ごっちん新曲「シークレット」

昨日CD店にて初回盤(DVD付)をフラゲしてきました。
私はごっちんに関してはライトスタンスなので通常盤で充分、ジャケ写も通常盤のほうが好みで
だいぶ悩んだんだけど、やはりコレクター的気質から抜け出せなくてw
今回のCDに限った話ではないですけど、DVD付など2枚で1枚分のケースになってる場合、
実はすっごく取り外しにくいんですよね。あれはもうちょっとなんとかしてほしいところ。
無理やり外そうとすると盤が割れたり反ったりしそうでムキーッ!となることもあったりw


曲自体はいろいろな手段で先に聴いてたのでそれほど新鮮さはなかったんだけど、
ちゃんとCDでステレオで聴くとやっぱり・・・いいですね。
細かい息遣い、表現などが全て伝わるというか。またそれを期待してしまうシンガーですし。
曲調としてはバラードなんでしょうけど、一方でかなり細かいリズム(感)も要求されてて
歌うにはかなり難しい部類に入るかと思います。でもこういう曲をシングルで出してくるっていうのは、
ヴォーカリストとしてつんく♂さんにかなり信頼されてるのかな、とも思います。
c/wのほうがむしろシングル向きのような気もしたり(w。ちょっと「SEXY GUY」が入ってる?