めざましテレビ「独占!モー娘。MV ダンスの秘密を密着取材」

新曲MVはおろか、かつてはオリコン2位の情報すら隠蔽した同番組(w)が
独占映像まで交えて新曲紹介するとはどういう風の吹き回し?
・・・というかやっぱり実際に風が向いてきてるのでしょうか。


ちなみに当方、これは事前チェックしていなかったのですが
レコーダーのキーワード自動録画で録画されていました。○芝えらい!
・・・つまり番組表の番組説明に「モー娘。」とあったからで
番組としても当日のいくつかある特集、記事の中で
娘。のことを番組紹介として織り込むべきと考えていた、ということです。


新曲そのものの感想はまた別の機会に書くとして(←ホントか?)
ダンスレッスンゆえにメイク薄め、もしくはノーメイク?の
鞘師ちゃんがカワエエカワエエww





鞘師ちゃん、手本のダンスVTRを連続100回見ると言ってるけど
1曲5分として「5分×100回÷60=8時間20分」だよ・・・。
それはものの例えとしても、
「安全第一」(=)自分の責任で完全にマスターして迷惑をかけないようにする、
とか「3日で完成」とか「次の課題は表現力」など
娘。(=)プロフェッショナル、と感じる紹介が次々と出てきます。


アイドルにそんなものが必要か否か、は議論の余地があるでしょうけど
それをやるのがモーニング娘。、もしくはハロプロなんですよね。
アイドル戦国時代?においてそれがひとつの個性、特長であり
そして私は「ステージ上で輝く」人が好き。
最近は時代に流されて個別握手やチェキ会とかもやってますけど
「表現に対するこだわり」は維持してもらいたいです。