HKTに秋元Pベタ惚れ超大型新人!

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0624/nsp_120624_4696907696.html
さしこさんの一件でさりげなくHKTを宣伝しておいて
さらに「超弩級新人獲得!」とブチ上げる秋元氏の商魂に恐れ入るww


もちろんそれだけの話ならこのブログでは完全スルーですが
その新人が問題。名前が田島芽瑠(たしま・める)、中学1年生。
もう既にご存知の方も多いと思うけど
彼女は「娘。10期オーディション」で
最終合宿まで進んでた、という経歴の持ち主です。

そんなコが「10年に1人の逸材」とか言われてHKT、というかAKBグループに入る、
ということで、考え方としてはふたつあります。


1.そんな凄い逸材をみすみす見逃すなんて!つんく♂はアホか!!
2.娘。では使えない、とされたコが逸材だって?所詮その程度なんだね。


彼女が本当に逸材かどうかは置いておくとして
まず確認しておくことがあります。


娘。の追加オーデは「欠員補充」「更なる音楽性の拡張」
などが目的であって、キャラクターや声質がその時の現役メンバーと
カブる人は不利、というかいくら才能があっても採用されません。

そのあたりはタイミング、運というのもあります。


例えば鞘師ちゃん、9期募集時は現役メンバーが5人(!)の状態で
ある程度「即戦力」も求められたはずです。
従来娘。オーデにおいてスクール上がりのコは
既に色がついているということで意図的に避けてた風潮がありましたが
プラチナ期に全体レベルが上がったため
むしろ「ある程度基礎ができているコ」もアリ、な雰囲気もありつつ。
そんな流れのなか颯爽と現れた「鞘師里保、12歳」。
そりゃ採らないほうがどうかしてる、でしょう。


そして時は流れ現在11期募集中、ですが
現在の娘。はそれこそ鞘師ちゃん筆頭にだーいし、エッグ出身者も2人と、
比較的ダンス巧者が多いので、もし今バリバリ踊れるコが受けてきても
合格するかどうかは微妙なところです。
ここしばらく歌の面で信頼できるメンバーの卒業が続いたので
だからこそ「歌姫オーディション」であり、今回のオーデは
「歌える人が有利」になってる・・・はず・・・です。


だから田島さんが実はものすごい逸材だったとしても
娘。を受けた時に縁がないと判断されたのだから
今後彼女がHKTで大活躍したとしてもそれはしょうがないです。
どっちみち彼女に「娘。の居場所」はなかったのだから。



もうひとつ気になるのは、彼女は最終合宿の10人に残ってたけど
本当の最終審査(本格レコーディング、スチール撮影、つんく♂さん面接等)
には進めず落選しています。
ここで落ちたのは彼女ともうひとりだけ。
合宿審査で夏先生他に「このコは無理だ」と判断されたのか
レッスンがキツくて本人が「もし合格してもやっていけない」と思い
自ら辞退したのか・・・どういういきさつがあったのかはわかりません。


ぶっちゃけオーデ当時の彼女では採らなくて正解・・・と思うし
最近の画像(ピストルさんのところにあります)を見ると
そこそこ可愛いと思うけど、でも「今からでも欲しい!」ほどではないなあ。
これがもし最有力候補とされた村上さんだったら
あっちこっちでかなりもめてたと思いますがww
村上さんはその後別のアイドルユニットに入ったようですが
彼女も娘。には縁がなかった、というか「場所」がなかったんだろな・・・。


娘。オーデでいいところまで行って落選して
その後、他所で活躍してる人は多いです。
実際「娘。オーディションファイナリスト」は履歴書的に箔がつくだろうし。
ただお笑いとか女優など、違うジャンルの人を別にすれば
アイドルになって娘。以上の知名度がある人はそんなにいないような・・・
私的にはゆきりんぐらいしか思い当たりません。


ということで、この件に関しては
あまり気にしなくてもよいのではないでしょうか。



ノリ ´ー´リ「・・・じゃあ書かないでくださいよ。」 orz ダヨネエ