ここからは雑談。

土曜日にスペシャルドラマ「めぞん一刻」があって、先ほど録画したものを見ました。
春香ちゃんがすでに4〜5歳?ぐらいで、
父親である五代君が母親と自分との昔話を娘に語るという設定。
一刻館のセットが原作どおりに再現されてるのに驚きましたが、配役も見事。
響子(=伊東美咲さん)がなかなか良いフインキ出してました。
美咲さんのPIYO PIYOエプロン姿と「がんばってくださいねっ!」にはちょっと萌えたww
ただ朱美(=高橋由美子さん)ってーのが・・・時代は流れたなと思った・・・。


物語は五代君が大学に合格したところで終了。
ラストシーンに三鷹さんやこずえちゃんが出てたのでシリーズ化予定なのかな?
原作&アニメ版ファンから見てもこれはかなり健闘してると思いました。次回が楽しみ。