2/25「MUSIC JAPAN」(第2回?アイドル30人大集合SP)

以前書いたとおりハロプロ勢は全くでてないんですけど
情報収集のため(?)いちおう録画しておきました。
ちなみに第1回?の感想はこちら
では簡単に順番に。



・ノースリーブス&Not yetツボ押しコーナー
ファンでなければ果てしなくしょうもないので10秒見て即スキップ。



Not yet「週末Not yet
大島優子さんを核にした(?)AKB48からの新ユニット。
よく知りませんけどこの4人ってダンスに定評あるんでしょうか?
結構しっかり踊れているという印象。
曲は「黄色5」の「ブンブンブン」をもっとポップに
普通の人にも受け入れやすくわかりやすくしたような感じ、かな。
曲そのものは悪くないけどAKB全般に共通する
のっぺりした感情も抑揚も無い声はどうにも苦手。



・誰でもできる紙切り教室
あとでまとめて。



・SUPER☆GIRLS「がんばって 青春」
たまたま今回の曲と衣装がそうなのかもしれないけど



AKBの縮小再生産にしか見えない・・・



ルックスのレベルが高いと聞いてましたが
実際それほどでもないような・・・AKBよりは平均年齢若いけど。



ももいろクローバーChai Maxx
ムチャな振付にムチャな楽曲。とばしてますなあww
でもハロプロから流れた人にウケがいいのもわかる感じがします。


「♪ガンバChai Maxx 冗談?Chai Maxx
「♪こんなん 困難なんていえないよ」


つんく♂さんの曲を否定するのは簡単だけど
このあたり明らかに同じニオイがするww



州*´・ v ・)「ダジャレですね!!」 orz 違ウヨ・・・



それはともかく
これだけ記号化を推し進めた曲、そして振付は
ある意味「ミニモニ。」に通じるものがあります。

特に今回「ガニ股」をテーマにしている(?)ところで
ミニモニ。テレフォンだリンリンリン。」を思い出しました。
ちなみに辻ちゃん用表記だと「テリープリンだリンリンリン。」(w。
もちろんミニモニ。は子供向け、ももクロはもっとハイパーで
方向性は全く違いますが演出方法や見せ方が似ている、ということです。
個人的にはこういういい意味での悪趣味性(?)は評価したいところ。
今回の出演者の中ではいちばん面白かったです。



Bump.y「卒業までに・・・」
まあ結成のいきさつからして予想はしてましたが



ユニットである必然性を全く感じない



ですなあ。むしろ予想以上、でした。
衣装も桜庭ななみさんだけ赤であと4人は白。明らかに別格扱い。
今回の曲はまさに素朴なアイドルソング
曲は逆に印象に残りましたがいかんせん歌に力が無さ過ぎ。
振付も最小限で「歌で頑張ります!」って雰囲気じゃない。
彼女たちは女優さんだけど
「歌やフリで何かを表現する」という意思が見えない。つまんない。
生歌だったのは評価するもあんまり意味がないというか。



プリキュア2曲



なんでここに出てきているのかわからない。



番組の趣旨としておかしいだろ・・・。
こんなの出すぐらいならハロプロ出してよ・・・。
いやハロプロじゃなくても他にいっぱいいるだろ・・・。
ただ歌はさすがに上手いです。
とくにEDの人は発声法が明らかに違いますね。
「現代版」堀江美都子さんかと思ったww
ところで後ろで踊っている兄顔の2人が実は男という噂はホント???



・で、紙切り教室。
たいして面白くもないわけですが(←おいw)。
ももクロのジュゲムとまんじゅう食いだけワロタ。あんたら落語家かいww


とにかくAKBメンバーがドエライ貫禄だなと思いました。
昨年のアイドル祭の時はここまではなかったような。
まさに名実ともに現在最強の国民的アイドルグループ。
バラエティー面の仕切りが完璧(注;面白いという意味ではない)。