鈴木愛理2ndソロ写真集「CLEAR」

発売日が12月5日。
忙しいのは前々からわかってたんだけどAmazon等で申し込むと1日遅れるので、
現在の私にとって最も重要なアイテム(w)であるこの写真集については
あえて店頭購入にこだわりました。
でも実際仕事が終わってからでは本屋さんの閉店時刻に間に合いません。
で、どうしたかと言うと・・・


「今日は大事な用事があるんです。早めに終わらせてください!」


と上司と同僚に頼み込みましたw
普段そういうことを言わないので逆にすぐに認めてもらえましたが、
まさかその用事というのが「13歳の女の子の写真集を買いに行くのに必死」
だったとは彼らは夢にも思っていないでしょうwww

まあ隠してることはあるけど嘘はついていない(爆。


というわけでいそいそと本屋に行き店頭で平積みになっている写真集を発見。
表紙の写真はWeb等で見ていたのでそれほど驚きませんでしたが
裏表紙の写真がもう・・・感動した。





州*´・ v ・)「やっと、会えたね。」



これを可愛いと言わずしてなんと言うのか!もう昇天しそうだ。
この際「キュッ・キュッ・キュッ」なのはもうどーでもいい!(ヲイ・・・)。


で、急いで帰宅して中身を見ましたが・・・ちょっと泣けてきた(マジ話w)。
感激と萌えの極致、自我境界線が維持できずに溶けてLCLになりそうだww
こんなことは紺ちゃんの初ソロ写真集を見た時以来の衝撃かも。


当たり前ですが全ページ愛理ちゃんだけ、しかも珠玉のショット多数。
一言で笑顔と言ってもまさに楽しさ全開!からちょっとはにかんだような表情、
何か思いつめたような真顔、少しオトナを意識したもの・・・などきわめて多彩。
もちろん愛理ちゃん自身の単純なルックス面でも大幅にアップしていて、
あらゆる面で前作の1st写真集をはるかにしのぐデキとなっています。
実は発売日前にフラゲしたした人が狼とかに写真をアップしていて
特にこういう感じのものが話題になってました。



同年代のりーちゃんですらここまで過激な水着は着ていなかったのに
いささかやりすぎではないかと内心ドン引きしていたのですが
この水着の写真はほぼど真ん中の6ページだけです。
あとは以前の日記で紹介しているデニムの水着のページが冒頭にあるのと
後ろのほうに黄色のビキニ(ただし布面積は多めw)のものがありますが
あとはきわめてフツーの写真集、と言っていいと思います。
確かに南の島グアムで撮影しただけあって若干露出は多めですが
ライブの衣装に比べればもう全然カワイイもんですw


個人的お気に入りショットは上でアップした裏表紙の写真のVer.違いのもの、
あと冷蔵庫の前に座ってこっちに向かって微笑んでいるショット、かな。
どれもいいのでなかなか選びきれませんがあえて言うならこの2枚、です。


付録DVDは約10分、Dohhh!UPで紹介されているぶんのロングVer.みたいな感じ、です。
とにかく愛理ちゃん、なんだか楽しそう・・・。
全編を貫く幸福感、まったり感は前作の付録DVDを上回ります
ただヤラシイことを書くと水着シーンのメイキングは1種類だけ、なんですよね。
あとの2種類が見たければ特別編集版を買え、ってことなんだろなきっとw
まあ、見る用と保存用で2枚とっくに注文しちゃってるけどww



州´・ v ・)「そこまでして水着シーンが見たいかヲッサン。」orz ダカラ違ウッテ


いやホントに水着シーンメイキング見たさゆえに必死なわけではなくて(汗、
こんなまったり癒しのシーンがえんえんと50分(予定)も続く奇跡のDVD、
推しであれば購入しないわけにはいかないでしょう。
いや、もしかしたら写真集本体そのものより重要かもしれないw


もう少し早く発売されていれば某アワード1位確定だったのですが残念。
来年はまた別に1〜2冊ぐらい発売されそうな勢いだし。嬉しいけど。