娘。ベストアルバム発売決定!

正式タイトルはモーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE 〜10th ANNIVERSARY〜」
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/47724/
今までのメジャーリリースシングル全34曲収録、ですか。
ただインディーズデビュー曲「愛の種」が含まれていないのは残念。
これ抜きで「コンプリート」を語るのはいかがなものかという気もします。
それに今までのシングル全部持ってる私にすれば超カブリ商品なわけで・・・


「♪売りつけられてもいーみがーないー」(悲しみトワイライト爆)(字余り)


そこで肝心のボーナストラックが頼りなわけですが、公式HPよりこちらもコピペ。
http://www.helloproject.com/newslist/best_0709031810.html


「同アルバムの為に書き下ろされた楽曲
『HELLO TO YOU 〜ハロー! プロジェクト10周年記念テーマ〜』を収録し・・・」



ウソを言うなウソを!!!


すでにこの曲夏ハロコンのオープニングで歌ってたじゃねーか!
もっともハロコンではエッグがメインに歌ってたので今回収録されるのは
もちろん娘。Ver.でしょうけど、書き下ろしってのは完全に間違い、でしょ。
まあ・・・これもたぶん買うけどね orz ヨエーナ俺


初回盤に付いている特典DVD(過去ライブ映像&メンバーコメント)、そして
特典ブックレット(OG&現メンコメント)が購入ポイントになるでしょう。
でもそれならCDじゃなくても単体で出して欲しい気がする orz


さて、上のほうのリンク先にはジャケ写もでていて
当然これは「LOVEマシーン」を模したものとなっています。
現在の9人体制ではちょっと収まりが悪いのが残念w
オリジナルの「LOVEマシーン」のジャケ写も出てますが、驚いたことに・・・というか
実はもうわかってるけど(w、両方に写っているメンバーは1人もいません。
それどころかどちらにも写っていないメンバーも多々いるわけで。
明日香、4期全員(!)、紺マコ、ミキティー。
ラブマ前に去った明日香はまあしょうがないとしても、そのほかのメンバーは
なんだかちょっとかわいそうな気も。
紺ちゃんのこの銀色衣装姿はちょっと見てみたいようなw