ところで。

最近ハロー系のCDやDVDはほとんどAmazonで調達しますので
CD店をいくつか回ったのは結構久しぶりでした。
市場そのものが冷え込んでいるうえに私のような人が増えたら
撤退、もしくは統合するCD店も出てくるのも無理はないか・・・。
実際「あれ?確か前ここCD屋さんあったはずだけど?」
ってのもいくつか。


そんななか、市場規模はそれほど大きくないにしても
安定的かつ確実な数字が見込まれるアイドルCD市場って魅力的なのか
音楽性を重視していたはずの外資系CD店でも
結構大きく取り扱っているところが増えてきました。


外資系のHMV(w)ではいわゆる「アイドル特集コーナー」があって
CDやDVDだけでなく書籍や写真集や関連グッズも一緒に置いてます。
今までは(=)AKBコーナー、みたいな感じだったんだけど
先日行った時にはアイドリング!やももクロも多数展開してて
その他いくつかのユニットもありました。まさに群雄割拠。

で、ハロプロは・・・まったくなし orz orz
もちろんそれぞれのコーナー(娘。なら「も」のところ)にはありますが
アイドルと扱われていないのか売れないから置いていないのか?
ちなみに別の某外資系CD店の通称「塔」(w)のほうだと
アイドルコーナーにかろうじてスマ、真野ちゃんを置いてます。
あとアニメ系も。モベキより「けいおん!」とかの方がアイドル寄り?



州´T v T)「そりゃ齢取らないしカワイイし胸あるし。」 orz コレコレ



まあアニメはチョチョッと線を入れればすぐムネ大きくなるし
齢も取らないけど・・・。
愛理ちゃんは齢を重ねてより美人に、そして可愛くなったよ、うん。
ただムネはもうこれ以上の成長は望めないと思うけど・・・。



州´T v T)「━━━━━━━━━━━━!!」 orz マアマア