6/24℃-uteゲキハロ「寝る子は℃-ute」(千秋楽)

昼夜で参加してきました。
2週続けて、しかも同じ演目で東京遠征なんてもう必死杉ww
でも、それに見合うだけのものはありました。行って良かった!

グッズなど

またまた新幹線の始発に飛び乗り一路東京へ。
前回は場所がわからず結構苦労しましたが今回はスッと行けました。
で、グッズ列は・・・前回来たときより明らかにトンデモないことにw
新商品効果か?かなり並んでました。
なんといっても嬉しかったのが会場限定日替り2L生写真(台紙付)。
そして今日は・・・愛理ちゃんキター!!
ただこの限定写真は「ひとり1セット」という制限があるため
ヲタモダチに頼まれたり諸般の用途で(?)複数欲しい人が
何度もループして購入している姿が見受けられましたw
案の定というか、昼公演前にはSOLD OUT状態だったみたいです。
その他の限定写真も軒並み売り切れ。℃ヲタすげ〜!(←ヲマエモナー)。

演技とか

私は先週の土曜日(2日目)に見て以来となりますが
℃-uteメンバーの成長ぶりに驚きました。明らかによくなってます。
細かい台詞回しの表現、ある種の「間」とか、あるいはアドリブなど
すべての面でパワーアップしてます。
とりわけラスト近くで愛理ちゃんがまいみ〜に語る見せ場シーンがあるのですが
ここで・・・マジで泣いた!
会場からもすすり泣く声が多数聞こえてきていて(誇張でなくホントの話)、
私と同じように感じた人も多かったんだろうと思います。
特に夜公演では愛理ちゃん自身もだいぶ入り込んでいたようで
演じながらマジ泣きしていたように見えました。「アクトレス愛理」開花か?

当番制ソロ

昼は栞菜ちゃん、夜はまいみ〜が担当。
栞菜ちゃん曰く「本来土曜夜と言われてて練習してたのに当てられず。
そしたら今日当てられてビックリ。でも練習の成果が出せて良かった。」


なおこれは「歌いたい人ー」「ハイハイー!」ってみんな手を上げて
それで指名されるというパターンなのですが、
夜公演では手を上げるところで6人が示し合わせてまいみ〜に歌うように促す仕草を。
で、まいみ〜はひとりだけ元気に手を上げてて「・・・え?」という表情、
本人にはどうやら内緒だったようで。
歌う直前に愛理ちゃんに何か話しかけてたようにも見え、
まいみ〜には「愛理ちゃんが歌う」と言われてたのかなと思ったり。
そして、ラスト公演で指名されたまいみ〜は涙で詰まりながらも熱唱・・・。
メンバーのリーダーへの愛が感じられた素敵なシーンでした。


個人的には計4公演参加したのに愛理ちゃんver.が見られなかったのは
少々残念でしたが、先週の日曜昼に歌ったそうなので
運が良ければDVDに収録される・・・ことを期待しよう。

千秋楽ならではの特典

昼夜とも終了後の挨拶で「本日が最終日ですので。」ということで、
「ルーム長」役の池田さんよりキャストをひとりずつ紹介。
そしていつもの「℃-uteよりの告知」のあと、お母さん役の長澤さんより
「私からどうしても言いたいことがある。」と。ホワイ?
てっきり舞台の宣伝?とか思いきやなんと℃-uteの新曲が聴きたーい!」
会場は歓喜の嵐!まさにキター!!


というわけで、昼&夜公演で
新曲「めぐる恋の季節」が初披露されました!


曲、ダンスともかなり激しく、立ち位置がどんどん入れ替わるものでしたが
基本的に振りマネはしやすそうな感じ。
ただ立ち禁止でこの曲はある意味拷問かもw 来たるハロコンが楽しみだ!

最後の挨拶

夜(千秋楽)の最後の挨拶ではまず最初に栞菜ちゃんが感極まって号泣、
そして一方ではちっさーが挨拶中に言葉に詰まり・・・。
またなっきーもそれにつられて?泣きモード。愛理ちゃんも目に涙が・・・。
そしてホントにホントの最後では会場全体でスタンディングオベーション
(立ち上がるの禁止なんだけどw)
℃-uteのメンバーはいつまでも名残惜しそうに手を振りながらステージを降りました。

まとめ

いや本当に・・・いいもの見せてもらえました。
ますます℃-uteというグループに惹かれてきます。愛してますw
そして、彼女たちにとっても大きく成長できるきっかけになったでしょう。
ストーリー的にも大変面白いので、残念ながら参加できなかった方も
DVDでもいいので必ず見ましょう!
何かしら心の栄養になるものが得られると思います。


次に愛理ちゃんに会えるのは名古屋ハロコンか・・・楽しみだなあw
夜チケットがまだないけど。