5/4℃-uteコンin大阪厚生年金会館

というわけで、本日参加してきました。今回は16:30開演ぶんの1公演のみ。
名古屋は昼公演の追加があったのにナンデだよコンチクショー!って思ってたんだけど、
大阪のほうが会場が大きいので2回まわしは無理という判断だったのかな?
私は2階の端の方だったのですが、2階全体ではひととおり埋まっているものの
若干空席が目立ちました。例えば私のところは6人掛けでしたが4人、って感じ。
当日券も出てましたからSOLD OUTまではいってなかったのかもしれません。
でも、当方FC枠もその他先行予約も全部外れたんですけど(凹。なんでだろ・・・。

グッズ売り場

私が到着したときは相当な列でしたが、そのあとは比較的落ち着いていたようで
あんまり待たずに買えた方も多かったんじゃないでしょうか?
まあ、買う人はこれまでの公演ですでに買ってるでしょうし(おっとw。
ちなみにDVDパンフ、フォトブック、メイキングブック、愛理ちゃんソロ写真、
通常の生写真セット、会場限定ライブ生写真、大阪限定生写真、等々を購入。
℃-uteがらみとなるともうとにかく必死でございます(爆。
DVDはまだ見てませんがメイキングブックがかなりヨカッタです。
他のメンバーもだけど、特に愛理ちゃんがもう強烈にキャワイイのってなんのって!
ちょうどいちばん真ん中あたり、木に寄り添ってこちらを見つめる愛理ちゃんがイイ!


州#´・ v ・)「tubさん・・・・・アタシのこと、好き?」


って感じ。ドワアアアアァァァ・・・(以下自制)
でも実際にはtubさん、っていうよりお父さんっ、の方がよりリアルですけど orz 

まいみーソロ「夏DOKI リップスティック

衣装とダンスが強烈で、特に間奏部分のダンスはセクスィ〜でした。
ただ、必死度(w)は期待したほどではなかったです。
ぶっちゃけイントロがかかった段階で「あれれ?」と思ったんですが、
実はCDよりも半音ぶんキーを下げているという、ちょこっとズルをやっていたわけでw
歌うほうとしては相当楽になるのでそのぶん緊張度、必死度が下がってました。
ただ実際問題として生歌フルコーラス、そしてあれだけのフリではやむなし、かと思います。
でも個人的には音を外しまくってでも(w)オリジナルキーのままのほうがよかったな。

愛理ちゃんソロ「通学ベクトル

当然これをいちばん楽しみにしてたわけですが・・・期待以上でした!
1stライブでは「とにかくがんばりましたっ!」って感じで、それはそれでよかったんだけど、
今回・・・曲をもう完全に自分のモノにしてました。これは驚いた。
ちゃんと歌で聴き手に対して「物語」を想像させるだけの説得力をすでに身につけてます。
推してるゆえのひいき目とかを抜きにしても、これはマジでソロでいけるんじゃないか
・・・って思いました。
あややがデビュー当時、中学生離れした歌唱力を魅せつけてましたが、
愛理ちゃんはそんなあややの星を継げるだけの実力をすでに持ってます。

全体的に

とにかく楽しかった、そして熱かった!! もうその一言に尽きます。
セットリスト的にも隙がなく、特にミニアルバムの曲がすばらしい!
細かい考察は割愛しましたが「ディスコ クイーン」もかなりのデキです。


唯一寒かったのは「キューティーガールズ小中学生コント」(爆。
いやあれはかなりヤバイです。
ファン側としては少々つまんなくても盛り上げるためにワロタりしてますけど、
今回それすらもできないぐらい凍りつくようなサブイ内容でした。
あれは台本を書いた人が絶対に悪いです。
本人たちだってそんな空気感を感じてるだろうからさぞやりにくいでしょう。
このままでは昨日行われたガッタス抜きのスフィアみたいになりそうです(?)。
続けるつもりならここはテコ入れをしっかりお願いしたいところです。