9/15℃-ute秋ツアーin Zepp Nagoya(ネタばれなし)

℃名古屋コンに昼夜で参加してきました。
今回はネタばれなしの範囲で雑感など。

会場入り

Zepp Nagoyaは私は今回が初めてでした。FCチケに同封されてたチラシによると
あおなみ線ささしまライブ駅より東へ徒歩約1分」と書かれてます。
ZeppのHPには名古屋駅から徒歩約10分」とのこと。
私が到着したときはあいにくの雨模様だったので、知らないところに向かって10分、
手間取るとそれ以上・・・雨の中を歩くのはツライと思ったので、
多少電車賃かかってもいいので徒歩1分のほうを選択したのですが・・・。


電車がなかなか来ない。


時刻表を見ると約15分毎。行った後だったのでこれなら歩いたほうが早いじゃねーか(凹。
まあすでに駅に入場してしまったのでしょうがない。あとで歩くのはラクそうだし
・・・と思いつつようやく電車に乗って「ささしまライブ駅」に到着。ひと駅約2分。


・・・周りなんにもねーぞ?


一本道のはるか先を見れば建物らしきものが。あれがそうみたいだけど・・・


どこが徒歩1分やねん!!!


めっちゃ遠い!それこそゆっくり歩いたら10分近くかかるんじゃ・・・。
ふざけんな!初乗り運賃200円返せっちゅーねん!!
まあ・・・ひとつ勉強になりました。今後は名古屋駅から歩こう orz

入場

今回のツアー、一般席は整理番号制です。
こちらではまだ書いてなかったと思いますが、実は昼公演で神の引きを発揮しまして。


整理番号2番!


でした。
大阪公演では前半分ほどにイスがあり全自由席制となってたので
これは事実上の最前列確定、しかも好きなところを選び放題!
・・・と思ってたのですが、いつもいる某お笑い芸人に似たスタッフさん(w)によると
「今日はオールスタンディングだよ」


工工工工エエエエェェェェ・・・・


前列ではあばら骨の1本や2本は覚悟しろと言われるオールスタンディング(?)、
会場の張り紙にも「自信のない人は無理をしないように」とか書いてあるしw
ああ恐れていたことが現実に・・・。


とは言っても愛理ちゃんと超近距離に接近できる千載一遇のチャンスです。
これを逃すわけにはいかず、結局最前列、向かって少し左側に陣取りました。
なぜなら大阪公演を見ていて、愛理ちゃんはセンターもしくは少し左にいることが
比較的多かったからという理由です。
ちなみに私のすぐ隣にいた人は大阪公演が座席だと知って
急遽オクで前方の番号を落としたそうです(35kとか・・・)。
その人もライブハウスの最前は初めてなので心配だと言ってました。
そしてじっと待つこと約1時間、ついに幕が上がった・・・。

混沌の中で

結果的にはそれほど怖くありませんでした。
OPで後ろから押されましたがあとはおとなしいもの。
ただギュウギュウで狭いのでフリコピどころか腕を上げるのがやっとぐらい。
曲によってはその状態でみんなジャンプしたりするので
そういう時ちょっと身の危険は感じたりしましたがこれぐらいなら我慢できます。。
でもお互い汗が染み出た服がビッタリくっついてかなり気持ち悪いww匂いもキツイww
そんなカオスな状況の中、目の前の舞台で踊り、歌い、微笑む天使たちは・・・


本当に美しかった。


そしてかなり近い!それだけでもちょっと感動しました。
ステージは結構高めで見上げる格好になりますが、まいみ〜の太ももの血管まで見える!
まさに桃源郷の世界というか、2000インチのハイビジョンモニターというかw
ちょっとした足の傷までわかります。すごいド迫力。
ああこんなシアワセなことあっていいんだろか?


愛理ちゃんはもとより、ほかのメンバーもマジ可愛いよ。
特にマイマイはもうお持ち帰りしたくなるぐらい(←犯罪だぞw)。
なっきーはなんか小動物みたいな可愛さw


そして我が愛しの愛理ちゃんは・・・キャワイイのは当然として
ステージに立って歌ってるのを心底楽しんでるように見えます。活き活きしてる。
もちろんそっち方面のナンバーワンはガキさんだと思いますが(w、
それに続くんじゃないかというぐらい。本当に歌うことが好きなんだろな。

感想(?)

いや〜ちょっとタイヘンでしたけど素晴らしいものを見せてもらえました。
一部の地域でキモイとか言われてる私ですけど、
こんな体験をしてしまったらもう・・・後戻りなどとてもできやしない。


「止めろ!」「tubを止めろ!」「彼は暴走している!」
「引き離せ!ヤツを愛理に近づけるな!」「何もかもが『残念』なのか!」

「もう遅い!」
「私は愛理ちゃんと共に生き、愛理ちゃんと共に死す。今さら何のためらいがあろうか!」



州;´・ v ・)「・・・あたしは死ぬのイヤです」 orz ソウダヨネ


じょ、冗談ですよ、もちろん(汗。
ちなみにこれは某アニメからネタを引っ張ってきました。わかる人は相当マニアですw
っつーか、愛理ちゃんが「私がオバサンになっても」の頃には
私一人だけ先にすでに墓の中って可能性もあるけど 
orz リアルダナヲイ・・・


ちなみに夜公演は500番台だったので、ヲタモダチや知り合いと一緒に
後方ゆったりスペースで踊りまくってました。これもまた楽しい。
もっとも、そのうち何人かは終了後その足で青戸に向かわれましたが・・・。


というわけで、次回更新は名古屋ネタばれ編&ちょっと濃い話、の予定。あくまで予定w