古きニューアイテム(?)

この日記を書くようになって4ヶ月弱。
最近はDVDとかから画像を切り出して貼る手段を覚えたのですが、
スキャナを持ってないので生写真とかをアップしにくくて困ってました。
少し前から電器店に行ったりカタログを見たりとかしてたんですけど、
スキャナ単体機っていちばんベーシックなモデルでも10k近くするんですよね。
それならもう少し予算アップしていっそのことプリンタ複合機ってテもあるなあとか、
でも今のプリンタで満足してるし、だいいち複合機はデカくて置き場所が・・・ない。


Web専用なので高性能なものはいらないし・・・ということで中古を探してたら
自宅から少し離れたハードオフにて掘り出し物発見!
CanonのFB-636Uというかなり薄型のモデルでジャンク品扱いにて1.5k。
持って帰っていろいろ手を掛けたら・・・ばっちり動いた!「♪よっしゃよっしゃよっしゃ〜」。
付属のCD-ROMのドライバがWin98用だったので多分10年前ぐらいのモデルだと思われますが、
実用上はこれで充分です。
ただ動作が・・・めっちゃ遅いわ〜ww まあそれは値段相応ってことで。


ということで新たに中古スキャナを新メンバーとして加えた新生「たぶろぐのブログ」(ハァ?)、
記念すべき一発目にあげるのは当然この人です。



愛理ちゃああああぁぁぁんんん!


最近の愛理ちゃんの写真ではこれがいちばんお気に入り。ね、キャワイイでしょ?