3/28「℃-uteコンサートツアー2010春〜ショッキングLIVE」in神戸国際会館

オープニングアクトスマイレージ
まさか神戸まで来るとは。頑張りますなあ。
サキティとかにょんがかなり髪を切っててグッと印象が変化。特にサキティかわええ・・・。
そんなサキティの意味不明MCがこんな感じ(狼コピペ)。


佐吉劇場
佐吉「神戸に来たら食べたい物がありまして……神戸牛なんですけど」
ヲタ「おお」
佐吉「でも私、肉は苦手なんです」
他メン&ヲタ「(キョトン)」
佐吉「でも焼き肉は大丈夫なんです」
ヲタ「(訳が分からない佐吉ワールドに変な感じになる)」


地元民でも神戸牛なんぞ食ったことないぞ(高いんだってばw)。
ほかにはあやちょが
「笑顔キャンペーンのチラシが雨の路上に捨てられてて悲しかった。」
わざわざそんなこと言わなくても・・・そしてかにょん。


「おじさんがよく写真撮ってくれる。おじさんは優しい。」


会場が失笑というか微妙な雰囲気というかヲレ達もそうだよというか・・・。
かにょんは頭が切れるコなので意図的に言ったと思われますが。



・オープニングMC
昼:ちっさー
スマイレージのステージより盛り上がれますよねー!」 orz ソリャソウデショ


夜:愛理ちゃん
「神戸牛のように突進していきまーす!」会場「おおー。」
「モー、元気ですね皆さん」


神戸牛は突進しないし闘牛でもないよ、愛理ちゃん・・・。



・ショッキングフォトMC
昼:なっきぃ
舞美さんと京都にキャンペーンに行った時
舞美さんがタクシー内から大きなお寺を携帯で撮影。
すると窓に反射してなっきぃの姿が写りこんでいる!ちょっと心霊写真ぽいww
なっきぃいわく「どうせブレルから止めとけ。」と言ったのに撮ってたんで
少しふてくされた表情になってしまい、どうせ写るなら笑っておけばよかったw


夜:ちっさー
昨日福岡公演のあとかな?メンバーとスタッフで焼肉を食べた。
なっきぃマイマイがご飯(大)を注文、ほぼどんぶりサイズww
ただしなっきぃのは舞美さんが半分食べたらしい。
愛理ちゃんは脂身の多い肉(?)をたくさん食べて
それを焼いていたなっきぃの箸が油で黒焦げになってたとか。
あとスッピンの愛理ちゃんが超可愛かった・・・。



・舞美さんソロMC

ドジばかり踏んだ話。
「昨日福岡でライブしたけど私となっきぃは一日前に入ってキャンペーンしてました。
夕食後帰る時に普通の大型バスに乗りかけてあわててマネージャーに止められた。
皆さんもそういうことありますよね?」
会場「えええぇぇ!」 舞美「あるんです!」


「そしてホテルに着いたのが9:30で
マネージャーに『10:15にこのロビーに集合』と言われて
いつもは1時間以上かけて風呂に入るのが好きなんだけど
45分だったら急いだら間に合うかなと思って大慌てで入った。
そしてロビーに行ったけど誰もいない・・・マネージャーに電話したら
『それ明日の朝10:15だよ。』と言われました。」 会場「をいをいw」
「オトナの人の話って難しいですよね。」


いやそういうことでは・・・(汗。



歯医者で自分は目を開けてるんですけど友達は閉じてると言う。
皆さんどうですか・・・と手を上げさせると「閉じてる派」が圧倒多数。
舞美「あー・・・そうなんだ・・・。」
そのあと愛犬がチョコを勝手に食ってたという話。



・愛理ちゃんソロMC
狼に詳しいレポがあったのでそれをベースにしてプラスこちらで補足してます。



「今日は私のこだわりパート1について話します。パート2があるかは分かりませんがw」
「私は足先が冷えるんです。手先は冷えないんで末端冷え症かは『まったん』く分からないんですが」
会場「えええええええ」


州#´・ v ・)「なんだよっ!!」


「皆さんがこういうの好きかな?と思って言ったんです!」
「で最近、半身浴をしてるんです。舞美ちゃん以上に汗をかくんですよw」
「昔は入浴剤に凝ってて森林の香りみたいなのが好きだったんですが、
最近はコンビニとかスーパーで見つけたゲルマニウム入浴剤ってのを使ってます。
20分で2時間運動した位の汗をかくらしいんで、ライブ1本分だなって」
「血行も『結構』よくなるらしいですよ(ニヤリ)」 会場ワロスww
「皆さんもゲルマニウム入浴剤、試してみてください。」




「私のこだわりパート2です。パート1は昼でお話したんですけど。」
「昔豆乳が流行っていた頃に健康にいいということで
私もバナナとかココアとか味がついたのを何本かかって冷蔵庫に入れてました。」
でも私は一週間坊主でなかなか続かなくて買い足すのを忘れて
その時は結局そのままで終わっちゃいました。」 会場「ええええええ」


州#´・ v ・)「まだ続きがあんねん!!」


「で、今年になってBuono!のリハーサルをしていた頃ですから2月ですね?
スタジオに豆乳が置いてあるのを見つけてまた1本ずつ飲み始めました。
そしてスタジオにあった豆乳を全部飲んでしまいましたw」
「そのことをお母さんに言ったら配達してくれるところの豆乳を箱で買ってくれて
なんと今まで・・・続いてるんですよ。」「豆乳を『投入』」会場ワロスwww
「今飲んでるのは青汁抹茶の味のものです。私抹茶好きなんで。」



届けてくれるってことはヤ○ルトさんでしょうか?
それにしても前の名古屋が「コラーゲン(鍋)」、
今回がゲルマニウム入浴剤と豆乳、かなり健康志向が強いなあ。
財力的に余裕があるのもあるでしょうしお父さんはアスリートだし
愛理ちゃんも歌手ですからある意味体が資本です。
だからそういうのはある程度あるにしてもなんかこだわりすぎのような。



・「19. SHINES」でのボール投げ
昼は1階4列目右サイドというかなり有良席!
ただボールを取るには近すぎるかと諦めてましたが
なっきぃのボールがまさに真横を通り抜けた・・・惜しい。
まあ愛理ちゃん推しの私としてはなっきぃのボールを掴んでしまうのは
やはり罪悪感があるのでまあいいやって。本番は夜だし。


ということで夜は11列左サイド。
前のほうとは言え愛理ちゃんを見るにはイマイチのポジションですが
ただ愛理ちゃんのボールを取るにはまさに絶好の位置。
実際愛理ちゃんが私のほぼ真正面に!おっしゃー!!
ボクが愛理ちゃんの全てを受け止めてあげるよ。さあおいでー!!
そしてそんな気持ちを感じた愛理ちゃんが私に向かってボールを投げた!!!



・・・と思ったら
愛理ちゃんの投げたボールは私の前で急に失速、前の列にポトリと落ちました orz
ピンクの愛理ちゃん生誕Tシャツを着た人が取ったようでまあ何よりですが
最初から届きもしないところならともかく目の前まで飛んできただけに
普段はそういうのあまりこだわらないのに、なんかものすごくガッカリした・・・。