「ここにいるぜぇ!」/アテナ(唄:辻希美)

買ってきました。
ジャケ写裏側の辻ちゃんがキャワイイ。でももう人妻&妊婦さんだけど orz


辻ちゃんハロコン、もしくはその他のライブでソロで少なからず歌ってますけど、
CDとしてはこれが初めて(FCのは除く)、かつとりあえずラストの可能性が高い・・・ので
これはやはり押さえておこうと思いました。
とおして聴いて、まあ悪くはないんですけど特にこの曲についてはやっぱり
「大人数で歌う曲」っていうイメージが強くて、なんか1人だと寂しい感じw


ただ、c/wも含めて辻ちゃんのヴォーカルを充分堪能できます。
ハロプロ3大歌姫・・・あややごっちん、愛理ちゃん(←あえて言い切ってしまうw)には
一歩及ばないものの、抜群の安定度を誇る音程感覚とはっきりとした発音、
そして辻ちゃんならではの表現スタイルは素晴らしい。やっぱ、もったいないなあ・・・。


でもさらに思ったのは辻ちゃんの相棒・・・加護ちゃんの存在は大きかったなということ。
かつてのスーパーグループ「SPEED」がソロ活動をはじめたとき
hiroや今井絵里子ちゃんのソロがなんか物足りない・・・そうだ相方がいなかったんだ、
みたいな感覚です。ツインヴォーカルだからこそ活きてくる何か、があるんですよね。