やぐっちゃん。

この日記ではあんまり採り上げませんが、実は私はやぐっちゃんを推してます。
タンポポがスタートした頃から好き。歌声が好き。笑い声が好き。
数年前娘。を抜けることになった時はさすがに心が痛みましたが、
私的にはむしろそのことによってより愛情が深まったような気がします。
「アイドル」という偶像ではなく「人間」として本音で向き合えたような気がして。
そして彼女も、ああいう形で娘。を抜けちゃったのに、
にもかかわらずそれでも自分を応援してくれるファンをすごく大切にしてます。
私は過去カジュアルディナーショー(大阪)、バス旅行in静岡、FCイベ(東京)などに
参加しましたが、どれもとても素晴らしかったです。


ただね・・・どんどん現場へのハードルが上がってくんだなこれが。
今年のバースデーイベは平日開催、終了21時オーバーでは関東からじゃとても帰れない orz
また、最近舞台のお仕事が多いけどこれも関東限定。
「郵便局物語」はぜひ見に行きたいけど、これは私のほうの仕事が
時期的に一日も休み取れないんじゃないか・・・ぐらいの状況でたぶん無理。


で、実は今日大阪でミックスディナーショーをやってたわけですが
これは℃-ute福岡イベと重なってしまってて散々悩んだ末に回避。
結果的には出勤になってしまったのでチケ代は無駄にならなかったわけですが・・・。
そして明日14日は甲子園ハロショでイベントがあるわけですがこれも仕事。
ちなみに私の職場からはバイクで10分ぐらいの距離なんだけど・・・悲しい。
もうちょっと早く予定が出てればやりくりできなくもなかったんですけど
どっちにせよその整理券は10日配布・・・両方休むのはかなりハードル高いな orz
私の仕事は基本的にお盆とかは関係なくて、前回書いた9日の℃発売イベ(名古屋)から
17日参加予定の10年記念隊大阪コンの間、日曜日を含め休み一日もナシとかwww。


そんなこんなで、やぐっちゃんの現場からはしばらく遠のいてる状況です。
ただ今年の初めからハロコンで歌うのがやっと解禁(?)されたので
「やぐっちゃん歌不足」という感はあんまりないですね。

ところで。

やぐっちゃん、最近ぼちぼちバラエティー系に出てます。
直近では「すくいず!」「あそび魂」「世界キテレツ超人」などなど。
とりわけ「クロノス」はすごかったな。
なんだか人が死なない「バトルロワイヤル」みたいでちょっとコワー。
廃校を借り切ってのロケとか相当台数のカメラ&スタッフ、
そこそこ有名どころの芸能人ゲストと、深夜番組なのに予算大丈夫?って感じで。
やぐっちゃんは「クィーン」役でしたが実にキャワイカッタww守ってあげたいww

さらにところで。

キャワイカッタといえば先週の「きら☆レボ」もヨカッタです。
ひかるちゃんが何気なく言った自分の誕生日をきらりちゃんがしっかり覚えていて、
嬉しさ&恥ずかしさで顔を赤らめながらも少し強がるひかるちゃんが実に可愛いw
やっぱり彼女のことも推そうかな(←ヲイヲイw)
最近PCが不調でキャプ画を貼れないのが実に残念ですが、録画された方はぜひチェックを。


それにしてもなーさん、プレゼンするのにパワーポイントまで使いこなすのか・・・すげーな。