名義の「最高視感度」を聴くと
(というか毎日聴いてますが何か?)
多人数に埋もれさせるのはもったいないぐらいの表現力です。
でも彼女の将来を考えると
「娘。メンバー」という肩書きは強い、と思うんですよ。


愛理ちゃんがいくらないムネを一生懸命放り出して雑誌に出まくって
ハロプロのエース!」と書かれても
やはり愛理ちゃんはモーニング娘。ではない以上そこまで、です。
ミキティーがいまだ妊娠出産でニュースになるのは
彼女が「モーニング娘。のメンバーであった」から、です。


カリンななみん以外で研修生枠?でもおおむね有力とされた候補、
最終に残っててかつ人気の高い浜浦綾乃ちゃんも落ちたということで
次期新ユニットの立ち上げがあるのか?という話もあったり。
真野ちゃんが卒業するし、スマもデビュー後数年経ってますから
そろそろ考えなくてはいけないでしょう。


とりわけスマのツアーにチャレンジアクトとして
参加するメンバー(5人)は、この5人で組む予定なのか、
もしくはこのツアーで見極められて選抜されるか・・・。
http://s-mileage.jp/info/4873
小田さんは娘。ツアーにはあくまでも「帯同」で
本格デビューは来年冬ハロコンの予定。
またもしあるとすれば新ユニット構想(発表)も冬ハロコンか?



州#´・ v ・)「それより別に放り出してないし! 一応あるし orz オボエテタ?




P.S.
chi-yu-maさん、情報ありがとうございました。