新生ガッタス始動。

といっても私は在宅なわけですがw
GWの最初あたりからどうも風邪気味で体調が悪く、でも仕事とライブ(w)が詰まってて
病院に行く暇などなし。
ようやく今日になってフリーの休みができたので朝病院に。
そのあと寝てて夕方ごろ眼が覚めて
「ああ、今日は新生ガッタスの初試合だったな。と思い出して
某所の現場の声(携帯板)ほかを見たらこんな文字が躍ってました。


エキジビジョンマッチ「ベリーズvs℃-ute


な、なっ、な・・・


ナンデスト━━━━━━州#´・ o ・)━━━━━━ッ!!!


いや確かに「リトルガッタスも出演」とはありましたが・・・。
こんな夢のようなガチンコ勝負が実現するなんて!いや〜見たかったな〜。
はじめからわかってたら無理してでも行ったのにぃ〜!!

ドラマの始まり。

試合前のミーティングではきっとこんな会話が交わされただろうと思います。

ベリーズ

「あっちは最近オリコン5位とか調子に乗りすぎだからここで叩いとかないと。」
「アタシ達こそが選ばれた側だってのを見せつけてやる!」
「単独でSSA埋めたのはダテじゃないわよ!ファイティングポーズよ!」(←ナンダそりゃw)

℃-ute

「屈辱の選考落ちから3年、長かった・・・・そして千載一遇のチャンスが来たわ。」
「今日こそ直接ぶっ潰してやる!」
「残り物ならではでの根性を見せてやる!今こそJUMPよ!」(←ちょっと無理やりw)


・・・てのは冗談ですけど、想像しただけでも楽しいw
実際の試合は両軍無得点のまま終了。そしてPK戦へ・・・って、ドラマティック過ぎ。
それ以外でもちっさーフリーキックが桃子直撃とか(w、
妄想ドラマにリアリティーを加えるシーンもあったそうで。嗚呼やっぱり見たかったよ・・・orz


これ、FC限定のDVDになるんでしょう・・・ね? 見られなきゃ泣きそうだ(涙。
また、これがシリーズ化するなら本気で遠征も考えなきゃいけなくなるなあ。
っつーか、ベリvs℃だけでもいいから名古屋や大阪とかでやってくれないかな。
で、試合後はそれぞれ&合同でのミニライブとか。嗚呼楽しすぎ。
ぶっちゃけ、現在のスフィアの数倍は集客が見込めるでしょうw

一方のガッタス

ガッタスとしては、特に辻ちゃんの実質上離脱で生え抜きゴレイロがついにいなくなり、
戦力ダウンはやむをえないところですが、新メンバーも結構頑張ってたみたいですね。
特に昇格メンバーに入ってなかったちっさーがマジスゴイらしく、
最後の試合ではガッタスメンバーとしても出場していたそうで。
最初のメンバー登録とかあるだろうにずいぶんいい加減な話で、
よくほかのチームも認めたなあとも思いますが、そこはこの大会を仕切ってるものの強みか。
でもエンタテイメント、興行と考えるならむしろ盛り上がるほうがいいわけですから
サクッとちっさーを出場させたのは場の空気を読んだスタッフの勝ち、でしょう。


今後の予定はまだ未定、でしょうか。
なるべく早めに発表してくれると休みも調整しやすいんだけど。