藤本美貴、恋愛報道で娘。脱退

一言でいえばね・・・もう、ショック。ガックシ orz orz


ファンにもメンバーにもお祝いの言葉をもらえずに、花束も思い出もナシで
いきなりモーニング娘。を去るメンバーがまた再び出ることになるなんて・・・。
イヤだよもう。勘弁してくれ。

かつて、やぐっちゃん脱退時にも無責任だの謝れだの好き勝手言う人がいましたけど、
私は「卒業式をしてもらえずに娘。去ったこと」こそが
やぐっちゃんが背負った最大の「罪と罰」だと思ってます。
そして同じ理由でまたひとり、同じ物を背負って去る人が・・・。


先日のよっすぃ〜の卒業式、あるいはそれ以前の卒業式を見たって、出て行く人は
ファンから最大の歓声を受けて、そして残るメンバーから大事なメッセージをもらって、
そして公演後の記者会見で「娘。で一番よかった思い出は?」との質問に対して
ほとんどのメンバーが「今日(の卒業式)です。」って答えてます。
卒業生にとって、おそらく一生忘れることのない大切な思い出、でしょう。


でもやぐっちゃん、そしてミキティーにはそれがない・・・ただいなくなっただけ。
確かに恋愛沙汰はNGなのかもしれませんが、そのミス(←なのか?)一つだけをもって
こんな仕打ちを受ける、もしくは与えるのはあんまりじゃないか!
こういう目にあうのがやぐっちゃんひとりだけ、だけってのもまたキツイんだけど、
でも再び同じ目にあう人が出るのを望んだわけではありません。私はそんなに悪魔じゃない。


そして残されたメンバーの心境はいかに・・・。
卒業発表なら「あと何ヶ月間かを大事に過ごそう!」って気持ちも沸くでしょうけど
ある日突然・・・ですからね。
娘。の「絆」ってそんなに簡単に切られるような関係性ではないと思うけど
でも物理的にここで完全にいったん線が引かれてしまう・・・それがあまりに悲しい。

ホントはどっち?

公式発表どおり本人から辞めたいと申し出たのか、実質クビなのか?
私は基本的スタンスとして公式発表を信じる主義なので本人希望なんだろう、と思います。
ただ「未成年もいるグループであれは少々具合悪いやろうが。」等の話し合いも
持たれたそうなので、そういう風に言うように追い込まれた・・・かもしれない?


ミキティーにソロ志向があるのは誰にでもわかることだろうと思いますが
じゃあ娘。を辞めたかったのか、と問われればどうなんだろう?
PVのメイキングとか見てる限り、他のメンバーとの関係はうまく行ってるみたいで
本人もグループの楽しさはわかってたはずなので、個人的見解としては
「娘。を辞めてまでソロをやりたい。」というところまでは行ってなかったんじゃないかな。


いや仮にそうだとしても、それならそれで事務所に意見具申するなり方法はあるはずです。
それがよりによってお笑い芸人と付き合って写真撮られて既成事実確定、
矢口さんの前例もあることだし美貴的にはこれで娘。を合法的に辞めれるな、
全てが「♪よっしゃ、よっしゃ、よっしゃ〜、Z!」・・・なんて絵を描く・・・はずがないだろ!
ソロ志向の人が自分自身で商品価値下げてどうすんだよww


そういう意味では今回の件はやはり「スクープされた」「事故」であって
ミキティーの意向・・・あったとすればですが・・・は関係ないと思われます。
なお、アイドルの恋愛の是非についての考察はここでするつもりはありませんので
興味のある方は某巨大メイン板のほうをご覧ください(爆。
・・・ていうか、あれいつまでやるつもりなんですかね。古参組はおろか、
中堅どころの常連さんまでもが一時避難している状態で、あれじゃ書く気もしない。