2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ハロカバ!」配信第6弾!

http://www.helloproject.com/news/1103301400_hello.html 過去のハロプロ作品をソロでカバーするという好企画。 今回は一挙14曲追加になっています。 ただどうも同じような曲ばかりなのは何か都合があるのか それても敢えて歌い手による聞き比べができるよ…

FCグッズ到着。

今日仕事から帰宅したら 以前にFCで注文したグッズ類が届いてました。今回届いたのは ・愛理ちゃん2L生写真セット ・DVD「Rock'n Buono!3」愛理ちゃんソロショット版 ・DVD「三億円少女」 依子:清水佐紀ver. ・同 依子:嗣永桃子ver. ・同 依子:夏焼雅ve…

小振りな「歌の祭典」

さて前回の日記は非常に辛口&独善的な内容でしたが アクセス数がモロに減ってるとか orz アチャ〜 この日記は公開してるわけですからある程度読み手のことも想定してますが でも自分の日記なんで時々毒吐きモードの時も・・・。 まあそのあたりはテキトーに…

総じて。

歌に力がないというか気持ちがこもってないのは 私にとってもう致命的。 毒にも薬にもならない音楽は要らない、というより 音楽にすらなりえていないものを聴く気がしない。 諸般の都合で口パクならそれはそれでもいいんだけど そのCD音源ですらハートを感じ…

2/25「MUSIC JAPAN」(第2回?アイドル30人大集合SP)

以前書いたとおりハロプロ勢は全くでてないんですけど 情報収集のため(?)いちおう録画しておきました。 ちなみに第1回?の感想はこちら。 では簡単に順番に。 ・ノースリーブス&Not yetツボ押しコーナー ファンでなければ果てしなくしょうもないので10…

ホントの気持ち。(少し辛口あり)。

9きろださて持ってるDVDやCDを最近少し整理、売却処理したので そのぶんのお金を少し使って 中古で売っていた昨年冬のハロコン「シャッフルデート」と ℃-uteの春ツアー「ショッキングLIVE」のブルーレイディスクを購入。 とりあえず「シャッフルデート」を見…

「月刊MelodiX!」(モーニング娘。出演)

モーニング娘。 - 月刊MelodiX! http://www.youtube.com/watch?v=LOv9i_AgUMk こちらは全員で出演。 山ちゃんはどうも最近AKBやSKEにご執心のようで 裏切り者コノヤロウ!という感じですが(w。 さやし〜カワエエww ちなみにこちらではさやし〜の特技が「…

「音流〜ON RYU〜」(モーニング娘。出演)

さて、この週末に娘。が何本かテレビ番組に出たようです。 モーニング娘。 - ONRYU 1/2 http://www.youtube.com/watch?v=XHe2hIDSZHo&NR=1 モーニング娘。 - ONRYU 2/2 http://www.youtube.com/watch?v=INadJYOI8qo&feature=related モーニング娘。 - ONRYU …

℃-ute公式ブログ再開!

ひとりずつ震災に対する想いを書いていますが なんと言っても愛理ちゃんのコメントが凄い。 http://gree.jp/c_ute/blog/entry/563248600 もうね・・・いろいろ考えさせられます。 敢えて細かくはいじらないのでぜひ読んでみてください。

久々のお茶の間。

今日は少しずついろいろと。

美女学。

関西では1週遅れなので 「娘。ツアーのリハーサル風景」と「真野ちゃんの占い」が放送されました。 真野ちゃんの占いのテキトー過ぎてかなり笑えたww あとダンスレッスンでは生田さんがなかなかできない・・・ようです。 彼女はいちおうダンス経験はある…

義援金とか寄付金とか。

秋元さんとAKB48が5億円寄付する(!)とぶち上げていましたが その後ファンからの義援金も含め6億円超を赤十字に寄付したそうです。 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110326/ent11032612250004-n1.htm 人気アイドル集団、AKB48を運営…

気持ちと実際と。

前回の続き:医務室内 tubオン「じゃあ、愛理に何があったかわからないんですか。」 医師 「データ量が少なすぎる。本部に帰ってから調べてもらったほうがいい。」 tubオン「それしかないか・・・。」 愛理 「ごめんなさいtubさん。 あの局面を乗り切るには…

今後の予定。

そのあたりを考慮して今後の予定を整理してみます。 4/09(土)娘。コン(滋賀:びわ湖ホール) 4/16(土)℃スマ合同コン(愛知:名古屋市公会堂) 4/23(土)℃スマ合同コン(大阪:森ノ宮ピロティホール) 4/24(日)娘。コン(愛知:中京大学ホール) 5/01…

今後のライブとかリリースとか。

全てではないですがいくつか中止などが決定したようです。 コンサート、イベントに関するお知らせ(3/16現在、公式) http://www.helloproject.com/news/1103161500_hello.html コンサート、イベントに関するお知らせ(3/23現在、公式) http://www.hellopro…

来月から忙しく・・・なるといいな。

tubオン「ぐああああっ!」 愛理 「tubさん!しっかりして下さい!」 tubオン「ちっ、現実はヒーローものみたいにうまくいかないか・・・。」 愛理 「(・・・もしかすると!)よし!」 tubオン「愛理?なにを・・・無理をするな!もうどうにもならないんだよ…

雑談「スーパーロボット対戦L」。

こちらはニンテンドーDS用ソフトで昨年11月に発売されてて しばらく様子を見ていたのですがずいぶん安くなったので 昨日買ってきて今やってます。 ニンテンドーDSでの同シリーズはすでに何作か出ていますけど 新しい世代のファンをターゲットにしてるのか な…

MBSヤングタウン出演予定。

そのくせ3/19(土)に愛理ちゃんが出演予定だったヤンタンを すっかり忘れていたという orz orz 困ッタモンダ で、あわてていろいろ音源を捜したけどなかなか見つからない。ホワイ? http://cgi.mbs.co.jp/cgi-bin/fixf/view.cgi?ID=yando 見つからないはず…

ところで。

震災の関係でいろいろ中止になってるわけですが どうも4月の℃&スマ合同コン(日本青年館)もアウトっぽいらしいです。 会場の関係とか(←楽宴のUCさんのカキコより、要確認)。 それはそれでしょうがないことですので置いておくとして ℃-uteとなっきい単独…

今日は半分ぐらい雑談です。

さて前回の日記の最後にリンクを貼った「アイドルとヲタのペア当て」ですが ご覧になった方は気がついたと思うけど なぜか最後の「兄顔しずか」さんの歌とパフォーマンスが カットになってていったいどんなだったのかとても気になる・・・。 しかも全く声を…

おまけ。

もしもクレヨンしんちゃんがモーニング娘。を歌ったら(by田中れいな) http://www.youtube.com/watch?v=K9Qx7DASX5s テラワロスwwwってかスゲーwww これを見てれいなに急速に惹かれた部分もあったりww あと「歌の楽園」の映像を探していたらたまた…

ところで。

私の推しはもちろん愛理ちゃんです。 そして現在すごく気になってるのが鞘師ちゃん、という状況です。 それに続く形で桃子、ゆうかりん、さきちぃ、真野ちゃん、 別腹でカリン様とななみんという構成(←何の構成だw)ですが ここにきてさらにすごく気になる…

わかりはじめたMy Revolution

さて、松山千春さんがとあるラジオにゲスト出演して 今回の震災に関してこんなことを語ったそうです。 ワイドショーで放送していたのでたぶん間違いないでしょう。 「知恵がある奴は知恵を出そう。 力がある奴は力をだ出そう。 金がある奴は金を出そう。 『…

ところで。

最近ハロー系のCDやDVDはほとんどAmazonで調達しますので CD店をいくつか回ったのは結構久しぶりでした。 市場そのものが冷え込んでいるうえに私のような人が増えたら 撤退、もしくは統合するCD店も出てくるのも無理はないか・・・。 実際「あれ?確か前ここ…

新譜リリースの延期

公式 http://www.helloproject.com/news/1103152000_hello.html 対象となる作品 ・モーニング娘。シングル「まじですかスカ!」 ・℃-ute アルバム「超 WONDERFUL!6」 ・モーニング娘。ブルーレイ「コンサートツアー2010秋 〜ライバル サバイバル〜」 ・ハ…

ハロプロ系ライブ、イベントの中止・延期

ハロプロ系に限ったことではないですが。 公式 http://www.helloproject.com/news/1103161500_hello.html おおむね3月中の現場系は中止、もしくは延期のようです。 確かに寂しいですがまだしばらくは大きな余震がくる可能性があること、 またライブは電気を…

しばらくはゆっくりと。

さて前回書いた「途中で地震にあったバスツアー旅行」ですが 先日旅行会社から電話がかかってきて 「ご迷惑をおかけしたので一部返金する」とのこと。 実際のところホテルのメシ抜き(逆に別途調達)、 あるいは帰宅ルート変更に伴う余分な電車代の出費など …

そんななか。

ベリの仙台公演を含めハロー系、もしくはそれ以外でも イベントがいろいろ中止になっているようです。 それ自体は当然だししょうがないことだけど そういう華やかなエンタテインメントの世界にいるから「こそ」 できることってのもあると思うんですよ。 今す…

東北東北地方太平洋沖地震、その時・・・。

実は当方、3日間ほど房総に旅行に出かけてました。 決して愛理ちゃんの実家を探そうなんてことではなくて 前々から予定していた親を連れてのバスツアーです。 3/10(木) 新幹線で東京→東京スカイツリー(車窓)→水戸偕楽園→ 鹿島神宮→潮来(泊) 静岡付近…

忘れえぬ日。(Ver.2 )

さてしばらく更新が滞っていたわけですが。