10/21℃秋ツアー「放課後のエッセンス」in Zepp Tokyo

昼夜参加してきました。
とにかく人が多いのに驚き!名古屋大阪とはエライ違いです。
ちなみに私の某お知り合いは昼の部の整理番号が2200番台とか言ってましたw
さらに2階ファミリー席に加えて2階立見の当日券が出てたらしく、
もういったいどれだけ入れるつもりなんだか。
℃-uteの単独コンとしてはこれが過去最大動員になったんじゃないかな?
そういう意味ではこの公演が「℃秋ツアーの集大成」と言えるかもしれません。

グッズとか

またまた朝イチ新幹線で駆けつけたわけですが・・・日替わりソロ限定品、


愛理ちゃんキタ━━━━州´・ v ・)━━━━ッ!!!


案の定、台紙付2L写真のほうは昼公演前に売り切れてました。
やっぱり頑張って出てきてヨカッタ。

ライブが始まって

今回整理番号はあまり前のほうではありませんでしたが、それなりの位置で見られました。
そして最初の2曲ほどを聴いた段階で・・・思った。


ここが私の居場所だ、って。


この秋、ごっちん、娘。、あややのツアーも1日2公演ずつ見てきました。
もちろんそれぞれに楽しめはしたけど、なんか・・・足りない。
その答えがここZepp Tokyoにありました。これが私が求めてるものだって。
別に愛理ちゃんがいるからというわけではなく・・・それもあるけど(w、
℃-uteというグループ全体として醸し出してる雰囲気、勢い、感覚みたいなものが
私にとってはとても心地よく、代替できないものだって。

私の今後の身の振り方(?)を考えざるを得ないと感じました。

愛理ちゃんソロ「First Kiss

昼公演で曲イントロが流れた時、若干ざわついたような?
そっか、横浜ではBuono!だったため関東では初披露となるんですね。


私としてはこれが本来の目的であったわけですが・・・ホントにすばらしかったです!
表現の深みはさらに増し、ハロプロナンバーワンと言われる(?)超絶ファルセット。
中学1年生の女のコがここまで歌えるとは驚きです。

ちなみに私はこの前日にあやや大阪コンに参加していて今日が℃東京コン。
こんな連チャンをしてる人はかなり珍しいんではないかと思いますが(w、
まじめな話、愛理ちゃんのヴォーカルはあややにも負けていませんでした。
ただし「First Kiss」は愛理ちゃんの十八番であり数少ない持ち歌のひとつということで、
何十曲も持ってるあややとはもちろん単純比較はできません。
でも現時点でこれだけ歌えるというのは・・・強いですね。ホントに将来が楽しみ。

愛理ちゃんMC

昼は自分の部屋の模様替えをしたという話、
夜は「雪のある場所に行くのが好き」で旅館で1人鍋にガッツクとか(w、
弟とそりで遊ぶ・・・とかそういう話。
大阪名古屋でもかなりフリートークではありましたが、
まさか昼夜でまったく違う話をするとは思いませんでした。
「旅館で浴衣を着て・・・」というところで会場がどよめいて
少しビビり気味の愛理ちゃんが超キャワイカッタ!
そのあたりの「計算」はまだできないんだろうなと思ってますます愛しくなった。


それにしてもMCにこれだけ自由度を持たせるというのは
エルダー組はともかく娘。でもここまではやってないと思います。
スタッフ側としても愛理ちゃんを育てようという意識があるんでしょうか。
とにかく愛理ちゃん推しとしてはこのまったりMCを体感できただけで充分シアワセww

テンション上げ子

昼は「使ったタオル」、そして夜は・・・


「汗かいたから何か着るものを」「楽屋に誰かの学生服がありましたけど」
「誰かの学生服?イイわねー!」
「誰かの学生服誰かの学生服・・・テンション・・・上がらないわー!」


そんなのアリかよwまさに新機軸w


「ちょっと字余りですか?」「・・・あーた今なんて言った?」
「だからちょっと字余り・・・」「それイイわねーテンション上がるわねー!」


会場は「正直それもちょっとどうよ?」という雰囲気だったように思いましたが
上げ子さんは無理やりテンション上げに持って行きあとはいつもの展開にw
少しネタ切れ感もありますが(w、こんなこと考え出すスタッフ陣に感謝!

そんなこんなで。


もう楽しすぎるゥ!!頑張って遠征してヨカッタ。
しかしこの公演がDVD収録されないとは残念の極み。
愛理ちゃんソロはやはり幻になっちゃうのかな・・・実にもったいなひ。


そしてさらに℃-uteしか楽しめない体にされつつあるので
来年以降はますます特化しそうな悪寒がw
そういうわけで(?)先日正月ハロコンのFC枠当落発表があって
私は名古屋&大阪ワンダ4公演を申し込んでましたが・・・


全滅。 orz 嘘ダロ・・・


ひとつぐらいは引っかかると思いましたが・・・無念。
もちろん最終的にはヲクの手を使ってでも参加しますが
相場が上がるのは必至だけに・・・キッツイなあ。