娘。「悲しみトワイライト」発売記念イベ感想(ネタばれあり)

大阪A組に参加してきました。
いつもどおり(?)極めて私的で偏った視点からの感想を書かせていただきます。

現地に行く前に

先日FCからの「チケ代振り込め用紙」(w)が届いてましたので命令どおり振り込みました。
今回は・・・タイヘンです。
連番予定で立て替えてるぶんもありますが用紙4枚の合計金額が約45kというオソロシイことにw
しかもうち2枚が東京遠征ぶん、1枚が名古屋遠征ぶんということで
交通費も含めて考えると・・・ドヒャー、です。
もちろん私よりスゴイ人は世の中にいくらでもおられますけど結構・・・キツイッス。
しかも落選したぶんは他の手段で今から確保しないといけないし。

現地着

17時前ぐらいに到着。
グッズは会場内でしか売らないみたいで、それだと早く来る意味がない orz
でも逆に、開場予定は18:15でしたが少し早めに動きました。
入場後座席券と引き換え、座席は抽選・・・とのことでしたが
じっと見ている限り、どう考えても入場順で前の席から渡してるような・・・。
ちなみに私はそこそこ前の方に並んでたのでF列(6列め?)をゲットできました。

グッズ

会場
限定モノは「悲しみトワイライト」イベントDVD、生写真セットA&B、のみでしょうか。
ソロのハンガーとかは通常のツアーグッズのものだと思います。たぶん・・・。
市販のCD売場では「1500円以上購入で『悲しみトワイライト』ポスタープレゼント!」ということで
結構これが・・・いいんだな(w。特にれいなと亀ちゃんがキャワー!
あんまりこういうところでは買わないんだけどつい手が出てしまいましたw

イベント内容(トークコーナー)

オープニングでスクリーンにPVが流れました。
このスクリーンが超デカで、これで見るとみんないちだんと・・・キャワイイのだ。
やっぱり枚数投入してB組も申し込むべきだったかとチョト後悔。


その後向かって左からミキティー、ガキさん、重さん、小春ちゃんの順に登場。
衣装は「悲しみトワイライト」のもの。みんなスカート短っ!足長っ!
ちなみにこの組は「藤垣さゆみwith久住小春」だそうですww
命名したのは重さんだそうで。ひさびさに重さんのブラックなところを垣間見たw
春ちゃんいわく
「withってナニ?starringならわかるんだけど。」会場ワロス&納得。


自己紹介では重さんから衝撃の告白が。
「タクシーに乗って歌ってたら運転手さんに歌が上手いとホメラレタ。」
嬉しくなって「サヨナラのかわりに」も歌ったとのこと。
褒められたのはこの曲のレコーディング直前の頃だったそうですが、
そのおかげでゴキゲンで歌えました!・・・って、
確か「おはスタ」では「私、歌えない!」て叫んでたはずだけど? とツッコんでみるw


そのあとはクイズコーナーで、もう重さんがボケまくり!
ガキさんの解答「あったかいかも。」で司会者の人が「惜しい!9割ぐらい当たり!」
とかあおって正解を導こうとしてるのに
重さんは「涼しくなった。」「肌が前より日焼けしない。」などピントハズしまくり。
人の話をまるで聞かずに答える手法・・・ヘキサゴンでのまいちゃんを思い出しましたw


クイズは2問出題されて、最終的にはガキさんが優勝。
景品として今日売っていた「イベントDVD」が渡されました。この時のガキさんがワロタ。


( ・e・)「うわーこんなのはじめて見た。」
        「これめっちゃ貴重じゃん。他では手に入らないよこれ!」


さすが、現メンバーでありながら自らモーヲタガキさんらしい発言でしたw


あと、このクイズはハワイで撮影されたVからの出題だったのですが、
会場に「(FC)ハワイツアーに行った人〜?」と訊いたところ、
少なからぬ人数が手を上げてたのには驚きました。みんなスゲー!

イベント内容(握手会)

握手はもちろん高速モード。
とにかく小春ちゃんが超キャワイカッタという印象。
あとはガキさんスマイルだね、やっぱり。ありゃかなりヤバイよ。
ミキティーはなんかすごくちっちゃい!っと思いました。
いっつも貫禄ある発言をしてるのでイメージだけ大きくなってたんだろうかw
重さんは・・・スタッフに思いっきり押されてまさに文字通りの「一瞬。」あんまり記憶ない orz


ところで、イベントでの諸注意などをアナウンスするオネーサンがいました。
℃-uteの「桜チラリ」発売イベントのときに大阪限定ということで初登場、
ルックス的には柴ちゃんにフジの西山喜久栄アナを足して2で割ったような感じ?です。
彼女はいったい何者なのだろう?スタッフでもないようですが・・・
会場から「名前は!」と叫んだ勇気ある人がいましたけど華麗に無視されてました orz アレー