11/25 ℃-ute&Buono!発売イベin大阪

参加して来ました。Buono!は2回まわしで計3公演。
なお℃-uteは「都会っ子 純情」発売イベ「追加公演」としてはこれがラスト、
そしてBuono!も大阪がラスト、ということでなかなか盛り上がりました。
従来Ver.との変更点などを含めサクッと感想など。

℃-ute「都会っ子 ど純情」発売イベント

追加公演ぶんについては「ど」が付くそうですw


OPコント(?)はマイマイちっさー、そして桃子が特別ゲストで登場。
桃子は自分が可愛いネタと小指ネタでガンガン押しまくるww
正直ウザイと思う向きもあるでしょうけど、その「ウザイ」が
「いつも気になる」→「心地良くなってきた」→「実はスキかも」、

これが桃子の他メンファン強奪作戦だということは認識しておくべきでしょう(爆。
まあそれにあえてハメられるのもいいですけど。私みたいにww


Webで受け付けた「歌って欲しい曲リクエスト」はこの追加公演限定、
ということで「即 抱きしめて」を含むセットリストになってます。
その1位になった「即 抱きしめて」を歌う前に2〜5位の曲を
それぞれアカペラで披露!ということで私的には今回のメインイベントww
バック演奏無しの「通学ベクトル」はなかなか・・・イイよね。


セットリスト的には「まっさら」がラストでしたが
この公演のみさらに「JUMP」が追加されてました。
「まっさら」のあとに「JUMP」とはなかなかハードですww

Buono!「ホントのじぶん」発売イベント

OPコント(?)はマイマイちっさー、そして梅さん。
まあようするに「テンション上げ子」ネタであるわけですがw
「Buono!私設応援隊」は「アーンオフィシャルよ!」だそうです。
そして心に留まったテンション上がるお言葉は「Buono!を呼ぼう!」
で、その勢いに感化されて(?)Buono!がステージに登場!


私としては今回がはじめてのナマBuono!であったわけですがもう・・・
キャワイすぎるうウゥゥゥ!!
特に愛理ちゃん、あの白ブラウスに赤ネクタイの衣装は・・・眩しすぎる。
c/wの「こころのたまご」を歌ってくれたのも嬉しかった。
っていうか将来「Buono!ツアー」でもやらない限りこれで見納めなんじゃ?
「♪ホップ ステップ ジャンプ〜」のところの振り付けがチョーカワイーの!!


通学ベクトル」は春ツアーと違ってハンドマイクで歌っていたので
受ける印象が若干違いましたが久々にナマで聴けて感無量・・・。
ただワンハーフサイズだったのが実に残念。


夜公演、本来だと愛理ちゃんが
「では最後に私たちのデビュー曲を聴いてください。」としゃべって
ホントのじぶん」を歌ってイベントパート終了・・・なのですが、
愛理ちゃんのMC中に無理やり℃-uteメンバーが全員ステージ上に登場!


「あんた達イベントこのまま終わっていいと思ってんの、思ってんのっ!」


ここでもテンション上げ子さん、まさに引っ張りだこですw
3人は「全然知らない」「打ち合わせにない」と連呼してましたが
あの慌てぶりを見る限りはたぶんホントなんでしょう。
というわけで℃-ute「都会っ子 純情」のイントロ、まいみ〜のセリフのところを
Buono!の3人で対決する、という緊急企画が組まれました。

きっちりセリフを覚えているわけないだろうということで
急きょ模造紙に手書きでカンペを用意するというこだわりようw(著:まいみ〜)
そしてただ言うだけでは面白くないのでバックトラック付、℃によるバックダンサー付、
という豪華仕様。ちなみに愛理ちゃんはそのままダンスにも参加、とかw


3人とも「恥かしい〜」とか言ってたわりにはちゃんとやり切ってたのはさすが。
いずれも甲乙つけがたい僅差でしたがスタッフ判断で桃子の優勝。
で、優勝者にはもう一度やってもらいましょう、ということになったのですけど、
「みんなでやろう!」ということで雅ちゃんもダンスに参加、もう無理やりですw
そして2回めの桃子は自分ならではの表現を加えてきてました。さすがプロだなww

総じて。

いや〜楽しいイベントでした。いっぱいCD買って参加した価値あったな、とかw
握手は相変わらず高速でしたが、愛理ちゃんとはちゃんと顔を見て握手できたし。
Buono!ではあやうく桃子の握手に魂引っ張られそうになりましたw危ない危ない。
ベリイベならそれでもいいけど愛理ちゃんがすぐそばにいるからさすがに困るw


というわけで今回購入してきたライブ2L写真をアップします。



やっぱいい表情してます。