3/6音楽ガッタス春ツアー「ガッタス流」inなんばHatch(大阪)

つい一週間前、Buono!コンで燃え尽きた同じ会場にまた足を運ぶヲレ。
しかも他のオンナのコに会うために(w。その名は紺野あさ美





やっぱりカワエエなああああぁぁぁ!!



以前書いたとおりチケを持ってなかったのでまずは当日券売り場へ。
ヲクでは700番台前半ぐらいまで出ていたようですが
私が購入した当日券は790番台でした。
当日券で入った人は10数人ぐらいだったので実質800人弱程度でしょうか。
その時点でグッズは中でしか売ってなかったので速攻で買って
会場内のロッカーに押し込んでいざ出陣。
もういっぱいでしたがサクッと段差前のブロック向かって左手に陣取りました。
印象としては・・・ピンク色Tシャツ多い!!紺ヲタ多い!!
というわけでここからはネタバレとなりますので隠しておきます。




ではセットリスト順に。
なお歌詞とかMC内容はかなり(新)狼情報をアテにしています。
ってか立見で見てたらそんなの覚えられないってw



01.READY!KICK OFF!
02.女子かしまし物語ガッタス

OPはいきなり新曲。
CD購入時に特典として付くバンダナを振り回しているメンバー。
つまりこれは買えということだなww買ったけど。
「かしまし〜」でいきなりテンション上がる会場。おまいら振付完璧すぎww
なお歌詞はガッタスメンバーに合わせてつんく♂さんが書きおろしたとのこと。


かしまし歌詞概要
吉澤 スポーツマンキャラで24時間マラソン走るぞ
石川(すみません 失念)
里田 テニスで大学入るつもりがカン娘。になっておバカキャラだがボケは簡単に出ない
紺野 勉強して大学行けました
是永 フットサルもっとやりましょう やらないとキャラ立たないんで
能登 オタクキャラでどうたらこうたら
仙石 音楽ガッタスで唯一のエッグになった 次はガッタスのトップを目指す


そして紺ちゃんスレに紺ちゃんパートの正確な歌詞があがってました。


劣等生で上京して〜
完璧目指して努力した〜
現役女子大3年生レポート三昧〜♪
仙「就職したらおごって下さい」



MC.
最初の挨拶。
梨華ちゃん「気持ちは16歳で最後まで頑張ります」www
のっち「今日はトランザムモードで行きます。」キタキタw
よっすぃ〜「ライブに備えてメンバーをビシバシ鍛えてきた。」こわw



03.お先にすんずれい
04.愛の園〜Touch MY Heart〜
05.カラゲンキ(石川里田)
MC.石川里田


「愛の園」は驚きましたね〜会場が湧きました。カッコよかった。
よっすぃ〜紺ちゃんさくら組だったのでこの曲歌うの初めてかな?
石川里田のMCはお互いのブログの話。
梨華ちゃんは以前から(事務所に?)ブログ書けと言われてたけど
更新するのがプレッシャーになるんじゃないかと思ってずっと断ってたそうです。
でも書き始めたら書くのが楽しいと。
ブロガーとしては先輩になるまいちん。
スッピン写真を出すとファンにウケるとかいろいろアドバイスするも
「石川さんのブログ一度も見たことない。見てるように話してますけど。」www
もう・・・このあたりはさすがだなと。続いてはこの曲、ということで・・・



06.SHALL WE LOVE?(紺野能登仙石)


ごまっとうキタ━━━━━━━━━ッ!!!


しかもセンターは紺ちゃん
これは会場湧いた・・・というより戸惑った印象。
「ええこのメンバーでこの曲やるんか?」みたいな。
ちなみにパート割はこんな感じ。


後藤パート→紺野、松浦パート→仙石、藤本パート→能登


川o・o・)「♪さーみしーくないよー さみしーくなんかないおーおー」


このパート割、紺ちゃんはまあアレとしても
仙石さんとのっちの割り当ては声質的にも合ってますね。
あとπの大きさも3人それぞれ合っているという話もありますが(←コラコラw)。



07.青春のカスタード(吉澤是永)
08.愛されたい 愛されたい
09.抱きしめて・・・涙
MC.紺野近況/クイズガタリーグ シックスボンバー 紺野仕切り

MCは「紺ちゃんの天気予報」?に始まり
ひな祭りの日にハマグリのお吸い物を作ろうとしていたけど売り切れてた話とか。
里田「・・・何の話ですか?」www
そしてそのまま紺ちゃん司会でクイズコーナーに突入。


「クイズ・ガタリーグシックスボンバー」
紺ちゃんが出題、答が6つ以上ある質問に答えて
1分以内に全員正解できればOK。
3問中2問でクリア。その場合紺ちゃんが自腹でジュースをおごる。
クリアできなかった場合は怖い罰ゲームあり。
・・・ってこのシステムどこかで見たような(これですね)。


答える順番、まずは年齢順にしようということで
なぜかいちばん若いところに入ろうとする梨華ちゃんww
そっちじゃないと言われて今度はよっすぃ〜の前に(←それも間違いw)。


(0^〜^)「ちょっとどさくさに紛れて。」
( ^▽^)「永遠の16歳だと思ってたから 。」ww


ということで


川o・-・)「第1問、ジャカジャン!」


首を傾けながら言うこの「ジャカジャン!」が劇的にキャワワすぎて
萌え倒れそうになった・・・会場からも声にならない悲鳴とため息がwww
以下合計3回続く。とてもシアワセ。


Q1.「東海道新幹線が通っている県名」
仙石さんがいきなり「名古屋」と発言しちょっとドキドキするも全員正解。


Q2:「サッカーワールドカップ2006年フランス大会に日本代表として出場した選手」
ぜんぜんわからないのっち、苗字だけでいい、とフォローしたところ
「鈴木さん・・・?田中さん?」おい適当に言ってるだろwwwでも正解www
ここは苦戦して5番目の梨華ちゃんが答えようとした時に爆発音(タイムアップ)。
( ^▽^)「アタシのせいじゃないよ!」 ごもっともです。


Q3:娘。4期加入以降のリリース曲でオリコンウィークリー1位を獲得した曲
吉澤「えー女に幸あれ、違う? I WISH 」
里田「Do it Now、違う? そうだウィーアーアライブ」
石川「4期以降だよね?ハッピーサマーウェディング
仙石「しょうがない夢追い人(即答) 」 会場「おおー!」
是永「えーと・・・」会場Vサインのヒントに「ザ・ピース?」
能登「ミスタームーンライト!」


見事正解!
ここはやはり仙石さんがナイスプレイでしょう。他には「歩いてる」など。
仙石「一番最近の、4期メンバーさんが入っていちばん時間が経った・・・。」
石川「ちょっと〜確かに10年経ったけど言い方あるじゃな〜い!」www



10.キスしよう(石川紺野)
11.地球と月 彼と私(石川紺野仙石)
MC.吉澤里田是永能登

是ちゃんが先月の平成22年2月22日に何か記念になるモノをと思って
駅で切符を買ったら2010年2月22日になってて残念だったとか。
そしてここから3曲、ガッタス流カバーコーナーです、とのこと。



12.さぁ!恋人になろう(吉澤里田是永能登
13.スッペシャル ジェネレ〜ション
14.リゾナント ブルー
MC.吉澤石川仙石

3曲ともなかなかうまいところから持ってきますね。会場おおぉ〜。
「スペジェネ」紺ちゃん熊井ちゃんパート担当。


川o・o・)「♪誰にアピッてるの〜」


「リゾナント〜」はスタンドマイクを使ってのパフォーマンスで
オリジナルとは若干違いますがなかなかカッコイイ。
そしてメインのパート割はこんな感じ。
高橋パート→吉澤 、田中パート→仙石、久住パート→紺野。
ただこうなるとあの人がきっとおそらくあれをやるんじゃないかと・・・


( ^▽^)「へるぷみ〜〜!!!」 orz ヤッパリネ


MCは「最近恥ずかしかったこと。」
仙石さんが満員電車の中でいきなり自分の携帯の呼び出し音
(しかもアニメのキャラクターボイスらしい)が鳴り出して恥ずかしかった。
でもそれを受けてのよっすぃ〜の話がもっとすごい。
よっすぃ〜は発射間際の地下鉄に無理やり飛び乗ろうとして
2重ドア(丸の内線か?)に2段階で挟まれそうになったらしい・・・。
結果的に電車に乗れたものの車内でチョー恥ずかしかった。
今はネットが普及してて話がすぐに広がるので
誰かに携帯で「吉澤がドアに挟まれてるwワラ」とか
書かれるんじゃないかと心配したそうです。



15.心の谷間(紺野能登
16.恋占い通りにはならないわ(是永能登仙石)
17.恋するエンジェルハート(吉澤石川里田)
18.SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜

「恋するエンジェルハート」はこれまた会場の反応が早いw
「SEXY BOY〜」ではよっすぃ〜がトレンチコート(?)を羽織って
セクシーボーイ役を。って会場の反応がさらに早すぎww



19.やったろうぜ!
20.鳴り始めた恋のBELL
21.Come Together

ガッタスのオリジナルシングル曲、やっぱり盛り上がるし曲もいいです。



<ENCORE>
MC.各メンバー挨拶
22.DREAMIN'〜 ガッタスブリリャンチスH.P.の応援歌〜

ラストMCでは紺ちゃんがこんなことを。


「大阪に来るといつも肉まんが差し入れてあって
いつも一番に食べ尽くす食い尽くすのですが
今日はまだ食べていないんです。
コンサート初日でテンパっていたからかもしれません
終わったらゆっくり食べたいと思います。」


食い尽くすんかいww
あとのっちは自分のふたつ縛りの髪を指して
「ツインドライブ、能登有沙です!!」ダブルオー好きだね・・・。
あと里田さんが
「初日なのに皆さんの適応力がスゴイ。」と驚いてました。
まあここにいる人はファン歴長い人が多いでしょうから
「かしまし」や「セクシーうえうえ」はむしろ大好物でしょうww