Buono!デビューシングル「ホントのじぶん」

内容に触れる前に。

昨日CD店にてフラゲしてきました。
予約したのがちょっと遅かったので最低限の枚数しか買えなかったのですが
本日Amazonからちょっと大きめの箱が届きました。
最終的には手元に初回1、通常20の計21枚が揃いました。
思わず「なりたい自分にキャラチェンジ!」してしまいそうですwww


とりあえずこれらを11/25(日)のBuono!大阪イベ2公演に投入します。
ヲタモダチのなかにはホントとんでもない枚数を購入してる人もいるし
これでもちょっと不安なんですけど・・・。
2公演に均等配分するか「たとえ1公演だけでも。」と確実性を優先して
あえて傾斜配分するかも悩みどころ。
まだ書いてませんでしたが11/18(日)℃-ute大阪イベは2公演とも無事当選。
11/25(日)の追加公演も10枚投入したのでこれもまず大丈夫でしょう。
でもBuono!はベリ系の人も来るだけになあ・・・。
前々から日記に書いてますが11月はかなり仕事が忙しくなるので
11月の現場はこの2日のみ、そして今年の現場納めとなる予定です。
だからこそなんとしても頑張らなくては。
ヲクを見てると℃-uteイベント当選の権利を堂々と売買してますけどw
携帯電話貸し出しとかメールコピーとかリスクが大きそうで
私はちょっと手が出ませんね。そこまでするのは・・・と思います。

で、肝心な中身w

初回盤はDVD付、またインナーのジャケも初回盤より2面多く
かなり大きめの3人の写真があって壮観、しかもメチャキャワ!
またCDの帯が大きめで裏ジャケ写にあたるところがアニメVer.で
店頭だとイベント参加券のせいで見にくいですけど
あむちゃんとしゅごキャラの3人、ラン・ミキ・スゥ(・・・)が
なんとほっぺたを押さえてBuono!のポーズをしてる!激キャワ!

(だからアニメだってw)
またBuono!メンバーの写真も数点あるわけですが
基本は向かって左から愛理ちゃん、雅ちゃん、桃子。
もちろん3人ともキャワイイんだけどどれを見ても左から「キュッ、キュッ、ボン」・・・。


州´・ v ・)  「しっ、失礼なっ!」
ル*’ー’リ    「えぇ〜桃子全然意味わかんなぁ〜〜い。」
〃|∂_∂’ル 「↑(こっ、こやつは・・・)」 orz スマンソ


付録DVDがかなり充実してます。
「PV Dance Ver.」と「お披露目イベントドキュメント(07/08/22)」。
このダンスバージョンの映像を見ていると実に面白い。
まったくおんなじ振り付けをしているところでも
タイミングの取り方、表現が3人とも全然違う。

どう違うか?と問われると言葉にするのはすごく難しいんだけど
いかにも愛理ちゃんらしい、雅ちゃんらしい、断然桃子らしい(w)
としか言いようがないです。これはぜひとも入手して見てみてほしいところ。
また「イベントドキュメント」は収録時間的には短いものの
舞台裏まで追っかけていてなかなか楽しめます。
まだ活動を始めて間もないせいか愛理ちゃん、そして雅ちゃん&桃子で
微妙に距離感や違和感あるのが実にスリリング(←コレw)。


私のようにイベント絡みでドカ買いする人ならともかくw
普通に購入を考えてる人には初回盤DVD付のほうを強力にお薦めしときます。
差額ぶんのメリットはじゅーぶんあると思います。

で、やっとホントの中身へw

音源自体は某氏のご好意のぶん(w)をさんざん聴いていたので今さらですが
CDだとより音がクリアなのでイイですよね、やっぱり。
クレジットを見るとドラムとシンセのシーケンス音以外はすべて生バンドのようです。
正直本家のハロプロCDよりもよっぽど手間と予算がかかって(ry。


3人の声の重なり具合がとても心地よいです。
細かいことは以前に書いたことがあるのでこちらを参照いただくとして
http://d.hatena.ne.jp/juntub/20071006#1191678173
改めて思うのは、やはり愛理ちゃんの歌唱力はたとえワンフレーズでも突出してます。
でも面白いのはやっぱり桃子のフレーズだったりするw


ル*’ー’リ  「♪デタラメなキャラでもいい〜」


自分自身のことを歌ってるのかと思うぐらい説得力あるぞ、とかww


c/wの「こころのたまご」も軽いフレンチポップ系(?)でなかなかヨイです。
ホントのじぶん」と好対照、とも言えます。
ただ3人の歌のキャラクターが立ってるのはやはりタイトル曲のほうかな。
アニメではエンディング曲だけど「ホントのじぶん」メインで正解かと思います。


というわけで(?)
買わないと見られない(w)初回盤の内側に入ってるジャケ写をアップしときます。



ようするに「キュッ、キュッ、ボン」証拠写真ですwww