℃-uteデビュー曲「桜チラリ」オリコン初登場5位!

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/42474/
だそうです。ヤター!!
「女性アイドルグループでデビュー曲がTOP5入りするのは史上初」とのこと。
永年の歴史を誇るオリコンにおいて史上初、ですよ!スゲー!
まあ初回盤&通常盤の2本立てとかなんと言ってもイベント抽選券封入とか
いろいろ技を仕掛けたのも大きな理由であるのは間違いのないところです。
でもイベント目当てに数十枚買うような人はごく一部(のはず・・・)であって
それほど℃-ute推しでないハロプロファンにとっても
やっとこさでメジャーデビューしたことに対するご祝儀購入とか
単純に曲が気に入って買った人とかとかも少なからずおられるのでしょう。
数万枚単位となればやはりそういう部分もなければ難しいかと思います。


ちなみに娘。の「モーコー」は初登場6位。そして情報によると
あの「HEY!HEY!HEY!」に出場が決まったそうな。
ますます娘。とおんなじ道を歩き始めてるみたいな感じがします。
妄想ヨタ話企画「tub☆スピ〜チ!」も捨てたもんじゃないなとチョー自己満足ww