Berryz工房14thシングル「告白の噴水広場」音源

ラジヲで流れたものを多方面のご好意により(w)聴くことができました。
一言でいえば80年代フォークロック路線、いやもっとはっきり言えば
これも先に出ている評判どおり「村下孝蔵」さんっぽい・・・曲です。
特にアレンジに関してはドラムのフィルインとかリズムパターン、
オルガンやキーボードの使い方やコーラスなどヲイヲイと言いたいほど似てます。
GAMの一連の作品といい「通学ベクトル」といい、
どんどん時代を逆行しているような(w。個人的には大歓迎ですけど。
ちなみに私は村下孝蔵さんファンで、カラオケでは「陽だまり」が十八番ですww


あとはももちのヴォーカルが少し声質や表現が変わったかな?という印象。
また、りーちゃんのハイトーンがせつなく心に響く・・・。
楽曲分析派(?)としてはこれまたとても面白い素材です。
VERY BEAUTY」に続いてこう来たか!ってのもあるし、
℃-uteの次の新曲によっては両グループの比較論みたいなものが書けるかも。


ただ、最近変更された公式のアー写がこれなんだよなあ。
http://www.helloproject.com/artist/18/index.html
どう考えても曲にあってない・・・まあ慣れたけどねw