5/6ベリーズコンin大阪厚生年金会館

昼の部のみ参加してきました。
夜の部に関してはチケをまだ未確保だったというのもありますが
なんだか体調の方がドンドン悪くなるばかりで(汗)こりゃダメだと思って諦めました。
私の仕事はGWだからって特別休みになる職種ではないんですけど、
今回はなるべくライブに参加するためにいろいろ無理をしたもんですから
実は今週からのシフトがタイヘンなことになってまして(汗)。
そのあたりも考えて無理はできないなと判断しました。りーちゃんゴメンネ。

内容など

セットリストは既出かと思いますが、基本的には4/1のベリ単独SSAと同じでした。
2曲ほど変更がありましたが、そのうちの「のにゅ。」がやっぱり楽しかったなw
この曲はつんく♂さんのぶっ飛んだ才能が随所に炸裂していて実に好きです。
桃子ちゃんメインってのもイイ。
決して上手ってわけじゃないけど、彼女にしかできない表現、世界観にぴったしハマッてます。


衣装も全く同じものですね。ステージのセットもまさにSSAの縮小版。花火は出ないけどw
面白みがないとも言えますが、逆にあのときの感動をちょっと思い出したのもまた事実。
ホールコンゆえに、メンバーと客席の一体感みたいなものはむしろ強く感じました。


昼の部のみだったので「サクラハラクサ」のほうを見ることができました。
改めて聴くと、これだけ実験的なアレンジをしてる曲も珍しいです。
でもサビの部分はやっぱりつんく♂さんらしいフレーズなんだなこれがw


最初のMCでキャプテンと桃子ちゃんが高校生活についての話をするわけですが、
ベリーズのメンバーを客観的に見ると身長とかルックスとかという点で、
よりによってもっとも高校生らしく見えない2人だなあと思ってちょっとワロタw
ただふと頭をよぎったのは、娘。の中学生メンバーは進学したあとのこととかを
話してた記憶があんまりないなあ・・・って。
全くゼロ、ってことはないでしょうけど、そのあたりキッズ組に関しては
あくまでも「学業優先」というスタンスを続けてるのかなあ、などと考えたり。

本日のビックリドッキリメカベリーズメンバー

とにかくりーちゃんがキャワイカッタ(爆。
ふたつ縛りのツインテール、という髪型らしいですが、まさにメイリン・ホーク


http://www.gundam-seed-d.net/01cool/character/index.html


このページの真ん中あたりに出ている女の子です。ね、キャワイイでしょ?
こんなコをリアル世界で見たような錯覚を覚えました。
ちなみに3日の娘。公演でのガキさんもこんな感じでした。これがまた・・・(照。


あと驚いたのは千奈美ちゃん。
前髪下ろしてたってのもありますが、ずいぶんキレイになったな・・・。

グッズとか

名古屋公演から出ているメタリック写真のりーちゃんがキャワイスギイィィ!
ベリーズに関してはあんまり買わないようにしてるんだけど(←ええ?)
これは手が出てしまいました。


さらに、会場限定の「メンバーデザインマフラータオル」(りーちゃん)も購入。
これについてる生写真がまたとんでもないキャワイさで、ついつい・・・。
ただ、タオルのデザインは評判どおり・・・手抜きっぽいw
でもそれもりーちゃんらしくてイイって思ってしまうのがホレタ弱みでございますw
いっぱう、桃子ちゃんのはもう「黄色いタオルにBOOM BOOM BOOM」ぐらいの気合の入りよう。
これはむしろタオルのほうが欲しいぐらいだったけどさすがにガマン。2100円だし・・・。

いろいろ雑感。

当初、5/6は休みが取れないと思ったのでどっちにしろSSAは回避、
ベリも回避のつもりでしたが休みになったもんで急きょチケを確保、参加となりました。
ホールコンは少々席悪くてもやっぱり近いんで楽しいですよね。
体調が良かったら夜も参加したかったぐらいです。
客入りとしては(昼公演だと)昨日の℃-uteと同じぐらい?という印象でした。
同じホールでも℃は1公演のみ、でもベリは卒コンの裏という悪条件にもかかわらず2公演。
実際℃-uteコンで周りの声を聞いてると「オレ明日SSA。」って言ってた人も多数いました。
℃-uteオリコン5位とかずいぶん勢いがついてるような気がしてましたけど、
やっぱりそういう部分ではベリーズの背中はまだまだ遠いのかな・・・と思いました。