青封筒到着。

少し前ですが届いてました。
「お知らせ」としてプライバシーマークを返上、との紙が。
いろいろ調べてみたところ、これはどうも
「個人情報の管理をちゃんとやっているか?」を
公的に認定するようなもののようです。「ISO〜」みたいなもの?
ただ費用の割に効果がイマイチ・・・ということで
いったん取得しても2年後の更新時にやめてしまう企業がかなり多く、
うまく機能していないらしい。大企業ならまだしも
FCぐらいの規模では確かに割に合わない気がします。

現場関係。

2014冬ハロコン。
昨年からですが、1公演ずつとはいえ広島・北海道・宮城・福岡(2公演)
もまわるなど、なかなか精力的です。
とりあえず大阪の3つだけ申し込みました。
特に2/15は微妙ですが2/16は行ける可能性あり。


カウントダウンライブ2013
前々から「やらんのか?」と言われてましたが遂に開催ケテーイ。


12/31(火)中野サンプラザ
第1部 15:30開場16:30開演 21:00終演(予定) 5,250円
第2部 22:00開場22:30開演 03:00終演(予定) 5,250円
(1部2部通し券は9000円、値段はいずれもFC価格


1部2部ともそれぞれ約3時間半の長丁場。
それでこの値段ならかなりコストパフォーマンス高いw
ただいろいろ問題もあります。


・2部には18歳未満のメンバーは出演しない。
それは当たり前ですが。そうなると
現役ハロプロメンバー参加可能なのは以下のメンバーだそうです。


モーニング娘。 道重飯窪
Berryz工房 清水嗣永徳永熊井夏焼須藤菅谷
℃-ute 矢島中島鈴木岡井
スマイレージ 和田福田
・Juice=Juice 宮崎金澤
・光井


完全体はベリだけというwww
℃-uteマイマイがギリギリダメなのか残念。
これにOGを加えるとこんな感じかな(敬称略)。


娘。OG
田中・藤本・新垣・高橋・小川・吉澤・石川・
辻・保田・安倍・飯田・中澤


今確実に出てきそうな人って案外少ないですね・・・。
これ以外の人だと「サプライズ扱い」でしょう。
娘。だけではなく「ハロプロOG」とありますが
これまた出てきそうな人って案外少ないような。里田さんぐらい?


ただこれだと私的には「愛理ちゃんと年越しができる」以外に
あまりメリットがありません。鞘師ちゃんも佳林ちゃんもいないんじゃ・・・。
ただこういう可能性は残されています。


447: 名無し募集中。。。
わかったここでまたBuono!
-Winter story-
やばい想像したら涙出てきたw



「Winter story」キタ━━━州´・ v ・)━━━ッ!!!



この曲をやるかどうかはともかく
Buono!自体はありそうな気がします。


モーニング娘。は「紅白」諦めたの?
このライブか決まったことにより、少なくとも
「娘。のバックでハロプロメンバー数十人がワラワラ登場」
という可能性はなくなりました。
まあそういうのは今年もAKB系が数百人体制(?)で
展開するでしょうからそちらに任せるとして
もし出るなら娘。単体で「ラブマ(or恋レボなど)→今年の曲」
メドレーパターンになると思われます。


というか、実際のところ出演の可能性はどうなんでしょ?
昨年度より状況的に良くなっているのは間違いないですけど
絶対確実・・・ほどのものでもなく、まさに「当落線上」でしょう。
オリコン3作連続1位」は確かに立派だけど
NHK的に全く関係ない話と言われればそのとおり orz
あとはNHK側が「話題性」とか「MJ等に出演の際の視聴率」などを
どう判断するか、ですね。
「あのモーニング娘。が6年ぶり(だっけ?)に返り咲き出場!」
ってのはかなりインパクトあると思いますが・・・。



出演が決まった場合、娘。はどうするんだ?ということですが
一応物理的には可能なようです。
狼。の予想などを参考にしてまとめると


朝〜15:00ごろまでNHKで紅白の通しリハ 
→中野に移動、16:30からライブスタート
→早めに出演、17:30ごろ「紅白行ってきまーす!」
NHKに移動、19:00ごろから番組スタート
→早めの出演、ライブ会場ではその時間モニターで紅白鑑賞(w)
→18歳未満組は21:00で終了、道重飯窪は番組終了まで
→年が変わって道重飯窪ライブ会場に帰還「ただいま〜!」


あくまで希望的観測ですが(w)不可能ではない、です。
紅白は基本的に前日に「歌リハ」、
当日は朝から「通しリハ」で15時ごろ終了、それ以降は
「前日リハできなかった人と機材調整などが必要な人のみ」
だそうなので、おそらくこれで行けるでしょう。
それに極端な話、ライブ出演は「ハロプロ&OG」とのみ記載、
また「出演者は変更になる可能性もある」と書いていますから、あとで


「娘。は紅白に出るのでライブには出演しませんご了承ください。」


と言っても嘘ではない、ことになります。もっとも
娘。が出ないとなると暴動発生、ヤフオク暴落になりそうですがww


娘。が残念ながら・・・の場合はライブにフル出場でしょうから
公演内容はまだ決まってない、もしくは2パターンで検討中、
というところだと思われます。
ただ娘。ファンとしては娘。がいなきゃつまらないなあ。
上記のとおり暴落するリスク(良席を除く)もありますので
まだの方はよく検討してから申し込みましょう。15日までです。
ただそれ以前に「中野のハコで当たるんかい?」という話ですが・・・。