そう言えば。

ツインヴォーカルと言えば、現在の℃-uteがそのスタイルをとっています。
しかもその2人が全然違うタイプのヴォーカルってのが面白い。
安定度が高く器用なタイプの愛理ちゃん、そして何事にも必死な舞美ちゃん(w。
もちろん舞美ちゃんが悪いと言ってるのではなくて、あれは彼女の持ち味です。
とりわけ「まっさらブルージーンズ」があれだけの名曲となり得ているのは
舞美ちゃんのヴォーカルによるところがとても大きいと思ってます。
また少年っぽい声質はほかに熊井ちゃんガキさんなどと同系統なんだけど
ここも最近声に艶が出てきた愛理ちゃんとの対比がよりくっきり出てきていい感じです。
ただ、℃-uteってトリプルヴォーカルなグループだったんですよね、本来は・・・。 orz


・・・ということで、
辻ちゃんのソロCDから話がいろいろふくらんでしまいましたw