雑談「スーパーロボット対戦L」。

こちらはニンテンドーDS用ソフトで昨年11月に発売されてて
しばらく様子を見ていたのですがずいぶん安くなったので
昨日買ってきて今やってます。
ニンテンドーDSでの同シリーズはすでに何作か出ていますけど
新しい世代のファンをターゲットにしてるのか
なんか聞いたことない作品ばかりでどうにも・・・だったのですが
この「L」は割に知ってるロボットが多いので期待していました。
ちなみに当方、ガンダムシリーズを別にすれば
「イクサー1」ぐらいがギリです(←トシがバレるw)。ところが・・・



中身が違うのねん  ○| ̄|_



まあ「マクロスF」ぐらいはいいとしても
実は「鋼鉄ジーグ」も「ガイキング」もリメイク作品なんですね。
こんなの存在してたことすら知らなかった・・・。
乗ってるパイロットが違うのでどうにも思い入れがしにくいんですよ。
ダンクーガ」だったら「やーってやるぜ!」のはずですが
メインパイロットはなぜかキャワワな女のコという
 orz 時代ダネエ
ストーリー部分も新作ベースなのでイマイチわかりにくい。
これで「ガンダムSEED/SEED DESTINY」も見てなかったら
ほとんどチンプンカンプンだったと思われます。


まあ唯一の救いは「主人公とパートナー」という設定があって
ここで名前とか乗るロボット名などを自由につけられます。
主人公を「tubオンストラトス」パートナーを「愛理」にすると
そのルックス(画像)もあってなかなかヨイ感じです。

ちなみに主人公が操縦するロボットをパートナーがサポートします。
そしてパートナーは実はアンドロイド(?)で
ファイブスター物語」のファティマみたいなもんです(←わかりにくいw)。
例えばこんな感じのセリフが多数出てきてとても萌えますw



tubオン「敵が多すぎる・・・いけるか愛理!」
愛理「うっ・・・大丈夫です!なんとかもたせます!!」



州;´- v -)「・・・・・知らんがな。」 orz  冷タイナア