はじめての当選モノ。

昨日到着しました。下の写真がそれです。




ハロプロアワー」DVDのVol.5〜9を購入して応募シールを送ると
抽選で当たるという特典CD「スペシャルミニアルバム Vol.2」です。
どのぐらいの競争率だったのかはわかりませんが、
ハロプロ関係での当選モノは実はこれが初めてです。なんかじわっとウレシ〜。
なんかいかにもヤフオク出品用な写し方ですけど、絶対に出しません(w。
CDシングルみたいなスリムケース仕様で、ジャケットも簡素なもの。収録曲は以下の5曲です。

  1. 香水(松浦亜弥安倍なつみ
  2. Memory 青春の光後藤真希松浦亜弥
  3. AS FOR ONE DAY矢口真里カントリー娘。
  4. サマーナイトタウン(矢口真里保田圭
  5. BE HAPPY 恋のやじろべえ(石川梨華柴田あゆみ


はっきり言えばこれらの曲はすべてDVD本編に収録されてますので
あんましありがたみはありません。
ただ、CDという形で視覚をさえぎられた状態で聴くと、
歌い手の息づかい、呼吸感、表現などがよりダイレクトに伝わるような気がします。
ましてバックの演奏は編成の薄い生バンドなので余計にそう感じます。
ハロプロとはやはり「歌手の集団」なんだなって思いました。


これを体験してみたい方はDVDを再生して音だけMDなりCD-Rなりに録音して編集すれば
実はほぼ全く同じものが作れますので、
「tubウラヤマシーなコンチクショー」と思う必要は全くございません(w。
これに当選したメリットとしてはほんの少しだけのシアワセと満足感、
そして「こういう楽しみ方もあるんだな。」という発見ができたこと、ですね。
実はVol.1〜4のシールを集めて抽選で当たる特典CD「スペシャルミニアルバム Vol.1」
についてもモチのロンで申し込んだのですがあっけなく落選 orz
でもこっちはそれこそ自分で編集して作ってみようかな、と思いました。


それにしても、
「♪ツキのあるやつぁスキもある 運のいい時ゃ怖いとき」・・・か。気をつけよう。
(この元ネタがわかる人はかなりマニアですw)