本日は「ゆび祭り」。

今日、当方は普通に仕事だったので参加していませんが
帰宅してからいろいろ情報収集。
「Buono!がヘビロテを歌わされて歴史的屈辱」とかなんとかww
でもそれは主催者を立てなくちゃいけないのでしょうない、でしょう。
まああんまり自ら進んで見たくはない映像ですが(w)
別に屈辱とまでは思いません。あくまでもお付き合い。


各ユニットは基本的に「持ち時間10分」で
Buono!のセットリストはこんな感じだったそうです。


1.初恋サイダー
2.ロッタラ ロッタラ
3.恋愛ライダー


Buono!はぶっちゃけ知名度的に高いわけではないので
いくらかでも知られている「しゅごキャラ!」関係からの選曲は正しいでしょう。
そんななか「初恋サイダー」は思い切った選択のような。
そしてこの種の対外試合だと「口パク強要」の心配もありましたが
結果的にはがっちり歌わせてもらったそうで。
それだとこの曲はかなり活きてきます。



州´・ v ・)
「♪キスをあげるよー いーま 気づいたおーもいー」
「♪どんな言葉でも たーりーなーいーーーーっかーらー!!!」



愛理ちゃんの歌声が武道館に響き渡ったことを想像すると
実に感慨深い、ってかその数十秒だけでいいからナマで見たかった or


全体的にはやはり予想通り、ももクロさんの圧倒的勝利(w)のようですが
Buono!もまずまず評判良かったようです。

とりわけ上記の愛理ちゃんソロに驚いた、というツイートが多いみたいで。
私はずっと愛理ちゃんを見てきて、もっと凄いモードの愛理ちゃんも知ってるので
「愛理ちゃんはこのぐらい歌えて当たり前」な感もあるけど
初めて見る人はさぞびっくりしたでしょう。
また「桃子が実は結構歌える」のに驚いた人もいるかもwww
とはいえこれで他陣営からハロプロやBuono!に流れる人は少ないと思いますが
「なんだかんだ言ってもハロプロは強い」
「古豪いまだ健在」、的なアピールはできた・・・のかな。


あとは「東京女子流」が割に評判よいみたいです。
プログラム的にはももクロのあと、とかなり不利な条件にもかかわらず、です。
あれだけ多数のユニットが出てももクロ(5人)、女子流(5人)、
そしてBuono!(3人)と、少数ユニットのウケがいいというのは興味深いです。
これらのユニットに共通するのは「パフォーマンス重視」、でしょうか。
ももクロのダンスが上手いのかどうかはよくわかりませんが
少なくとも運動量で他の追随を許さない(w)のは間違いないところで。
大きい会場だとかえってそっち系のほうが「映える」のかな?
まあ実際見てないからなんとも言えないけど。



州´・ v ・)「じゃあ書くなよぅ〜」 orz ゴモットモ



そしてもうひとつ気になる話題がこちら。