「笑顔YESヌード」2つの初回盤

昨日の日記では曲について色々書きましたので、
今回は続編として初回盤の特典内容に触れたいと思います。

「初回盤A」特典DVD

なんといっても収録時間44分!に驚かされます。もうオマケの領域を超えてます。
内容的にはまず8期オーディション時のもよう、現娘。との初対面シーンといった
まだ「娘。になる前」のみっつぃ〜の姿、
そして初仕事となったジャケ写撮影のシーンなどが収録されてます。
このあたりはまあまあありがち・・・というか普通なんですが、このあとがスゴイ!


娘。ひとりひとりに「みっつぃ〜に関するインタビュー」を敢行してます。
「第一印象は?」とか「どんな娘。になってほしいか?」などなど。
それぞれのメンバーのアップショットというだけでもすでに萌え萌えな私ですが(爆、
このインタビューはホントに真面目なもので、みっつぃ〜の事がというよりも、
娘。であるための心構え、生き方、信条・・・といったものが見え隠れします。
その価値観はメンバーそれぞれであったり、あるいは共通であったり・・・。


印象に残ったのはミキティーですね。なぜか終始ゴキゲン。
みっつぃ〜の第一印象は?」と訊かれて「若い。ピチピチ。エヘヘヘ・・・。」
なんか「美味しいエサが舞い込んできたぞうれしいな。」って感じに見えて怖い・・・。
食べちゃダメだぞミキティー(w。
あと何名かが「小春の時は・・・ねえ。」みたいな感じで触れてました。
週プレでの「10年記念隊」のインタビューもそうでしたが、
春ちゃんの知られざる「ミラクル伝説」がまだまだ多数ありそうで。
その辺り、なにかの機会を設けてもうちょっと訊きたいところ。

「初回盤B」32ページブックレット

ジャケ写としてはこの初回盤Bがいちばんイイかな。
なんといっても各メンバーのプロフィール(履歴書風)がナイス企画!です。
なかなか工夫してますね。
こちらもまた、各メンバーの個性がいろいろ出ていてオモシロイです。
とにかく色をいっぱい使ってチョー派手な人、シンプルイズベストな人など。
後者はよっすぃ〜ミキティーが該当しますが、ここでもやはりミキティーがキテます。
なんか・・・ジャマくさそうに見える(←コレコレw)。
自己PRのところの絵もスゲー適当でなんか笑える。
また「趣味・特技」のところであえて「無趣味」と書いてるのもスゴイ。
普通は「なし」とかだと思うんだけどなあ・・・。
いや、責めてるのではなくてこれが彼女のキャラクターだと思ってますから全然無問題。


ファンとしてはどちらも押さえておきたいところ、ですが、
どうしても1つだけ、ということなら私としては初回盤A(DVD付)をお勧めします。
お店によってはこれのみ既に売り切れてるところもあるみたいで「急ぐが吉」、かと。