ミュージックステーション(モーニング娘。)

新曲「悲しみトワイライト」テレビ初披露。
私は今春の娘。コンにはまだ参加してないのでこれが完全に初聴きでした。
以前の日記に書いたと思いますがアレンジが「桜チラリ」のc/w「JUMP」の人、ということで
かなり期待してましたが、やはりロックテイストではあるものの
「JUMP」とはだいぶ傾向が違ってました。まあ当たり前ですけど(w。めっちゃカッケー!


サウンド的な関心もさることながら、注目点はむしろ歌詞です。
明らかにつんく♂さんの価値観・・・フラレた女性の一方的な思い込み(ただし男性視点)、
こういうのを書かせたら彼の右に出るものはいないでしょう(w。
サウンドこそ全く違うものの曲の世界観は前作「笑顔YESヌード」に通じるものもあり、
「声質」でただ一人選ばれたみっつぃ〜の加入直後にこういう展開になるのは
非常に興味深いところです。実際、今回もいいところでソロをもらってます。


絵的にはよっすぃ〜中心の組み立てで、さすがに彼女の存在感はスゴイ。
ただ、よっすぃ〜はもうすぐ娘を卒業しちゃうわけで、そのあとこの曲はどうなるんだろ?
・・・という心配もあったり。
新体制はよっすぃ〜が抜けてリンリン&ジュンジュンが入る形になるわけですけど
なんかもう・・・全然違うグループですよね。
でもそこから生まれるなにかというものも確かに存在するし、
いやむしろ、それこそが「モーニング娘。」だとも思います。追っかける側はタイヘンだけどw
今回のパフォーマンスが素晴らしかったゆえに、なんかいろんなことを思ってしまいました。