ところで。

私の推しはもちろん愛理ちゃんです。
そして現在すごく気になってるのが鞘師ちゃん、という状況です。
それに続く形で桃子、ゆうかりんさきちぃ、真野ちゃん
別腹でカリン様とななみんという構成(←何の構成だw)ですが
ここにきてさらにすごく気になる存在が出てきました。





田中れいなモーニング娘。)/M
http://www.youtube.com/watch?v=BgDOQchL7JU



チョー今さら、な感じですが
この「歌の楽園」での彼女がすごくイイ。
この番組のレギュラーになってほぼ毎回1曲歌うので
シンガーとしてずいぶん成長したという印象です。
普通の単発企画・・・たとえば「歌ドキッ!」みたいなものだと
アイドルキャピキャピ系はどうしても重さんとか桃子とか(w)になって
れいなは明菜さんとか百恵さんラインになることが多いんですけど
この番組のレギュラーだと本当にいろいろなタイプの歌を歌うんで
なかなか楽しみです。
案外聖子さんの歌がよく合うというのはひとつの収穫でしょうか。


天使のウィンク松田聖子
http://www.youtube.com/watch?v=F8MAoTuwhsI&feature=related
赤いスイートピー松田聖子
http://www.youtube.com/watch?v=ZKcfnszwVd8&NR=1


「スマイル・フォー・ミー」河合奈保子
http://www.youtube.com/watch?v=oejCSengixA&feature=related
こちらも昭和の名曲。


Departures」Globe
http://www.youtube.com/watch?v=OvZVpj7pjiQ
小室哲哉氏が「最強に上手い」と言うKEIKOに比べたらさすがに分が悪い。
だってKEIKOは歌うのに必要な「息継ぎ」すらとばす人なんで・・・。
でもれいなの表現はいい意味で「アナログ」な感じがします。


黄砂に吹かれて工藤静香
http://www.youtube.com/watch?v=WcNSSPvJ2M8
オリジナルよりこっちの方が好きかもw


「少女S」SCANDAL〜バナナの涙(うしろ指さされ組)
http://www.youtube.com/watch?v=VbZUAaQhu2w
「バナナの涙」では亀ちゃんとデュオ。亀カワエエww


「くじら12号」J&M〜「Body Feels EXIT安室奈美恵
http://www.youtube.com/watch?v=L_7G8FooSJ8&feature=related
ジュディマリを亀ちゃん、安室さんをれいなが。


「愛をこめて花束を」Superfly〜「ButterFly」木村カエラ
http://www.youtube.com/watch?v=GfgckRAY2qU&feature=related
難しい歌を愛ちゃんはさすがに歌いこなしてます。
「ButterFly」は「部屋とYシャツと私」系の案外淡々とした曲ですが
れいなの感情をこめた表現がとても素晴らしい。



今のところ愛理ちゃん、鞘師ちゃん、
その次ぐらいにれいなに関心があります。
もちろんアーティスティックな方向を求めるならまた別ですが
アイドルとして可愛いコが気持ちを込めてしっかりと歌う、
あるいは抜群なダンスを見せる・・・
というコに惹かれる傾向が私にはあるようです。

でもこの3人に共通するのは
可愛さと抜群の歌、もしくはダンスの能力を得る代償として
大事な物を差し出してしまったことでしょう。
そう、歌やダンスに栄養を回すそのかわりに・・・つまり・・・




州*´・ v ・)「ペチャが好きなんですね。」 orz 自分デ言ワナイ



いや〜それはたまたまだよ。
鞘師ちゃんはまだまだ将来どうなるかわからないし。
彼女の成長をじっくり見守りたいと思います。



ノノ| ・ _ ・)「ムネばかり見守るとかド変態ですね。」 orz ソウイウ意味デハ