美勇伝「じゃじゃ馬パラダイス」

これも初回盤のみ買ってきました。それにしても・・・
美勇伝はたとえどんな曲を歌っても胸元は必ず出すのねん orz コンセプトハシッカリト


曲調としてはマイナー調のラテンポップス。
もう最初の分厚いコードからし異世界に誘われる感じw
そのあとのアコーディオンのもの悲しい音色のメロがこれまた哀愁をそそるw
そして最初のAメロ、エコー深めのウィスパーボイス(?)をヘッドフォンで聴いてると
なんかいけないものを見てしまったような錯覚に陥るw


Bメロからサビに流れる高揚感は尋常ではなく、サビの後半では
「♪ノリノリ Dangerous〜」でハイトーン&いきなりハモリで上り詰めるところなど
カッコよすぎて鳥肌が立ちそう。
また2番が終わってからの間奏は密林で行われる異教徒のいけにえの儀式みたい
初めて聴いた時は大爆笑してしまったw


楽曲構造的には同じサビを2回繰り返すタイプで「スペジェネ」などに
通じるものです。要するにかなり盛り上がるスタイル。
唯一残念なのは「もう一丁!」とか「ワンモアタイム!」みたいな掛け声がないことかw


なんか元ネタがありそうなフレーズも随所に聴けて当分楽しめそうです。
ちなみに私がいちばん最初に思いついたのは告白の噴水広場だったりするw
メロディーの進行が結構似てるところがあります。さすが同じ作者w
たとえば「告白〜」をテンポアップしてブラスのホーンセクションを派手に入れて
パーカッションをいっぱい鳴らしつつ脳内再生するとなんとなく似てくる・・・かな?


とにかくこれ、ライブでは強烈に盛り上がりそうな気がします。
これを見たいがために美勇伝コン・・・というか現在は娘。コンに行きたくなってきた。
今のところ神戸と大阪で計3公演を予定してますが・・・う〜ん。