近況報告。

しばらく更新サボっちまいました orz スマソ
実は「tub☆スピーチ!」第2弾を考えてたんですがイマイチまとまらなくて。
近々アップできると思いますが、今回はとりあえずいろいろ小ネタなど。

「娘。DVDコンプリートボックス」

前回の日記で「入金忘れてた締切日過ぎてる〜!」と書きましたが、先ほどTELにて
発送元に問い合わせしたところ「明日までに振り込んでもらえれば。」とのことで
なんとか間に合いそうです。ああヨカッタ。


別項で書いた「ライブ写真集」もそうだけど、娘。orハロプロメンバーって
唄ってる時ホントに活き活きしていて輝いてますよね。
キャワイイ、とか萌え〜とはまた別の意味ですごく惹かれます。
普通のDVDではどうしてもカットがコロコロ変わってしまって、特にグループの場合、
後ろの方でどんなことをしてるかは現場に行かない限りわからないので、
こういう企画はとても興味深いです。
少し前にベリーズ工房の夏ツアー「あなたを好きになる三原則」にて、
FC限定DVDとしてライブ全編のソロバージョン(!)が発売されましたが、
これもかなりキテル内容でした。
もう「tubさんを好きになる三原則」かと勘違いしそうになるぐらい(←ヲイ・・・)。
私は桃子だけ買ったんですが、りしゃこを買わなかったのを今激しく後悔してます orz

℃-uteファーストコン

これも以前書きましたが、24日夜公演のチケがなくてぼちぼちヤフオク見てますけど、
まだまだトンデモな値段になってます。もう誰の卒業コンやねんという勢いでしてw
今しばらく状況を見守るつもりですが、
このままではやはり昼公演一本に絞る、という形になりそうです。
まあ幸い℃-uteの現場はそこそこありますからね。
とりあえず来月のメジャーデビューイベントは名古屋&大阪に参加予定です。
もっとも、これも当選するかどうかという問題があるわけですが・・・。

Skype(スカイプ)」

というものを某ヲタモダチに紹介してもらいまして、先日はじめてやってみました。
イマイチ操作方法がわからなくてその場その場で試しつつ・・・という感じでしたが
いちおうは会話ができる状態になりました。
遠く離れてても会話できるのはなんか不思議。


メンバーはたいてい一緒の方(w)から、あるいはお名前はよく知っているものの
お話をするのは初めての方まで・・・とても楽しかったです。
掲示板やブログでは書ききれないような、あるいはとてもじゃないけど書けないような(w)
ディープな話までできるのはとても魅力です。しかも基本的にはタダ!
説明書とか見てるとまだまだいろんなことができるみたいなので
ちょっとずつ勉強してみたいと思います。